2017-07

| --.--.-- - --  |  スポンサーサイト |


| 2005.07.30 - Sat  |  女の子のプライバチーに口出ちゃないでっ |

…多少ピノコ語で言ってみました(^^;)

ですが今回、別にノゾキや盗撮なんかがテーマな訳ではなく。。

宇宙に関するつぶやきでございます~



こんにちは、mekeでっす☆



さてさて、現在我らの遥か頭上、大気圏の先の先では大変な問題がおこっとるようで、連日ニュースでも報道されてますよね~



→「ディスカバリー:宇宙滞在の1日延長案が浮上」

 (毎日新聞 2005年7月30日 11時04分)



NASAどうしちゃったんでしょう(><)

前回の失敗&打ち上げ延期で焦ったんでしょうか。

シャトル自体老朽化が激しいらしいですし、飛行士の家族は安眠できない日が続くかと思われ(;;)

それでも「宇宙に行きたいっ!!」という科学者の情熱は抑えられんのでしょうねえ。。



mekeは以前『アポロ13』を観て以来、

宇宙旅行はジェット旅客機レベルになるまで気乗りしませぬ。。

って、技術的にはまだしも、需要がなければ宇宙旅行が身近になることなんてまだまだ先のことなんでしょうね(^^;)









さて、幼い頃のmekeにとって一番身近な宇宙は

瞼の裏だったりしました…何だそりゃって??



というのも…当時、「人体は一番小さな宇宙だっ」

なーんて書かれた子ども科学マンガを愛読してまして、

実際そこで描かれてた脳の仕組みだとか赤血球の働きだとか心臓の動き方とか細胞とか。。

そういった身体の仕組みって本当に神秘的だしワクワクするし、

小っちゃい時はよく大の字になって瞑想しては、

見えない身体の内部を「想像探検」する変なお子ちゃまだったのです。。



そんな時、まぶたの裏に浮かぶ様々な模様。。

赤や黄色や青の、花火よりも見事な(あ、今日隅田川花火大会だ☆)

あの繊細な模様や蠢き…皆さんも経験あると思われますが、

あの光景の中に身をゆだねると、そのうち自分が本当に見たこともない宇宙空間の中に漂ってるみたいな、そんな不思議な気分になれました。

写真や映像でしか見たことのない宇宙をお手軽に体験する、

「想像まぶた閉じ」は今でもよくするお遊びでございます(^^)







で、その次に身近な宇宙が。。そう、お月様です。



もう大好きなのですっ(*^^*)

「かぐや姫」とか何回読み返したかわかりませんが、

あのほんのり翳った表面でいて煌々と輝く神秘の色。。

決して同じ表情でなく、日一日と変化してゆき、時に闇に見えなくなり、

かと思えば昼間の高い空でそっと見守ってくれたり。。



ああ、もうそれはまるで魅力的な女の子そのもの[:ラブ:]



古今東西、あらゆる世界で語り継がれてきたお月様に関する物語。

そりゃ科学的には「天体」なのかもしれませんが、

mekeはそこに人格のようなものを感じてしまうし、

憧れと憧憬の対象であるのがあのお月様なんです。







と~ころが~!!!



なんとまあ。。以前から薄々小耳に挟んでいたことではありますが。



月の土地を売るというビジネスが実際にあるという噂。



そこでちらりと調べてみたら。。やっぱりあったのです。



→「Lunar Embassy Japan 」



え~何でもこのルナエンバシーという会社のCEO,

デニス・ホープ氏はですね。



世界に宇宙に関する法律は1967年に発効した宇宙条約しかない」



さらに



「この宇宙条約では、国家が所有することを禁止しているが、

 個人が所有してはならないということは言及されていない




という盲点を突きまして、合法的に月の権利証を作成、世界で初めて

「地球圏外の不動産業」

を開業した…なんともアメリカ人らしいっちゃらしい人物です。。



今調べたら、現在「火星の土地」も目下セールス中。。どころか、



「月・火星・金星の土地セット

10名様にプレゼント!!」





なんてのもやってるみたい。。



ヤ、ヤメテクレ~[:悲しい:]



大体、「月の裏側の写真」を見たときもすごいショックだったんです。

神秘の対象のベールが剥がされるって…

何したってやっぱちょっと寂しい。

女の子のヒミツはヒミツのままの方がそそるでしょ??って感じ。。



じゃあお前はツタンカーメンの墓を発見した瞬間のハワード・カーターの気持ちがわからないのかーー!!!って言われたら…

そりゃわからんでもないですけど…ブツブツ[:失恋:]





…とまあ、今回もしょうもないことブツブツ呟いてるうちに

K氏より上野集合の号令がかかりましたのでこれより行って来ますね[:汗:]













*ランキングに参加しております。*

よろしければ1クリック宜しくお願いしますvv

人気blogランキングへ

学生ブログランキングへ

0574 W.S.Rへ


● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comicstrip1983.blog83.fc2.com/tb.php/873-d84e3293
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本の夏、妖怪の夏。 «  | BLOG TOP |  » スーツによる武装論と女の子の背中論。

最新コメント

最新記事

プロフィール

HeartBreakGirl

Author:HeartBreakGirl
妙なauthor name↑がついてますが、mekeです☆
引き続き、日々激動する好奇心の赴くままにジャンル無節操に書き綴るブログ。

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
日常 (37)
嗜好・思考・試行錯誤 (5)
ほほほん (5)
音楽 (5)
アートいろいろ (7)
にゅうす (1)
すぽると (12)
島 (8)
旅 (1)
過去記事の坩堝 (826)

参加

人気ブログランキングへ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

