2017-07

| --.--.-- - --  |  スポンサーサイト |


| 2009.08.25 - Tue  |  くたくたです。 |

本日初出勤でした。

とはいえ、明け方4時まで邪なサイトをつくっていた為、
睡眠時間二時間の状態で小学生と全力で遊び、授業を見て回り、会議に出席し、癖の強い学年主任と打ち合わせをし、各種引継ぎを行い、夏休みの宿題の採点を行って帰る…というハードな一日を過ごすハメになりました。

アホですね、ハイ。。

ああ

あたまが

ヤバイ。

ってか寝ないとまずいので寝ますね~おやすみなさ~い!


私信>るちみへ

各方面へメール致しました(勧誘メールも)。
改行直しました。トップはまた後日。
他気づいた点があったらプリーズ。
あと本日ちょっと前のメールが何故か送れてなかったので↓

「オスカルの件についてはまだ言いたいこともあるのですが、メールだとまどろっこしいのでまた今度。
ってか作品に関するやりとりは今後掲示板でやるのはどうでしょう?折角だし^^」

あとレポート仕切り直ししましょう。
スケジュール組んでまたメールします。

あ 意識とびそう こんどこそねます。おやすみー
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

お疲れでした~
邪ってひどい・・・(T_T)私ファンタジーなのに!

すみませんが、メール再送信して下さいよ(^^;
普通にメールし合ってるんだから私信とかメンドい。
オスカルのこととかテーマ挙げて話してネットに載せるならいいけど
うちらの間のただの会話なら掲示板に載せるのは、?
今回のサイトに関する感想とか意見ならまだしも
オスカルのことは君の小説の書き方の傾向について
私が高校の頃から見てて思うことを意見しただけだから
私的な領域のやりとりでいいと私は思っています。

Re: タイトルなし

動機は・・・よこしま☆

送信できてないのに途中で気づきながらメール続けてて、話題も変わってたしかつブログも更新してたからついつい…すまんね。

でもさー 掲示板って気軽な会話をする場所なんじゃないの?^^;
それが途中から議論になっても別にいいと思うんだけど。
大体オスカル云々だってテーマ挙げて話してたってより、私の今回の作品への感想から小説の書き方について話題が変わっていって、その中で私が出したオスカルの例に対して、君が日頃思ってたことを意見したっていう経緯があるわけでしょ?

折角掲示板置いたんだし、こういうやりとりをしながら(他者の意見も挟んだりしながら)作品(やエロ)についてお喋りできたらいいなーっと思っただけだよ。

ネットでしかつきあいがない人同士が
掲示板で気軽に会話はわかるんだけど
普通にケータイでメールし合ってる私たちが
その話をまんま掲示板に移動させる意味がわからんのですよ~
んで、テーマを設定した議論とか討論したいならちゃんとその場を置きたいし
(そうじゃないとぐだぐだしそうだから)
ただのお喋りのつもりならメールでいいと思うし
サイトに関することならサイトの掲示板に意見すればいいと思うんです。
ここ最近君がメールや電話ではなく
ネット上で話しようってよく言うのが私はあまり腑に落ちません(^^;

Re: タイトルなし

いや だから 「サイトに関すること」だったんじゃないの?昨日の話題って?

それにその話をそのまま移動させようなんて意図でゆってるんじゃないよ!

簡単に感想を述べる→コメントする→議論になる、って流れができても別にいいんじゃないのってことが言いたいだけで、それ以上でも以下でもない。
ただ私としては、折角公開してる作品なんだから、掲示板上の感想や意見のやりとりを見て、自分ならどう思うかとか、自分でもやってみようかなとか感じる人が出てくるかもしれない、そういう新しい関係が広がっていくのを期待したいから「作品に関する話題は掲示板でしない?」って提案しただけです。

君がその必要はないと思うならそれでいいんじゃない?

それに、メールや電話でなくネット上で話しをしようなんて言い方したか??
アホなんでそうとれる言い方をしてたなら誤ります。
ブログに対してブログでコメントしてって何度も言うのは、後でまとめて意見されると、私の感情や意識の持ち方が変化してるのもあって戸惑うので、面倒でも一言でもコメしてくれたらその場でコミュニケーション図ってゆけるんじゃない?ってことなんだけど。



>サイトに関することだったんじゃないの?昨日の話題って?

確かに最初はサイトについてだと思います。
君から、サイトアップしましたご意見ご感想など
というメールがきたので、私の小説の改行やページ構造についてと君の小説の感想を送りました。
君は小説で一人称と性別を曖昧にしたいもくろみがあるという話をし出したので
(高校時代からその傾向があるけどもう一歩何か欲しいと考えていた私が)
その一人称の曖昧さだけでは読み手によってはいやだという話になりましたよね。

だから私としては君の小説の書き方に対する要望をしたつもりです。
しかも今回の作品についてピンポイントでの意見ではなくて
(今回の作品に対しては言っていません)
君が一人称を曖昧にしたいと常々考えているらしいことについて意見したやりとりになっていると思います。
というわけで私は「サイトに関すること」で意見したつもりはありません。
お互いのメール履歴はまだ残っているので確認してみて下さい。


この記事とコメントでのやりとりを抜粋してみると

(私)オスカルのこととかテーマ挙げて話してネットに載せるならいいけど
うちらの間のただの会話なら掲示板に載せるのは、?

(君)でもさー 掲示板って気軽な会話をする場所なんじゃないの?^^;

(私)普通にケータイでメールし合ってる私たちが
その話をまんま掲示板に移動させる意味がわからんのですよ~

(君)その話をそのまま移動させようなんて意図でゆってるんじゃないよ!

しかし君はブログの本文で

>オスカルの件についてはまだ言いたいこともあるのですが、
メールだとまどろっこしいのでまた今度。
ってか作品に関するやりとりは今後掲示板でやるのはどうでしょう?折角だし^^

って書いてるじゃないですか・・・これってメールじゃまどろっこしいから
この間の続きは掲示板で話しようってことだと・・・とれませんか?
私はとりました。だから上記のようなコメントしました。

>それにその話をそのまま移動させようなんて意図でゆってるんじゃないよ!

っていう君の「意図」が最初から伝わらないから私は嫌がっていて、
しかもそのまま移動させるのでは無いかという推測は
このブログでメールの続きを返したり、上記の誤解を与える書き方をしたりして
君自身が私に与えているんですよ。

それから君の最初のレスで
>それが途中から議論になっても別にいいと思うんだけど。
って書いているけど、それは私のコメントのどの部分に対して言っているのか
何度読み直しても判然としません。

2個目の君のレスにも
>簡単に感想を述べる→コメントする→議論になる
って書き方をしているけれど
私はサイトで議論をすることは少しも否定してないですよね。

>テーマを設定した議論とか討論したいならちゃんとその場を置きたいし
(そうじゃないとぐだぐだしそうだから)

ってちゃんと意見述べているはずです。
で、それに対してどうしてキレてるの・・・?
掲示板ではサイトについて意見を交わすのはありだと思う。

でも君が
>掲示板って気軽な会話をする場所なんじゃないの?^^;
って書いたことに対して、私はうちらが普段メールしてる部分はメールでいいと思う。
だから作品のことも続きは掲示板で、っていうのはちょっと疑問ですと言っているんです。

私はインターネットで公開した文章は誰でもアクセス可能なので
ある程度自分で「これなら自分の意見として公表してもいいな」
と思うのでないと何かいやな昭和な人間です。
だからメールで済むようなやりとりはメールでしたい。
けれど君が言うように

>折角公開してる作品なんだから、掲示板上の感想や意見のやりとりを見て、
自分ならどう思うかとか、自分でもやってみようかなとか感じる人が出てくるかもしれない、
そういう新しい関係が広がっていくのを期待したい

っていうのは理解できますよ。

meke、うちらだいぶ遠回りしてるのわかるよね。
君が最初からそういう風に私を勧誘してくれれば
済んだ問題じゃないですか?

正直ここのところ君に頼まれたこともあって
疑問に思ったことはすぐブログにコメントするようにしているけれど
・・・面倒です。電話の方が早い・・・

君は反論をされたらその反論を覆そうと
すごく頭に血が上ってる。
でも例えば今回の例だと
「掲示板で作品について意見を交わしたい」っていうのが
君の持って行きたい方向なんだから
それを理解してもらうように説明するのが優先であって
むきになって怒ることは何の役にも立たない。

>君がその必要はないと思うならそれでいいんじゃない?

こんな言い方ってあるかよ・・・どんな相互理解のなさだ?

>アホなんで

とかいうのもやめて下さい。
私は君はアホだと思って話しなきゃならないですか?

最新のブログ記事にコメントしてもこんな風に議論が成り立たないのは
君が最初から思っていることを相手にわかりやすく伝えようとしていないからだよ。
これ以上ここで話しても時間がかかって非常に疲れるので
もっと言いたいことがあるんだったら
ケータイにお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comicstrip1983.blog83.fc2.com/tb.php/923-1459dfaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あんよが痛い。 «  | BLOG TOP |  » 間違えて登校

最新コメント

最新記事

プロフィール

HeartBreakGirl

Author:HeartBreakGirl
妙なauthor name↑がついてますが、mekeです☆
引き続き、日々激動する好奇心の赴くままにジャンル無節操に書き綴るブログ。

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
日常 (37)
嗜好・思考・試行錯誤 (5)
ほほほん (5)
音楽 (5)
アートいろいろ (7)
にゅうす (1)
すぽると (12)
島 (8)
旅 (1)
過去記事の坩堝 (826)

参加

人気ブログランキングへ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

