2017-08

| --.--.-- - --  |  スポンサーサイト |


| 2009.05.01 - Fri  |  快適椅子生活 |

200905011041000.jpg



とうとう椅子を買った。



床で脚を折っての長時間座学に耐えられなくなり、先日の夕方、勢いで買った。



ご覧の通り、どこにでもあるオフィス用のイスである。



これでも4千円した。イスって…イスって高い…(;;)





ニトリとかでもっと安いやつを、もっとカワイくて長く使える一品を…



などと悩む時間はなかった。



というか悩んで今まで買ってなかったので(ヤフオクで1万以上するアンティークに手を出しかけて正気に戻ったり)、



もうここまできたら選択肢はない。



というか、近所の小さな家具屋にはこれしか使えそうなイスがなかったのだ。



店の奥から出てきたおっちゃんも「早くしてくれ」的な顔で決断を迫る。



よし、買った!!機能性と即効性に4千円!!今の私には手痛い出費!!





「あ、組み立て式やからな、これ」



「えっ!自分でやるんですか!」



「大丈夫、中にドライバーはいっとるし。」



「…すんません、この展示品でいいですかね…」





もうね、組み立てに四苦八苦する時間すら面倒くさいと。



店先にビニールかぶって展示されてた、若干脚にホコリのついたコイツを



店主のおっちゃんはひょい、と自転車のカゴの上に乗っけてくれた。



同志社生の間をフラフラしながら持ち帰り、ローテーブルから机の上に参考書たちを引越し、



さて座ってみると…ンまああ…なーんて快適!!いままでの座椅子生活が嘘のよう!!



それに前のイスと違ってこのコはくるくる回れるのよ!おしりにクッションもついてるし!





…と、適当に買った割にかなり気に入りました。



折角なので名前でもつけてやろうかと思います。



「くろこ」でどうでしょう。



黒い上、黒子のごとく我の腰を支えてくれるのでありますよ。



くろこ、合格にむかって一緒に頑張ろうねw



え?かめこの視線が怖い?似たような適当な名前つけるなって??(^^;)



200904301056000.jpg



部屋に放ったまま出かけて帰ってきたら、



すごい我が物顔で人の参考書の上でくつろぐかめこ、13歳(推定)。



朝夜に暴れさえしなければ、本当にかわいいヤツです。。





ブログランキング★日記

人気ブログランキングへ

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!

★★★★(素晴らしい) ★★★☆(すごい) ★★☆☆(とても良い) ★☆☆☆(良い) by TREview






● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comicstrip1983.blog83.fc2.com/tb.php/88-e4de8cc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たぶん «  | BLOG TOP |  » お野菜天国。

最新コメント

最新記事

プロフィール

HeartBreakGirl

Author:HeartBreakGirl
妙なauthor name↑がついてますが、mekeです☆
引き続き、日々激動する好奇心の赴くままにジャンル無節操に書き綴るブログ。

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
日常 (37)
嗜好・思考・試行錯誤 (5)
ほほほん (5)
音楽 (5)
アートいろいろ (7)
にゅうす (1)
すぽると (12)
島 (8)
旅 (1)
過去記事の坩堝 (826)

参加

人気ブログランキングへ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

