2017-11

| --.--.-- - --  |  スポンサーサイト |


| 2005.09.01 - Thu  |  眠れぬ夜の過ごし方 |

悩んで転んで考えて…



ひととおりの結論を出してみた



一度決めたら後はもう突き進むしかない





そんなわけで今夜も眠れない



不安でたまらないというわけじゃなく



興奮で頭がぐるぐるしてるのだ









こんばんは、mekeでございます



皆さんは今、どのような夜をお過ごしでしょうか?



長い夜、短い夜、切ない夜、喧騒の夜。。etc



この瞬間、瞬間に過ぎ去る、無限の夜。





眠れぬ夜の住人のために、



今夜も「comic strip!!!」はPC画面の向こうにて



あなたの夜にひとときの笑いと安らぎを与えられますよう、



それでいて少し切なく苦しく、それでも穏やかな明日が迎えられますよう、



日常と非日常の間をゆらゆらたゆたっております。









眠れぬ夜の過ごし方。



無理に瞼を閉じると不安に押しつぶされそうになるので



眠れぬなら眠れぬままに



私は様々な音に耳を傾け、



生まれては消える言葉の底を歩き、



不夜城の光の下を彷徨ってみたり、



果ては救いの無い孤独な肉体を弄んでみたり、



ひと時も止まることない情報の波に漂っては



頭と心の中心がどこにあるのか、自分自身に問いかけたりしています。









今夜はWEB上にて能を鑑賞しておりました。



動画でもそこそこ見れるものは結構あるものです。



(さすがに画面の粗さが痛いですけど音はいい)



声明や般若心経、ホーミーまで聞きまくり。WEBって凄いなあ~



…無性に観劇したくなってきました。



「羽衣」に「俊寛」に「翁」に「葵上」に「隅田川」



スタンダードでいいんです~スタンダードがいいんです~



ああ観たいよ~動画でこれだけ凄いんだもんな。



対訳で十分想像力がかき立てられるんだもん…うっとりです。



しかし今「葵上」なんか観ちゃいかんかな



「羽衣」でふわふわ漂ってみたいものです、清浄な天空の彼方を。



さもなきゃでっかい両界曼荼羅の上でごろごろしたり



源博雅よろしく羅城門の上で玄象の調べに我を忘れたいものです。







…でっかい響きの中でたゆたいたいのね。



てっとり早いのはK氏とさわさわすることだけど



煩悩の根源もこの男なんだから厄介なこった。





そろそろ首の後ろが痛くなってきました



PCはひとまずお休みさせて



私の身体も横たえたげなきゃ明日が大変ですね





それでは皆様、おやすみなさい。。



眠れぬ夜、それでもあなたもわたしもひとりぽっちじゃないのです。

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comicstrip1983.blog83.fc2.com/tb.php/852-d2af1a83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

落ち込んだりもするけど、 «  | BLOG TOP |  » 身体と心に嘘をつかないが故の嵐の夜。。後編。

最新コメント

最新記事

プロフィール

HeartBreakGirl

Author:HeartBreakGirl
妙なauthor name↑がついてますが、mekeです☆
引き続き、日々激動する好奇心の赴くままにジャンル無節操に書き綴るブログ。

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
日常 (37)
嗜好・思考・試行錯誤 (5)
ほほほん (5)
音楽 (5)
アートいろいろ (7)
にゅうす (1)
すぽると (12)
島 (8)
旅 (1)
過去記事の坩堝 (826)

参加

人気ブログランキングへ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

