2017-11

| --.--.-- - --  |  スポンサーサイト |


| 2009.04.25 - Sat  |  1991年9月28日は何の日。 |

さて、1991年です。



前年10月には東西ドイツが統一。



1月17日、湾岸戦争開始。



6月25日、meke8歳の誕生日。島から島へ移住。

同日、スロベニアとクロアチアがユーゴより独立。



6月28日、mekeの妹1、6歳の誕生日。

同日、COMECON解散。



7月1日、ワルシャワ条約機構解体。



7月31日、ロッテオリオンズ、本拠地の千葉移転発表。

シーズン終了後、「千葉ロッテマリーンズ」に球団名改称。



同日、米ソ、第一次戦略兵器削減条約(START I)に調印。冷戦の実質的終結。



8月6日、ティム・バーナーズ=リーによって世界初のWorld Wide Webサイトが開設。

8月19日 、ソ連保守派がゴルバチョフ大統領軟禁。21日、クーデター失敗。 



9月9日、SMAPがCDデビュウ。。したらしい。



9月17日、韓国と北朝鮮が同時に国連加盟。



9月28日、『Monster Of Rock in Moscow』開催。







見よ!!!時代がまさに激変した瞬間の、この圧倒的民衆パワーを!!!



これは…もしもあの時この年でこの現場にいたら失神したかもしれん。



何度観ても最高。涙出そう、ホントに。







ソ連が解体したのはこの年の12月25日。



よってこの時はまだギリ、ソ連。



軍の厳重警備の中、星条旗が舞う。



赤いソ連国旗にかわって、旧帝国時代のロシア旗が舞う。



無表情でがっちり警備してると思いきや、コッソリ写メ…いや、写真撮ってる警備隊ww



ちなみにこのフェス、他AC/DC ,PanterA,The Black Crowesも出演してるという超豪華っぷり。



上記動画はメタリカの一部しかありませんが、以下のリンク追って他全部観れます↓







キリないのでこの辺で自重しますが…このDVD欲しいなあ~!!!







世界がこうして激変してる中、そんなことは何も知らず南の島でボーッとしていた私。



8歳といえば小3ですよ。



辺境すぎてバブルのニオイすら感じられず、



漫画もアニメもドラマもNHK以外知らんかった時代。



島から島へ転校したてでビクついてた頃です。



折角新しいお友達が「ゴム跳びやらない?」って誘ってくれても



「やったことないから迷惑かけるしいいよ!」



ってゆって本読んでる変なコドモでした…(T-T)



その本によく給食費挟んだまま返却してしたたか怒られるコドモでした…





しかしこの年、島もようやく変わり始めます。



なんといっても「民間放送スタート」が大きかったと思われる。



どんどん新しい道が出来て、橋が出来て、建物が増えて、人も増えた。



島と海と空の間の妄想思考が、外へと徐々に拡張されてきた頃。





中学に入る手前?か直後に、ようやくネットの存在を知りました。



当時新聞社で一時間500円で使わせてくれたのを小耳に挟み、



なけなしの小遣いはたいて夏休みにひたすら通い詰めた新聞社。



当時のネットはそれはそれはそれーーーは遅かったので、



くるくるまわる砂時計を眺めながら、ああ、これが回ってる間に世界と繋がってるのか~



不思議だな~すごいな~っと感動してたのをよく覚えています。



え?



当時ネットで何してたかって?



・・・



・・・



天使に凝ってたので、天使を調べまくってました。



ミカエルとかガブリエルとかセラフィムとか…起源とか関係性だとかイロイロとね…



旧約聖書の奥深さに怯えてギブアップするまで頑張ってたよ。。



当時調べてメモったノートがまだ手元にあるんだけど、



こっっ恥ずかしすぎて、



誰かに見られたら絶叫できるレベル。




いや…こないだ絶叫したよね、るちみさんに(;;)





まあ、いい時代でしたよ。



や、いつだっていい時代なんだけどね!楽しもうと思える限り。



激動の時代…とはいうけれど、いつだって激動の時代だったと思うし。



世界経済に暗雲立ち込めるGW前、



北朝鮮は使用済み核燃料で核開発するってまた言い出してるこのご時勢。



私ときたら半フリーターで、よく考えたらここ数年ふんだりけったりな男運で、



なおかつ現在肌ボロボロで亀に睡眠を妨害されてる状態ですが…



やっぱ楽しいのです、今の生活も。



思考できる、感動できるってのが楽しいのかな…



そうさせてくれる存在全てに感謝せねば。





それにしても、この時生まれたコたちが今18だか19だかだったりするわけでしょ?



今一緒に授業受けたりバイトしたり、同級生は教師として教えたりもしてるわけだ。



不思議…自分以外の全ての成長が時々とっても摩訶不思議。



明日はどうなるかわからんが、とりあえず明日のためにいろいろ勉強しよう…



と熱く想った、本日のステキ動画でしたw







ちなみに。



ロシア訛りで「AC/DC」ってもろ「エシディシ」って聞こえて面白いwww







あっ



かめこがベッドの下から出てきた!



現在プレステ2の上を通過し、塩野七生の『ハンニバル戦記』の上に鎮座中!!





ブログランキング★日記

人気ブログランキングへ

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!

★★★★(素晴らしい) ★★★☆(すごい) ★★☆☆(とても良い) ★☆☆☆(良い) by TREview












● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comicstrip1983.blog83.fc2.com/tb.php/91-25bc3998
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お野菜天国。 «  | BLOG TOP |  » あたいはきょうもゆく!!

最新コメント

最新記事

プロフィール

HeartBreakGirl

Author:HeartBreakGirl
妙なauthor name↑がついてますが、mekeです☆
引き続き、日々激動する好奇心の赴くままにジャンル無節操に書き綴るブログ。

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
日常 (37)
嗜好・思考・試行錯誤 (5)
ほほほん (5)
音楽 (5)
アートいろいろ (7)
にゅうす (1)
すぽると (12)
島 (8)
旅 (1)
過去記事の坩堝 (826)

参加

人気ブログランキングへ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

