2017-08

| --.--.-- - --  |  スポンサーサイト |


| 2010.01.04 - Mon  |  『龍馬伝』観てみました |

「今度の大河に高知の未来がかかってるんですよ~!
 1月3日『龍馬伝』、ぜひ観て下さい!」

…と高知県出身のバイト後輩に言われ続けたため、『秀吉』以来ろくに観たことがなかったNHK大河を初めて初回から観てみました(じゅ、14年ぶりだと…@@;)。



福山版龍馬にはやはり「ええええ!」っとなった一人なのですが、そこは偏見持たずに観てみようと。
で、開始5分…香川照之の岩崎弥太郎に涙、涙でした…;;
上手いよこの人~龍馬への愛憎半ばする思いをこめた台詞にしてやられ…最後まで観きってしまいました。
ヒロスエ曰く、香川さんは出演者の中で最も土佐弁が上手いらしいのですが、地元の方はどう感じられたのだろう。
とりあえず、他府県民からみても福山雅治の訛りは…し、進化に期待!
子役のコが福山にソックリで可愛かった。子供は反則だよね…無条件に泣ける。。

全体的に、まだまだ始まったばかり!という感じで、福山龍馬もまだしっくり定まっていないように感じられました。
「日本人の憧れの龍馬像」ならこれまで何度となく描かれてきたと思うのですが、今の時代に求められる龍馬をどう創り上げるのか、そこのところに注目して観てみようかなと思います。
…リアルタイムでドラマを追う習慣がないので、普通に忘れそうですが^^;

龍馬といえば、毎回号泣必死なのはこっちの竜馬↓



小山ゆうの原作(あ、武田鉄矢か)も涙なしにはみられないのよ…

ちなみに、生まれて初めてマンガの登場人物を模写したのは小山ゆうの乙女姉さんでした~





龍馬で検索してたらとてつもなく懐かしいのみっけた。。



修羅の刻!!の、外伝!!!
主人公は龍馬ではありません^^;
『修羅の刻』シリーズは月刊マガジンに連載されてた(る?)格闘漫画なのですが、この『風雷幕末編』と続く『アメリカ西部編』が兎に角大好きでして…!『源義経編』からよまなくなっちゃったのですが。
アニメ化されてたとは知らなんだ~
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comicstrip1983.blog83.fc2.com/tb.php/968-93587102
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HBKとヒットマンが和解!! «  | BLOG TOP |  » あけまして

最新コメント

最新記事

プロフィール

HeartBreakGirl

Author:HeartBreakGirl
妙なauthor name↑がついてますが、mekeです☆
引き続き、日々激動する好奇心の赴くままにジャンル無節操に書き綴るブログ。

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
日常 (37)
嗜好・思考・試行錯誤 (5)
ほほほん (5)
音楽 (5)
アートいろいろ (7)
にゅうす (1)
すぽると (12)
島 (8)
旅 (1)
過去記事の坩堝 (826)

参加

人気ブログランキングへ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

