2017-09

| --.--.-- - --  |  スポンサーサイト |


| 2005.07.13 - Wed  |  時効懺悔してみる。 |

ドラゴンボールのアニメ見たさに家の窓割りました。

帰ったら親が警察呼んでて大騒ぎでした(T-T)



こんばんは、mekeで~す☆



イヤ、その「トラックバックBOX」のお題が「私の時効になったザンゲ」

というもんで…つい(^^;)



あれは小学生の頃ですね、ちょーど水曜日の7時台。

そうです、当時は少年ジャンプ黄金時代。

その王者「ドラゴンボール」が放映されてた時間帯に、mekeは泣く泣く塾通いを強いられておったのです[:悲しい:]





…それは忘れもしない、悟空がスーパーサイヤ人に変身した日。







(見たい…どうしてもこの回だけはみたいーーっっ)

っと、前日から親に交渉してみましたが…

塾に関しては絶対に譲歩しない親にあっさり却下され、

渋々いつものように…行ったフリしてさぼってみたのです!!!



幸い、その日は親の帰りが遅い日です。

一回くらいさぼったってチクられることはなかろうと、

ドキドキ家路を辿り、玄関を開け…ようとしてはっと一大事に気づくの巻[:冷や汗:]





鍵もってない…






そうです。

塾の帰りはいつも遅いので、帰りは親が迎えにきてました。

私は鍵を持たずにそのまま学校から家に向かったのです。



…どこもかしこも閉まってる。

…ああ、あと数分で7時…



♪ちゃ~ら~へっちゃら~!!!



ああ、景山ヒロノブが頭の中で誘惑します!!

家の中には…すぐそこにはテレビという素晴らしい文明の利器が待っているというのに、私は壁一枚隔てて空しく庭をウロウロするばかり…!!



どうする、最早塾には戻れないし…何よりはじまっちまうぞ!!

この瞬間を見逃していいのか…否…ならばどうする…!!??



そして次の瞬間。







…がっしゃん!!







ああ~やっちまいました。。。

♪も~はやひけ~ない~いいい…(T-T)

一応「いい子」で通してきた我が人生が…がしゃんと空しく割れた瞬間でした…ドラゴンボールで…



その後のことは…よく覚えておりますとも。

後は野となれ、で開いた穴から手を差し入れ、鍵を開ける。

ええ、それは素早い空き巣さながらの身のこなし。



…土足で侵入。

…悪魔なmeke、この仕業をマジで空き巣のせいにしようと瞬時に判断。



とりあえず、放送開始。

夢のような30分はあっという間に過ぎ去り…恐怖の現実が蘇ります。



親が帰ってくる前にこの状況をどう説明するのか。



素直に謝るか…いや半殺しにされるかも…厳しいもんうちの親。。

やはり裏工作にでるしかあるまい…バレたらやっぱ殺されるかもしれんけど!!!



全く、今でもなんであんなアホなことやっちまったのかさっぱりわかりません…が。

兎に角知らん振りして時間を潰し、帰ったら警察来てました…(;;)

当然、現在まで本当のことは言えるはずもなく。

しかし…多分、親は薄々気づいておるのだろうと感じる今日この頃。。



げに恐ろしきは子供の行動力…もとい思い込み。。

今でも親には頭が上がりませぬ、情けなや~[:失恋:]




● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comicstrip1983.blog83.fc2.com/tb.php/889-ca389c04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サムライ度105%の女!! «  | BLOG TOP |  » チョコレートケーキを

最新コメント

最新記事

プロフィール

HeartBreakGirl

Author:HeartBreakGirl
妙なauthor name↑がついてますが、mekeです☆
引き続き、日々激動する好奇心の赴くままにジャンル無節操に書き綴るブログ。

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
日常 (37)
嗜好・思考・試行錯誤 (5)
ほほほん (5)
音楽 (5)
アートいろいろ (7)
にゅうす (1)
すぽると (12)
島 (8)
旅 (1)
過去記事の坩堝 (826)

参加

人気ブログランキングへ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

