2017-06

| --.--.-- - --  |  スポンサーサイト |

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| 2009.12.31 - Thu  |  激寒… |

大晦日になってようやく冬っぽくなってくれたのはいいけどさ…気温差ありすぎ!!
たぶん昨日とか低くても10度かそこらでしょ~いきなり1桁&大風&雪って;;

夕方、巫女バイト終盤からちらほらと雪。
シフト交代で入るコは今相当寒いと思います…大丈夫かなあ><;
初詣、意識があればちょっと顔出してこようかな。

年が明ける前に2009年のcomic★strip!!!総括など。

まあ今年も激動の年でした。
まず、京都にやってきた際の予定どおり半年で免許取得。
あ、この間府庁に個人申請してきましたが、取りこぼしもなく無事取得できました!
が…肝心の採用試験には落ち…その代わり、待つこともなくさっと近場で講師の口が見つかり。
初めてのおこちゃまたち&インフル猛威でえらいこっちゃな数ヶ月でしたが、素晴らしい経験をさせてもらいました。
タイミングには恵まれてるなあ、とつくづく感謝です。

それから、マイバースデイの日にマイケルの突然の死。
本当だったら、来年2月はロンドンに行くべく必死で貯金してたはずなのに。
(その貯金で来月引っ越します…)
どーんと落ち込みつつも、天才クリエーターとしての彼が残してくれた様々な可能性に触れながら、エネルギーをもらってます。会えてよかったよマイケル!ありがとう!!

あと、アメプロ。WWE。
忘れていたあの感動をもう一度…というわけで、レッスルマニア25あたりからハマるハマる。
タイミングよくやってきた久々の日本公演も、迷った挙句緊急参加したっけ。
キャスティングにぶーぶーいいつつも、いざ生で観戦したらまあ楽しかったこと!!
直後にジェフが引退してしまったこともあり、観に行って本当によかったな~っと思いました。
そしてリッキー・スティムボートとジェリコの試合に涙。
年を経る厳しさ…それでも譲れないもの…漢の意地を垣間見せてもらいました。

最も最近のRAWでは何とまさかのブレッド・ハート特別出演が決定した模様…それをビンス&ショーン・マイケルズがアピールするとは!テイカー様の引退と絡んで、レッスルマニア26から目が離せません><;
ああ、現地観戦したかった…今渡こそ、流石に引退しちゃうかなHBK…さ、寂しすぎるっ!!!;;

その他…あ、フィギュアスケート。
プルしぇん子、いやプルシェンコまさかの大復活!!
3月までまだまだプヨってたのに、全日本と同日に行われた国内大会(で、タラソワがこなかったという^^;)でのスリムな姿…むしろちょっとやつれて心配だったじょ。
FP100点越えでぶっちぎり1位だったようですが、靭帯がまた危ない状況で痛み止めを打ちながらの皇帝スケーティングだったそうです。
動画でみる限りだと、相変わらずジャンプは4ー3をいとも簡単にクルクルと、変態ステップも相変わらず…でニヤついてしまうわけですが…が。
正直なところ、プログラムの構成としてはイマイチでした!><;
いつもながらの変曲もとい編曲…過去の自分の記事をみてみても、どうもマートン編曲があまり好みじゃないみたい自分。
確かに凄い、凄いんだけど、そう簡単に金は取れない…と自身で釘を刺しているように、オリンピックはまったく予測不可能です!兎に角、楽しみなことはすっごい楽しみだ!!

で、今シーズン珠色のプログラムだと思うのは、高橋選手のFP『道』だったりします。
元来高橋選手はあまり、いやほとんどスキじゃなかったのですが(汗
一度挫折を味わってから這い上がってきた彼の表現力に乾杯。
私自身はそこまで観きれてないのですが、実はジャンプにかなり粗があるそうなので、あと二ヶ月、怪我せず完成させてほしいと思います。
殿のチャップリンメドレーもキャラにぴったり合ってて素敵でした。
エキシビで『smile』マイケルverを聞けたのはうれしかったなあ。
こづこづのユニクロ衣装…じゃなくて、清潔感あふれるクリアな演技も凄くワクワクします。

ワクワクとハラハラが常にMAXといえばやっぱりまおまお。
全日本で披露した『鐘』には度肝を抜かれました。
正直ね、似合ってないと思ってたの。チャイコ→ラフマニノフのこってりロシアンな組み合わせは。
しかし…天才の判断は予想の斜め上をゆく…思った以上の出来栄えにびっくりしました。
これも完成体が凄く楽しみです。正直、金とかどうでもいいし。
進化と希望を併せ持つ、観ていてワクワクする演技、それが浅田真央という選手の演技だと思います。

はあ、それにつけても中野ゆかりんのオリンピック落選いと悲し…勝負の世界は厳しいものとはいえ、切ないです。
でも上り調子の鈴木選手、安定感のミキティの演技も素晴らしかったよね。
四大陸大会には出場するんだし…もっともっと彼女の演技が観たいと願うファンの一人です。


さて、心機一転、ということで、来月末には引っ越します。
新しい環境で、また一から頑張ろうと思います。
1年間、当ブログ(&某サイト)をご覧いただいた皆様、本当にありがとうございました!!
来年もどうぞ宜しくお願いします♪
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comicstrip1983.blog83.fc2.com/tb.php/966-be91b320
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あけまして «  | BLOG TOP |  » 年末ですね~

最新コメント

最新記事

プロフィール

HeartBreakGirl

Author:HeartBreakGirl
妙なauthor name↑がついてますが、mekeです☆
引き続き、日々激動する好奇心の赴くままにジャンル無節操に書き綴るブログ。

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
日常 (37)
嗜好・思考・試行錯誤 (5)
ほほほん (5)
音楽 (5)
アートいろいろ (7)
にゅうす (1)
すぽると (12)
島 (8)
旅 (1)
過去記事の坩堝 (826)

参加

人気ブログランキングへ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。