2017-10

| --.--.-- - --  |  スポンサーサイト |


| 2009.08.20 - Thu  |  間違えて登校 |

曜日を一日勘違いしてました。

まるで休み明けに先走って登校しちゃった子状態~^^;

相変わらず不規則寝不足生活が続いてますが、今日から(本当は明日から)登校でした。

あ、大学じゃありません。あちらは前期でようやく修了です(単位取れてることを祈って)。
実習先の先生の紹介で、講師として半年間働けることになりました!
実務は、いわゆるTTってやつです。担任の補助ね。
授業はもたないけど(あ、ひとつもつんだっけな)、教室に立って子どもと関われるし、実務を目の当たりにすることができるという利点有。

なんといっても、給食ww

これがいただけるのはめっちゃうれしーー!!すごい美味しいって評判なのだ~(*^^*)
さらに…お給料も普通の講師並に頂ける上、各種保険にも入れるのだ…有難や~
この2年は授業料・家賃は全て親&兄弟(信じられん、私最年長なのに;;)頼みだったからな。。

希望により1年契約更新も可能のようなので、向こう1年の生活は何とか大丈夫そうです。

あとは早いとこ正採用決めなくちゃ!(><;)

民間も公務員も、契約雇用者が職員の大半を占める傾向は同じ。
ただ民間は派遣切りとかあるけど、公務員(というか教員)は若手は講師がほとんどという状態です。
地元なんかでは正採用教員よりもベテラン講師の方が溢れてる、というような状況が何年も続いてます。
財源にまだ余裕のある自治体はここ数年大量採用が続いてますけど、それもいつまでも続くわけじゃないしね~


さて、そんな先走った登校日ですが、職員の方々に挨拶することもできましたし。

気合入れて、新生活の為と「おそうじグッズ」を大量に購入してきました…!

ゴキ発見以来、おちおち眠れませんので。。

一度で二度効くらしいアレ。
鼻炎もちなんで、ダニ避けスプレー。
タンスの中もようやく整頓したんで、除湿剤。
今度こそ、布団圧縮袋、衣類圧縮袋。
クーラー洗浄スプレー、排水パイプ洗浄剤、洗濯機のカビ取り剤、その他モロモロ。

明日は掃除するぞ~っ(><)


● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comicstrip1983.blog83.fc2.com/tb.php/922-4878521b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

くたくたです。 «  | BLOG TOP |  » まるで保護者と駄々っ子

最新コメント

最新記事

プロフィール

HeartBreakGirl

Author:HeartBreakGirl
妙なauthor name↑がついてますが、mekeです☆
引き続き、日々激動する好奇心の赴くままにジャンル無節操に書き綴るブログ。

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
日常 (37)
嗜好・思考・試行錯誤 (5)
ほほほん (5)
音楽 (5)
アートいろいろ (7)
にゅうす (1)
すぽると (12)
島 (8)
旅 (1)
過去記事の坩堝 (826)

参加

人気ブログランキングへ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

