2017-07

| --.--.-- - --  |  スポンサーサイト |


| 2009.08.05 - Wed  |  夏の甲子園、組み合わせ決定!! |

猛烈にモロヘイヤが食べたくなった為、買ってきました。
先日珍しく買ったハマチとキャベツと共に、ざっくざっく刻んでお好み焼きにしてやりました。

okonomi.jpg

うまー!!

オクラ、モロヘイヤ、空芯菜、芋の蔓…私のスキなはっぱ系野菜はみんなぬるぬるしております^^

さてさて、夏の甲子園の組み合わせ抽選会が先ほど終了した模様。

なんと!沖縄県、珍しく大会初日なんですよ!!

いつも7日目とか遅い方なのに…スッキリするねー&ドキドキするねー

今年の大会は(商工が最終回で逆転負けしてしまい)、興南高校が代表ですww

今年頭に講師採用試験受けてきて落とされた、県内では少数派の私立学園です☆

8月8日(土)、第二試合。めちゃくちゃ暑い時間帯だー!

え?応援行きますよ、勿論。

土曜日ってことはまた長蛇の列だろーし、朝イチ電車で行ってやりますよw

妹2!そういや奴は試験終わったのか!?連絡せねば~


そうそうそう、興南といえば野球以上に有名なのがハンドボール。

前のオリンピックでようやく知名度上がりましたが、球技の盛んな沖縄でハンドはかなりメジャーなスポーツです。
体育の時間とかにも普通にやるもんね(ちなみに学習指導要領上は「やってもやらなくてもいい」競技)。

現在開催中の「2009近畿まほろば高校総体」、興南は今日、4強入りをかけて準々決勝なんです…って、げええ、奈良でやってると思ったらハンドの会場、京都じゃん!! 
ぐああ しまったー!お好み焼き作ってる時間があったら府立体育館に行くんだった…

け、結果はどうなんだろう…速報が2ちゃんでも見当たらない…
勝っててくれたら明日行くんだけどなー

*追記

たった今速報発見!4強入りしたってさー!わー!!

ハンド興南 4強入り

明日からスポーツ観戦三昧だわww

ついでに実行委員会に電話して聞いてみたところ、明日の第二試合、14時半開始予定とのこと。

第一試合には超強い福井・北陸高校の準決勝もあるので、どうせならこっちも観たいな~


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comicstrip1983.blog83.fc2.com/tb.php/906-45524dc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私信。 «  | BLOG TOP |  » あついー!

最新コメント

最新記事

プロフィール

HeartBreakGirl

Author:HeartBreakGirl
妙なauthor name↑がついてますが、mekeです☆
引き続き、日々激動する好奇心の赴くままにジャンル無節操に書き綴るブログ。

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
日常 (37)
嗜好・思考・試行錯誤 (5)
ほほほん (5)
音楽 (5)
アートいろいろ (7)
にゅうす (1)
すぽると (12)
島 (8)
旅 (1)
過去記事の坩堝 (826)

参加

人気ブログランキングへ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

