2017-09

| --.--.-- - --  |  スポンサーサイト |


| 2009.12.05 - Sat  |  映画、テレビドラマ、色々。 |

以前、今頃『24』シーズン1にハマって酷い目に合ったというのに…

ま た し て も 。

ハマってます、今度はシーズン3です。
先週末に全巻借りてきて、一日1本づつ睡眠時間を削って見続けたどアホウです…
しかもシーズン2観たと勘違いして3を見始めたため、2のネタバレから始まるという最悪の出だし;;
先日ようやく全12巻制覇できました~
疲れた~ジャック並に目の下のクマがヤバい。

それでなくても怒涛の1週間でした。
月曜日、予告なしにあるクラスの担任がお休み。
その後インフルエンザであることが判明し、1週間私が担任としてカバーすることになったのですが。
火曜日にいきなり授業参観。
しかも教科は道徳。

…道徳。

ごまかしは効きません…!!

で、水曜日は社会科見学。
放課後はイロイロと雑用。
ダメ押しに風邪ゲット。
夜は夜とて『24』。
ね、眠れない…!!

金曜日は遂に「顔が青い!」と言われ、にもかかわらずアフター7には映画館で『クリスマスキャロル』を観る。
鼻水ずびずびしながらチャリこいで家に帰り、夕方まで倒れ付しておりました~
その『クリスマスキャロル』ですが、なかなか面白かったです。
演出ディズニーなのにCGが気味悪い程リアルで、そこがまた更にホラーちっく^^;
でも映画館の大スクリーンで是非観ないと!とは感じませんでした。
ディケンズの原作が好きなのですが、あれをCGアニメにする必要性をあまり感じなかった…実写でいいじゃん、と。

ついでに色々。

昼、ウトウトしながらNHKドラマ『坂の上の雲』を観る。
主人公勢はいい演技をしてるのですが、通りがかりのエキストラの動きが「現代人」なのがちょっと気になる。
今時の「立ち方」なのです。表情も。そんなひょろっと歩いてないだろうよ明治の日本人は。

時々挟まる明治の士族写真が実に面白い。
あの時代の若者の目の色っていいですね、不安な世の中で野心と好奇心を秘めたいい貌です。
この時代に『坂の上の雲』、大河で『龍馬』というところに繋がる意図を感じます。
コドモが

「2012年に世界って滅亡するんやろ~」

っと言う度に

「あんたら3年後に滅亡したい?私はやだよ。マヤ人に文句言うためにも頑張って生きないと」

と冗談半分で返しつつ、コドモの可能性を伸ばすために日々何ができるのか模索中。
この子たちの世界を広げてあげたいな…と思いながらも、日々の忙しさに追われ「とりあえずやらなきゃいけないこと」だけをこなしがちなのが教育業のように、現場に触れて半年ですが、そう感じます。

本当に伝えるべきものを伝えられているか?

そして私の伝えられるものとは何か、吟味できているか?

そんなことを頭の片隅で考えながらとりあえず体を動かしていた、そんな一週間でした。


音楽の話。

『24』を借りるついでに借りてきたCDたち↓

Hail to the ThiefHail to the Thief
(2006/05/26)
Radiohead

商品詳細を見る


学生の頃一度だけ聴いた『キッドA』はちっっとも琴線に降れず、何でこのバンドが世界的に大人気なのかよくわからん、と思ってたレディオヘッド。
どうしたことか、今砂漠に広がる水のように吸収しつつあります、でも陶酔する程じゃなく、心地よい。
『There there.』をハードリピート中。

Waiting for the SunWaiting for the Sun
(2007/03/27)
The Doors

商品詳細を見る


まだ聞き込んでおりませんが、いい感じです。

グレイテスト・ヒッツグレイテスト・ヒッツ
(2008/06/25)
ガンズ・アンド・ローゼズ

商品詳細を見る


華やかなり。

One Hot MinuteOne Hot Minute
(1995/09/06)
Red Hot Chili Peppers

商品詳細を見る


作業が進む。

It Won't Be Soon Before LongIt Won't Be Soon Before Long
(2007/05/21)
Maroon 5

商品詳細を見る


ピンと来ず…


明日は巫女バイトです~
久々に癒されてこよう…
それではみなさん、おやすみなさい。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comicstrip1983.blog83.fc2.com/tb.php/952-c8a3bf80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

絶好調 «  | BLOG TOP |  » お久しぶりね

最新コメント

最新記事

プロフィール

HeartBreakGirl

Author:HeartBreakGirl
妙なauthor name↑がついてますが、mekeです☆
引き続き、日々激動する好奇心の赴くままにジャンル無節操に書き綴るブログ。

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
日常 (37)
嗜好・思考・試行錯誤 (5)
ほほほん (5)
音楽 (5)
アートいろいろ (7)
にゅうす (1)
すぽると (12)
島 (8)
旅 (1)
過去記事の坩堝 (826)

参加

人気ブログランキングへ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

