2017-11

| --.--.-- - --  |  スポンサーサイト |

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| 2005.08.01 - Mon  |  日本の夏、妖怪の夏。 |

今夜も全国熱帯夜、皆様いかがお過ごしでしょうか。

夏の夜話といえば…そう、怪談。

怪談…コワイ話…お化け…妖怪…

最近妖怪にお目にかかったことありますかー??

なんとこの夏、日本では妖怪大戦争が勃発する模様でございます☆



こんばんは~mekeでございます(*^^*)



とはいえ、三日前から常用(しちゃいけんのだけど)してる

ステロイドの副作用で

まるで私自身が妖怪のようなご面相になってます[:悲しい:]

…元々すこぶる敏感肌なんですが、今回のように荒れたのは久々。。

さっき皮膚科に行って怒られてきました(T-T)







で、この『妖怪大戦争』ですが。

8月6日(土)より全国で公開される映画でございます(^^)

こないだニュースで試写会の模様も報道されてましたよね♪



mekeの大好きな漫画家の水木しげるが相変わらず飄々と

愉快なコメントされてたのが大変嬉しかったりしました[:楽しい:]



見所(ツッコミ所)満載故、ぜひ観に行きたいのですが…

例によって月末月始めは財布が赤信号のmeke(--;)

頼みの綱はK氏ですけど、こういうのわざわざ劇場にまで観に行く人じゃないので多分一緒に行くのは無理。。

でもDVDなんかで観るよりこの時期、映画館のスクリーンだから面白いと思うのですが…

兎も角、まだご存知ない方のためにご紹介。







監督は三池崇史。

『岸和田愚連隊』や『着信アリ』の方だそうですがmekeはまだ未体験。



でもってプロデュースチームが

水木しげる、荒俣宏、京極夏彦、宮部みゆき。

…最強メンバーです…彼らも妖怪役で出演してるらしいし(^^)

もうこれだけでわくわくするじゃないですか??



そしてキャスト。

主人公の男の子が神木隆之介クン…『義経』やドラマ『あいくるしい』に出演した人気子役だそうで。ドラマみないのでわかりません(^^;)



主人公の男の子を追っかける編集長役に

「雨上がり決死隊」の宮迫博之。



主人公のお爺ちゃん役に菅原文太…うーんこれもイイ。







では敵役キャストを見てみましょう。



かつて滅ぼされた古代の先住民族の怨念が蘇った魔人

豊川悦司!!!



…こ、これは笑っちゃうかもしれない(*^^*)

そいやこの映画角川配給ですよね~角川映画といえば『八つ墓村』。

数年前に出演してた彼が今回は魔人…



で、その魔人を愛する妖女・アギに栗山千秋

『バトルロワイヤル』に『キル・ビル』の彼女ですね~

キルビル…あの死に方はエグかった(T-T)







お次は多彩な妖怪陣を見てみます☆



猩猩(しょうじょう) 

…能にも登場する酒の妖精ですな(^^)これが近藤正臣。



河童阿部サダヲ。



油すまし…肥後天草諸島の妖怪だそうですが

これが竹中直人。濃いですねえ~(*^^*)



お次は小豆洗い…に

ナイナイの岡村!!!!

公式HP見てみてくださいっ…もうピッタリ!!!![:楽しい:]



…で、最後。

…mekeの中では超大物。コレだけにも観に行く価値があるかと…









妖怪の総大将、ぬらりひょん忌野清志郎。 







あはははははは!!!!は、ハマリすぎっっ!!!

妖怪役はピッタリだと思うけどぬらりひょんかーー!!

もうサイコーだよこの人はっ(^^)[:グッド:]

今回主題歌も歌うみたいで…デビュウ35周年ということで、

何でもやってくれるマルチなこのお方からまだまだ目が離せませぬ[:ラブ:]









映画の公式ホームページは→コチラ。



プロデュースチーム「怪」のHPは→コチラ。



でもって水木しげるの公式HPはコチラ→ 『げげげ通信』 です☆







…実はね~mekeも小さい頃妖怪見たこと(?)あるのですよ。。

それも水木しげるの「妖怪大辞典」読んでる時に…

名前は忘れちゃいましたけど、

ふすまや障子を半開きにしてるとそっと閉める妖怪

なんてのがおるらしい…というページをめくったとき。



(そういやこの部屋入るとき開けっ放しだったなあ…)



と、恐る恐るお布団の中から目の前の障子を覗いてみると…

 





(ぎえええ!!!閉まってるー!!!![:びっくり:])







いや…気のせいかもしれませんが、アレはマジびびりました。。





小さな頃って、天井には垢なめが、

風呂場には小豆洗いが、そして夜になれば

沖縄の妖怪・キジムナー
が闊歩してると信じてましたから…



イヤ、今でも結構妖怪ってそこらに潜んでそうですよね~

妖怪・怪談バナシは大変興味がありますので

今後も機会があるごとにお話してゆきたいと思います(^^)





…皆様ももし目撃体験等ございましたらば是非ご一報を☆













*ランキングに参加しております。*

よろしければ1クリック宜しくお願いしますvv

人気blogランキングへ

学生ブログランキングへ

0574 W.S.Rへ







スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comicstrip1983.blog83.fc2.com/tb.php/872-d25c6c83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

空飛ぶ金属のカタマリのお話。 «  | BLOG TOP |  » 女の子のプライバチーに口出ちゃないでっ

最新コメント

最新記事

プロフィール

HeartBreakGirl

Author:HeartBreakGirl
妙なauthor name↑がついてますが、mekeです☆
引き続き、日々激動する好奇心の赴くままにジャンル無節操に書き綴るブログ。

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
日常 (37)
嗜好・思考・試行錯誤 (5)
ほほほん (5)
音楽 (5)
アートいろいろ (7)
にゅうす (1)
すぽると (12)
島 (8)
旅 (1)
過去記事の坩堝 (826)

参加

人気ブログランキングへ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。