2017-11

| --.--.-- - --  |  スポンサーサイト |


| 2005.07.27 - Wed  |  どじょうちゃん、ごめんなさい。。 |

ただいまーーー!!!!

帰りましたっっ飲んで食べて歩いて寝て…の、

何しに帰ったのか(試験です)ようわからんオキナワでしたが楽しかった[:ラブ:]



こんにちは、でもってまたもやその足で東京に来ました、mekeです(^^;)



イヤ、その明日からインターンシップがあるのですよ~

実は本命企業ではないのですが…何度も連絡を頂くので申し訳ない&そこまで買ってくださるならどんな会社かやっぱ見てみたい。。

というわけで、明日から二日間、新宿に行って参ります(^^)





で、昨夜。



どじょう鍋つくって待っとるからおいで~」



というK氏の罠に引っかかり、ふらふらと東京に舞い戻ったmeke。



トントン…



とドアをノックしますが。。

返事がない…二回、三回でやっと開きまして、

寝ぼけ眼の坊主頭がぬらりと現れました。



「ゴメン…メールした後爆睡しとった~」



「えーっ!どじょうは~??」



「そこにおるで」



「どれ。。」



と、流しの上に載ったボールの中を覗き込むと。。

いるわいるわ、わらわらとちっちゃなどじょうが数十匹[:ラブ:]



「ぎゃっカワイイなあ~」



「そうやろ~つい飼いそうになるねん」



と二人して暫しチビどじょうを弄んだのでしたvv

手のひらの中に救い上げると「しの字」や「のの字」を書いてぬらぬらするどじょう共…

すぐ鍋になって胃袋に入ってしまうのが多少可愛そうではありますが。。

それにしても生きたどじょうをそのままって夏らしくていいですね♪



その後はすぐどじょう鍋。。

じゃなくってその前に巨大ウナギは二匹、

シヴァ神の見守る(?)シーツの上でぴちぱち跳ね回った後…(^^;)



一匹は素っ裸で鍋にかかり、

もう一匹はビールを買いに出かけました☆



でもってどじょうとコンブの出汁に醤油とみりんで整えたタレ。

そこに生きたままチビどじょうをざぶんと投入!!!





あちあちあちちち。。。

二、三回ぴくぴく悶えて…茹で上がってしまうどじょう共・・・

ふにゃ。。ちょっと可愛そう・・・でも美味しそう・・・



そういえばお豆腐に穴を開けて茹でて、

そこにどじょうを入れると熱さに耐え切れなくなった奴らが冷たい豆腐の中目掛けて入り込んでしまってできるという、

何とも業の深そうなどじょう料理がありますよね(^^;)





さて、最後に卵で閉じてみつば。。

はお店がもう閉まっちゃったので断念。

ビールをグラスに開けていざいただきまーっすvvv





・・・最高。





なにせご飯は奴ご自慢の土鍋で炊いた玄米です。

凄い合う・・・卵のとろとろ感、甘すぎも辛すぎもしないタレが絶妙!!!

はふはふと、あっという間に平らげちゃいました☆



残りのどじょうもまだ数匹ボールの中で泳いでおります。

今晩はどんな風に食べられちゃうのでしょうか・・・(^^;)

K氏んちの食卓はいつも愉快で美味くって最高ですvv



・・・でも流石に最近甘えすぎ・・・うちも何かつくらないかんかな。。













*ランキングに参加しております。*

よろしければ1クリック宜しくお願いしますvv

人気blogランキングへ

学生ブログランキングへ

0574 W.S.Rへ








● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comicstrip1983.blog83.fc2.com/tb.php/876-65544e49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

音楽と生活と性活と・・・etc «  | BLOG TOP |  » 強烈快晴にめまいが。。

最新コメント

最新記事

プロフィール

HeartBreakGirl

Author:HeartBreakGirl
妙なauthor name↑がついてますが、mekeです☆
引き続き、日々激動する好奇心の赴くままにジャンル無節操に書き綴るブログ。

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
日常 (37)
嗜好・思考・試行錯誤 (5)
ほほほん (5)
音楽 (5)
アートいろいろ (7)
にゅうす (1)
すぽると (12)
島 (8)
旅 (1)
過去記事の坩堝 (826)

参加

人気ブログランキングへ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

