2017-07

| --.--.-- - --  |  スポンサーサイト |


| 2009.09.21 - Mon  |  でろろん。 |

惰眠を貪った後はお酒!

これぞまさしく怠惰な生活~

先日、急にウォッカが飲みたくなりまして、近くの酒屋まで行ってきました。
自分で瓶ごと購入するなんて始めてのことでしたが、値段みてびっくり!安ー!!
泡盛レベルで安いんですね、ウォッカ&ジンって…1500円くらいはするのかと思ったら。
スミノフはそれくらいしましたが、ウィルキンソンは3ケタ台で済みました。
わーい、というわけでホワイトキュラソーなんぞも買いまして、いざ、やりそうでやってなかった自室カクテル!っと喜んで帰る道すがら。。

…ゴトン。

自転車が急停止。

うああ…あまりの重さに自転車のカゴのネジが吹っ飛んだ!

地面に落っことさないよう、ヨロヨロと帰宅。
で、まずはブルドック(ウォッカ&グレープジュース)つくって飲んでみたら。。
う、美味い…!
おお、こんなお手軽に一杯楽しめるなら、わざわざ外に飲みに出たりその都度買いにでたりするのは馬鹿らしいな。。お酒は何本かストックしとくに越したことは無い、などと感動。
今まで自宅カクテルしなかった理由…

・酒の種類を集めるのが面倒
・ジュースをその都度買うのが面倒(一度空けたらすぐ消費しなきゃならないし)
・グラス買うのが面倒

というものだったんですが、まあ考えてみれば大したことない面倒だよねこれ^^;

しかし!モスコミュールをつくろうとして気付いた…おお、シェイカーがない…!
ま、今時100均にもシェイカーなんて置いてるし、午後からお出かけなんで買ってくるか~

で、昨夜は調子に乗ってブルドック&ソルティドッグをぐいぐい飲んでたら…
あ、あれれ…またしても起きれない…
はっ これはしっかり二日酔いの頭痛!!
恐るべしカクテル、ジュース感覚で飲んでたらちゃんと効いてたのだな。。

しかし、カクテルは確実に太りそうです。
あんまりどハマリしないように気をつけねば。
あ、そーいや私バーテンだった時もあったんだっけか~
接客は面倒だったけど、お酒つくるのは楽しかったな~
今もあるのかな、あのショットバー。逃げるようにして辞めたけどw
今度変装して行ってみようかな~
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comicstrip1983.blog83.fc2.com/tb.php/936-51fa47c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ろ・りぃい・た «  | BLOG TOP |  » シルバー何とやら

最新コメント

最新記事

プロフィール

HeartBreakGirl

Author:HeartBreakGirl
妙なauthor name↑がついてますが、mekeです☆
引き続き、日々激動する好奇心の赴くままにジャンル無節操に書き綴るブログ。

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
日常 (37)
嗜好・思考・試行錯誤 (5)
ほほほん (5)
音楽 (5)
アートいろいろ (7)
にゅうす (1)
すぽると (12)
島 (8)
旅 (1)
過去記事の坩堝 (826)

参加

人気ブログランキングへ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

