2017-09

| --.--.-- - --  |  スポンサーサイト |


| 2005.08.31 - Wed  |  身体と心に嘘をつかないが故の嵐の夜。。後編。 |

昨日と打って変わって、今日は蒸し暑い夏の日でした~

沖縄は台風直撃のようで、[:強風:]

実家も停電して大変とのこと…相談もなかなかできませぬ(^^;)



こんばんは、mekeです☆



さて。。あの夜何があったのか、

実はいまひとつよく思い出せません[:ショック:]

感情の残骸だけが残って、

詳細は脳みそが無理矢理忘れさせてしまったんでしょうか?



…何にせよ、もう一度判断するには時間が必要。





ここに友人・るちみとの往復書簡(メール)

がございます。。彼女とのやりとりで私の混乱した頭はようやく本質に向かい合って動こうとするようで。



あの夜何があったのか、そして何を考え決意したのか。

少しだけ紹介しようと思います。







…ただし!

私のエゴも弱さも、曖昧な態度も、全てが暴露されております。

中には不快な気分を受けるお客様もいらっしゃるかと思われます。

以上ご理解の上…ご覧下さい。










>8月28日 16:17 るちみ→meke



今うち帰ってきたとこ

ガチンコしたんかい へー 

昨日は君のブログみてちょっと心配しましたよ(^^;)



>8月28日 16:41 meke→るちみ



まあ。。3Pはかろうじて避けたとだけ。。

強引にやろうとしたんよあのアホ。。



>8月28日 16:37 るちみ→meke



今ブログ見てます…ばかだね

もうそんなんやってる場合じゃなかろう

私は怒りも笑いもしないわ



>8月28日 16:53 meke→るちみ



初めはうちに手をだしてたのさ

したら彼女が泣いていやがって、

そしたら二人とする選べないとか言い出し行動し始めました



イヤや、やめときとか言いながら

拒めずすっぱだかになってる彼女も弱いが

それで自分が一時的に気持ちよくても

彼女の自尊心さえ傷つけてる状況の重さを知ることができないヤツに

言葉も出なかったよ…



うちもひっぱがされかけましたが

「今まで君としててイヤなかとは一度もなかった 

 今軽蔑させたいの?」

ってゆったらようやく諦めました



三人でする、ってあり方自体を否定するわけじゃないんだが

ひとりは私の存在自体認めようとしない人で、

おまけに本当にしたいわけでもないのに

引きずられてグダグダとか有り得んし。



私とヤツもちゃんと話してない、

彼女の真意もわからない状況で

ただパンツ脱ぎゃ何とかなるって考えは認められん



そしてうちと1対1の方が一番なはずだから拒んだ、

というのが正直なとこです





>8月28日 17:13 るちみ→meke



あのなー もうあんたら3人の関係は全く成り立ってないじゃないですか

もうそれからどうにかしなよ

君だけが何か決断したとこで変わることじゃないかも



でも君はどうしたいの?

いやなことはいや 

こうなりたいという道があるなら行動起こしたらいいんじゃない?

もう相手の存在を無いかのようにするのやめなよ

君も彼女もどれだけ彼のせいで消耗してるの?



こんなこと繰り返してたら修羅場を潜り抜けて磨かれるんじゃなくて

単に荒んだ人間になるだけだよ

変わってください



>8月28日 meke→るちみ



ヤツは未だに三人で仲良くって幻想を持ってるけど

成り立つわけないことは昨夜も言った。

彼女はスキっていうよりただ支えが必要なだけにみえるけどわからない



でも今回初めて、うちは氏が好きだからそのままに行動してるけど、

そのうちがいるの知ってて何故来るのか、

こうなる状況を本当に受け入れられるのか、うちはイヤだ、

氏は都合のいいとこしか見せてないんだよって彼女に言ったら

何も知らないくせに勝手に判断するなと言われました



私の決断は、それでもヤツが好きだから

一緒にいたいと思うがままに行動するだけ

ただそこで考えるのを放棄してなあなあで流すのはイヤだから拒んだ。



彼女としたいならしたらいい、

優しく甘えさせてあげればいい、

けど全く彼女の救いにはならないと思ってる。

けどこれは彼女の問題だから言えなかった。



彼女はうちがいなくならない限り安らげない。

けどうちはうちとヤツの一番心地よいあり方を最優先するからこれもない



身体は疲れてるけど 消耗はしてないから大丈夫だよ(><)





>8月28日 18:01 meke→るちみ



イライラさせてしまったらごめんな(><)

うちはただヤツと君や大切な人たちの近くで楽しく暮らしていきたいのさ。



こういう曖昧なビジョンが全ての原因かな、って今思ったけど。。

こうやって君やブログに報告するのは

状況をきちんと整理したいからなんだけど

なんかムダに君を巻き込んでるような…



うち君に何もしてあげられんなあ、と

ちょっと落ち込んでます。。(;;)すまぬ。。





>8月28日 22:13 るちみ→meke



すまぬー!いきなり返事返ってこなくてびっくりしたでしょ!?

実は昨日から徹夜してたからすんごい眠くて…

ソファで寝ながらメール打ってたら…寝てました(爆)



ごめんよまじ!別に怒っちゃいないさ、そうメールしたでしょ

怒りも笑いもしないと

ただいい加減気づいてほしいのさ

楽しく好きな人と暮らして生きたい…

それが願いなら何も判断しないで生きて行くのが正解かどうか

君自身も幸せに 周りも幸せにさせたいんでしょ?



多少一般よりアブノーマルなことでも非常識なことでも全て受け入れる、

それがどんなに理不尽でも…本当にそれが君や彼の為になるかな?

なってきたかな?

もうそろそろ真剣にシビアに自分たちを見つめ直してもいいんじゃないか?



楽観的な性格なのはいいよ。

けどここらで向かい合わないと君らは自分自身の心をはじめ、

大切なものを見失っていくばかりだよ。



>8月28日 22:26 meke→るちみ



うむ、いまやつが帰ってまいった

ありがとう ちょっと話してみるなー!



>8月28日 22:21 るちみ→meke



はい 気力なくしたりとかするなよ! 

大切な大切なことだから



>8月29日 17:08 るちみ→meke



おはようございます(*_*)

もう関西ですか?私は先程起床です

いいたいことは伝えたようですが K氏の反応はどうだったかな?

君はそれを見極めていかなくちゃなりませんね

K氏がどれほどの男か判断すること、

君たちが人間として成長すること、君が女を磨くこと。

それによって物事が前進したかがある程度わかる



>8月29日 9:10 meke→るちみ



おはよう~

昨夜ヤツが仕事から帰ってきたのがなんと10時過ぎ。

それから話したりしたんで 今朝は起きられる気がしなかった。。

けど帰りのチケットがあるってすごいもんだ

今東京駅に向かっております☆



で、昨夜の結論。。は出なかったので

言いたいことだけ言って手紙書いてきました。



うちが今まで理不尽なのも含めて受け入れてきたのは、

彼女を必要とする彼を否定できないからだったわけですが

一昨日にハッキリ感じたのは、

今のヤツは彼女に前ほどの切実さを持ってないこと。

今彼女がいなくなってもさほど堪えはしないだろなーという感覚。



でもキライじゃない、スキだからっていうヤツの甘さに彼女は頼りきって、

イヤなことを拒むこともできない位グダグダになってるし

自分とヤツ以外の全てを排除することしか見えてない



そんな関係が心地よいとも思えないし、

何かを生み出すとも思えない。

ましてうちのリズムを壊しときながら肉欲のみ主張されても通りません、

ってことを伝えました。



切実さがないことは認めてましたが…

ならこれ以上彼女と私を振り回さないよう、

来年以降のことも含めて考えろ、ってことも。

考えるのを最初から放棄してるので(--;)



ほんの少しだけど親展したかなあ。。



「ふとした瞬間に彼女に会いたいと思う?」

って聞いたらう~んと唸って迷ってました。

キライじゃないから、可愛そうだからで

一昨夜のようなことは繰り返したくないし

来年一緒にいたいと思うなら 生半可な態度は認められない。



最優先すべきは何か、そのためにどうするか判断してもらいます

できないならこの先も時間空間分かち合う資格なしさね



来年以降はうちの一生を左右することだから、

ちょっと厳しく詰めようと思います!



>8月29日 17:29 るちみ→meke



よしよし いい決意だ

その姿勢が進歩だね

今回はちゃんとバスだね 偉いなり



>8月29日 17:46 meke→るちみ



えへ。初バスが最低だったんだけど結構マシですね(^^;)



それにしても 彼女があれほど盲目的なのはびっくりでした。

うちが命がけでヤツと渡り合ってるってゆったら

すごい怒り出して…仕事が仕事がってブツブツ揺れてるし…



うちとしないでって泣いて止めつつ、

ヤツの態度は拒めてんし、あの関係はあれ以上にも以下にもならないな。。



魅力を感じることができなかったでのす。

絶対うちといる方がヤツにとって楽ちんなはずなんで、

あのバランスが崩れた関係に振り回されるもんか、

って決意が芽生えたみたい(><)



>8月29日 17:55 るちみ→meke



私はあくまで第三者なので厳しいこというよ?

君は彼女と自分を比べたがるけど

最後に君か彼女か選ぶのはK氏です

君は彼女に呆れたりするけど どんなに阿呆でも盲目的に見えても

ばかにはできないんじゃない?

君は別に彼女と敵対すべきじゃない



もし真剣にK氏を奪い合いたいならちゃんとそうなさい

けどそうでないならむしろ 対峙すべきはK氏でしょう?

彼女をああたらしめてるのは彼女の甘さが原因でも

影響を与えてるのは彼なのよ?

もっと本質を見据えて



>8月29日 18:23 meke→るちみ



ああ、そうだなあ。。

どんなに彼女に?って思っても 

それをうちが判断したって仕方ないんだ(><)

そのとおりだ。



ヤツは絶対に選べない、ならうちが行動するしかない。

彼女とおってヤツが幸せかどうかをうちが判断するのもできないし、

一緒にいたいなら奪うしかないね。



彼女をダメにさせてる一因がヤツにあって、

それがうちをもダメにしかねん構図を変えるにはどうしたらいいんだろう。。

うむむ、今更ながら目が回る~っ(><)

が、頑張るよー!



時間間に合ったんでそのまま病院きてます。

一応異常なしのようで…ああお腹すいたよ~



>8月29日 19:26 るちみ→meke



コンタクト片方紛失したんで新しく買ってきました!

君も異常なくて何よりだ



彼女をだめにしてる彼のやり方が

君との関係をだめにするのを変えたいなら

彼にそう伝えてそうしてもらうしかない

それでも彼が変わらないなら君が判断すればいいよ








…どうですか?

この濃密な往復書簡(^^;)



改めて、随所に私の甘さやエゴ、嫉妬等が垣間見えて…

物凄く恥ずかしいのですが、これが私という人間の一部なのです。。



毎度のことながら、るちみがこの状況を冷静に分析示唆してくれるのが

有り難くもあり申し訳なくもあり…[:悲しい:]

結論、判断…まだまだ下せてないのが現実です。

それでも明日はやってくるので。



泣くだけ泣いて(まだ泣いてないんですが)悶々したら、

少しでも明るく楽しい状況に向かって、

一歩一歩、歩いていこうと思います!!!



どうか皆様も一緒に…

少しずつ、少しずつ…[:植物:]










*ランキングに参加しております。*

よろしければ1クリック宜しくお願いしますvv

人気blogランキングへ

学生ブログランキングへ

0574 W.S.Rへ

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comicstrip1983.blog83.fc2.com/tb.php/853-2e0f4068
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

眠れぬ夜の過ごし方 «  | BLOG TOP |  » ふうふう、

最新コメント

最新記事

プロフィール

HeartBreakGirl

Author:HeartBreakGirl
妙なauthor name↑がついてますが、mekeです☆
引き続き、日々激動する好奇心の赴くままにジャンル無節操に書き綴るブログ。

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
日常 (37)
嗜好・思考・試行錯誤 (5)
ほほほん (5)
音楽 (5)
アートいろいろ (7)
にゅうす (1)
すぽると (12)
島 (8)
旅 (1)
過去記事の坩堝 (826)

参加

人気ブログランキングへ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

