2017-07

| --.--.-- - --  |  スポンサーサイト |


| 2009.11.29 - Sun  |  お久しぶりね |



えらく♪お久しぶりね~♪な更新です。
このブログでトップに広告が表示されるとは非常に珍しいですね(^^;)
某SNS以外では生存確認のできない状態が1ヶ月程続いておりました。
それにも関わらず見捨てず覗いて下さった皆様、ありがとうございます!
今日からまたポツポツと更新して参りますので宜しくお願いします☆



で、休止の理由なのですが。
11月に入ってからの超多忙に加え、長年の手荒な扱いに耐えかねたマイパソが起動不能状態に陥っておりました…
詳細は救いの手を差し伸べてくれたるちみが記事にされるようなので割愛しますが、とにかく大変な状況だったのです。
劇的ビフォーアフター並の大変身を遂げて先日我が家に戻ってきたマイパソ。
るちみ&匠様、本当に有難うございます!!

…そんなわけで、1ヶ月の間に世間(と私)に何があったのか適当に羅列。


☆マイケル・ジャクソン『This is it』公開

2週間限定で公開された本作、大ヒットにつき期間延長となり先日27日まで全国各映画館にて公開されておりました。
10月末に梅田でファンオフを兼ねた鑑賞会に参加。
先週は京都MOVIXで一人で観て参りました。
語りたいことは山ほどあるのですが、一番心に残ってるのは冒頭のバックダンサーたちの愛の告白…の中の一人の台詞だったりします。

「人生は…何ていうか、辛いだろう?だから前向きになれる何かが欲しかった、それがこれ(this is it)さ。」

って泣いてる男性(MISHAさんだっけ?ちょっとジャスティン・ティンバーレイク似の)台詞に冒頭からウルウルです…(;;)
この台詞に呼応するように、ラスト近くでマイケルが語ってる


「観客は日常を忘れるために来ている、まだ観たことのない世界を僕らで創ろう」


ってところがまた堪らん。
一流のダンサーやスタッフ達、そしてマイケルの創作に掛ける熱い想い…この映画がただのリハ映像の寄せ集めではないのはこの点に尽きると思います。
ロンドンコンサートが実現しなかったのは、彼が死んでしまったのは本当に残念でならないけれど、クリエイティブ何かに真摯に打ち込むこと、夢を叶えるために必死な人々が世界中にいるということ…日々のほほんと生活する中で忘れがちな感情を呼び覚ましてくれる素晴らしい映画、作品でありました。
(もちろん、映画に出ていない部分については今後検討されてゆくのでしょうが…)

映画の前(というか亡くなる前)に公開されてたオーディションの様子はこちら↓



…で、いつの間にやら限定DVDBOXセットなるものが販売され、完売した模様で…
おーい知らんかったぞー!!(><;)


☆笑い飯、Mー1グランプリ2009、3回戦突破!

昨日京橋花月で行われた3回戦。
立ち見で観にいこうかと思って問い合わせてみるも完売とのことで…
ビクビクしながら非公式ファンサイトで確認してみたところ無事突破した模様ですっ!!
あ~遂に今年もこの季節がやってきたのね…胃が痛い(^^;)
ライブに行けば行くほど、Mー1より断然面白い彼らのファンになってしまう為、Mー1に出続けることが果たしていいのかどうか…と思いつつも、応援してしまうのであります。

ちなみに3回戦は『鳥人』で挑んだとのこと…!
しかしライブ初披露の際は5分を軽く越えてたはずだが(笑)!?

☆WWE関連

誰も欠場してませんように…と願ってたのにミステリオが靭帯を怪我しちゃった模様(;;)
エッジもようやく松葉杖を手放せるようになった状態で、復帰はまだまだ遠いようです。
バティスタはそのミステリオのお陰で念願のヒール転向を叶えた様ですねー
DXもまだまだ続いてるようです、相変わらず小芝居のレベルが高すぎる(笑)
ジェリコ&ビックショーの凸凹タッグは結構続いてるな~っと思ったら遂に仲違いしてしまったようです。そのかわりに、まさかの破壊兄弟復活!!



ぎゃー 奥の手出たーッ!!
まだ続いてたんだね!兄弟設定!!(涙)
見どころは後半、ジェリコの鮮やかなチョークスラム返し→からテイカーのコードブレイカー→ビックショーのカット、そして一気に場外乱闘への流れ。
何なんでしょう、この安心感、そしてワクワク感は…(><)
いや~素晴らしいオッサン達です、大好きです。

そういえばこの間人生初の合コンに参加してみました。
素をそのままさらけ出して飲み食いだけ楽しんできましたが(^^;)
その会話の中で

「趣味は?」

「最近はアメプロですかねー」(←合コンの目的を見失ってる…)

「WWEなら昔みてたよ~クリス・ジェリコとか」


と言われてさっと脳裏に浮かんだのがこのジェリコ↓

chris-jericho.jpg

どう頑張ってもこの姿しか浮かばなかったのだ…ご免よ短パン&短髪じぇり!!
近頃ますます腹のぷよっぷりが愛しい、おしゃべりトサカ野郎であります。


☆その他近況

・甘いモノから抜け出せない。今もザッハトルテをココアにむせながら食べてます。

・『無双OROCHI魔王再臨』、新ステージを出すため地味にレベルアップ中…面倒臭~

・フィギュアスケート・グランプリシシーズ、ここにきてようやく高橋大輔の素晴らしさに気づく!!今までの演技は(個人的に)ちょっとナルっぽくて?苦手だったのが、今回のフリーのプログラムは本当に素晴らしかった!!ファイナルがとても楽しみです♪

・比叡山に2回も登った。山登りちょっとハマりそう。京都の紅葉も今がピークの様だし、来週あたり吉田山でも登ってこよっかなー 

・コドモに絵を書いてもらい、それをマイボトルにセットして使用するのがマイブーム。
コドモのお絵描きって本当に最高!!
お気に入りを見かける度にコピーさせてもらってコレクションしてます^^
お世辞抜きに、そこらのイラストレーターの作品よりずっとかわいくて自由闊達なんだな~

・かめこの冬眠、本格的に悩み中…餌を与えなくなって2週間程になるも、暗い場所には移動せず部屋の隅に置いてます。身動はほとんどしないものの…どうしたものか。

・小学校時代の同級生に10年ぶりに再会。数年ぶりに会う中学以来の同級生も含めてプチ同窓会を決行。全員同じ島出身者がよくも軽々集合できるもんですねー^^
一人はNHK和歌山でキャスターしてるらしい。
和歌山にお住まいの方は是非チェックしてみてください(笑)

・ダニエル・クレイグ版の007シリーズが面白い。というか007を面白いと思ったのが初だ。ああ見えてまだ37歳かそこらっていうのがガイジンさんの年齢不詳っぷりを如実に示すなあ、と思いつつ次回公開作が楽しみです~♪
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comicstrip1983.blog83.fc2.com/tb.php/951-de49680c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

映画、テレビドラマ、色々。 «  | BLOG TOP |  » だだっと呟き。

最新コメント

最新記事

プロフィール

HeartBreakGirl

Author:HeartBreakGirl
妙なauthor name↑がついてますが、mekeです☆
引き続き、日々激動する好奇心の赴くままにジャンル無節操に書き綴るブログ。

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
日常 (37)
嗜好・思考・試行錯誤 (5)
ほほほん (5)
音楽 (5)
アートいろいろ (7)
にゅうす (1)
すぽると (12)
島 (8)
旅 (1)
過去記事の坩堝 (826)

参加

人気ブログランキングへ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

