2017-09

| --.--.-- - --  |  スポンサーサイト |


| 2005.07.29 - Fri  |  スーツによる武装論と女の子の背中論。 |

今日はほんのちょっとサラリーマンの気分を味わって参りました~[:晴れ:]



こんにちは!!mekeでございます(^^)



インターンシップ二日目…今日は営業に同行させていただけるとのことで新宿から渋谷に行って参りました=3

つくづく、東京は谷の多い土地だな~と実感。。(渋谷、ですものね)

駅を降り、排気ガスと騒音の響く中をえっちらおっちらと無言で汗を流して坂道を歩く働く男と女達。。



「心頭滅却すれば火もまた涼し」



と心の中で唱えながら…なるべく汗かかないように念じておりました~

まあもともとあんまり汗かかないmekeなのですが(^^;)







歩きながらふと思ったのです。

スーツって日本の気候や風土を完璧に無視したスタイルですよね~

大体スーツの歴史自体そう深いもんじゃないでしょ。。

19世紀のヨーロッパ辺りでしょうか??

それから今日まで、日本に限らず世界中に通用するスタイルとしてのさばってるのが凄いっす。。

クールビズなんて言ってもやっぱスーツは外せない模様。

ノーネクタイのサラリーマンはあまり見かけませんでした=3



で、スーツには武装備の効果があるんじゃない?

なーんて思いました☆



アレ着てるだけで貧相な体格は折り目正しく…

イヤ、硬質で隙のない感じが出せますし、

どんなにヨレヨレだろうが一応「ちゃんとした」格好、

というアピールと認識がなされますものね~

さて、21世紀中にスーツに変わる「標準服」は世界に現れるんでしょうか。







…イヤ、あったぞひとつ。。







…かりゆしウェアだ!!! 







↑詳細はリンクしてご確認アレ(^^)



さてさて。



最初に会社から同行させていただいた営業の方は、

よく言えば寡黙、悪く言えば無愛想な男性。

新宿から渋谷で上司の方と合流するまでひとっ言も喋ってくれません[:悲しい:]

おまけに大変せっかちさんと見えて、

合流する上司さんが数分遅れただけでイライラと足踏みなさってる…

人数の少ないベンチャー企業で、志望する部署の同僚がこの人か~と、

何だかテンションボロ下がり…のところで、

やっと最終面接でお会いした上司さんがやって参りました!



反対にこの方は饒舌な方で、

私の名前から住所からちゃんと覚えてて、

商談先の受付のお姉ちゃんとも気軽に雑談なんかしてらっしゃいました。

で、生まれて初めて営業というものを生で見たのですが…





うーん。。私なんかが言うのは大変おこがましいと、

重々承知しているのですが…な、なんか甘い気がするなあ。。(^^;)





K氏の職場が厳しいのを見ているせいかもしれませんが。。

相手は新規の取引先で、他にライバル3社とコンペして受注が決定する、

その二回目の商談なのだそうです。

上司の方はフォローで、最初の営業の方が中心だったのですが。



相手と同じように、私も全くの情報白紙状態だと仮定して、

どうしても理解できない点が一点あって、それが多分この提案の一番重要なポイントだと思われました。

案の定商談相手の方は二回もその点について「よくわからない」と質問してたのですが…その回答がどうも抽象的で曖昧…

多分あのお姉さん、理解できてなかったなあ~(--;)





抽象論を具体論として説明する能力





の重要性について考えさせられた体験でございました~[:ジョギング:]



で、帰りに「じゃあmekeさん、入社するの待ってるよ!!」



と上司の方に明るく言われてお別れしたのですが…

やっぱり本命企業と比べるともうひとつ、

何かが足りないような気がしたのでした[:失恋:]









その帰り道。駅の階段を上りつつ、

目の前で揺れるお姉さんのお尻を見ながらまた考えた…(-v-)



股下の浅いジーンズを履いたそのお姉さん。

その背中と腰の間が僅かに覗いてて、

そこに薄っすらと体毛が見えておりました。





…う~んせっくすい~~[:ラブ:]





あ、あらら??

賛否両論あるかな、やっぱ(^^;)

でもねえ~リカちゃんじゃないんだから、

つるっつるに体毛がないってのはちょっと…ねえ?



そりゃ腋毛ぼーぼーは多少びっくりするかもしれませんけど、

ほんの少し、背中に這った体毛って…何か色っぽくないですか??

え?やっぱ変ですか!?





そういえばまだ読んだことないですけど、

山田詠美の作品に『ジェシーの背中』ってのがございますねvv

彼女は題名のセンスが最高だと思うのですが、

読む前からもうこのお題だけでわくわくといろんな想像しちゃいます=3

思いっきり私の個人的嗜好ですが。。





背骨の見える女の子って…なんかスキじゃない…(;;)





最近やせ細った子ばっかりなので、

彼女達のキャミの下に浮かび上がる

貧相な背骨がどうも落ち着きません。。

(自分の肉を棚に上げて…と囁く内なる声が--;)



あ、でも手塚眞の『白痴』に出てた白痴少女役の彼女、

あの子の病的な細さと背骨までいくと

かえってえろちっくな感じがしますね~[:ラブ:]





…こんなワタシは一応乙女です。。一応、念のため。。













*ランキングに参加しております。*

よろしければ1クリック宜しくお願いしますvv

人気blogランキングへ

学生ブログランキングへ

0574 W.S.Rへ

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comicstrip1983.blog83.fc2.com/tb.php/874-069ea8fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

女の子のプライバチーに口出ちゃないでっ «  | BLOG TOP |  » 音楽と生活と性活と・・・etc

最新コメント

最新記事

プロフィール

HeartBreakGirl

Author:HeartBreakGirl
妙なauthor name↑がついてますが、mekeです☆
引き続き、日々激動する好奇心の赴くままにジャンル無節操に書き綴るブログ。

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
日常 (37)
嗜好・思考・試行錯誤 (5)
ほほほん (5)
音楽 (5)
アートいろいろ (7)
にゅうす (1)
すぽると (12)
島 (8)
旅 (1)
過去記事の坩堝 (826)

参加

人気ブログランキングへ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

