2017-07

| --.--.-- - --  |  スポンサーサイト |


| 2005.09.02 - Fri  |  落ち込んだりもするけど、 |

わたしは元気です…ってか?

ぶはは『魔女の宅急便』ぱくっちゃった(^^;)



こんばんは、mekeです[:月:]



ここのところエライ勢いで連続大波小波でございます。

自分でもほとほとビックリします…

「えええっまた~??」ってな…[:悲しい:]



それでも、やっぱりね。

どん底を潜ると腹が決まるのです、逆に。



…というわけで、決意いたしました。







まず、半年粘って取った第一志望の企業ですが。



内定をお返ししすることにしました。



あと一年、関西で学生することにします。







欲張りなもので、

東京で仕事してみたい、そこでしかできない愉快なことしてみたい、

K氏とも一緒に暮らしてみたい、るちみの近くでバカやってみたい、

それでいて沖縄にも帰りたい、兄弟のいる関西にもいたい

…と、やりたいことばかり溢れてて、それでいて最終的な望みは

「大切な人と毎日楽しく暮らしたい」という大変曖昧なものなのです。



そのためにまず一番優先しなきゃいけないのは何?

と筋道立てて考えるのを先送りして…とりあえず突っ走っておりました。

そのこと自体は決して後悔してません。

この半年ですごく大きなものを得ることができました。

どの場面でも死に物狂いでした…が、いつだって笑って乗り切れました。

私には大切な友人たち…るちみをはじめ、

このネットで知り合った沢山のお友達や家族、そしてK氏がいます。



そうK氏ね…

就職活動を東京一本に絞ったおかげで、

この類稀なるお馬鹿さんとも愉快な時間を過ごすことができました。

勿論、こないだのように擦り切れた長い夜もね…







内省と勉強、甘さ弱さも自信も、

この半年に何度となく押し寄せた大波に揉まれながら

たっぷりと味わってきました。



そして…



すっごい楽しかったです!!



こんな山あり谷ありの人生、楽しまなきゃ損ですね。



で、決めたのです。







沖縄には「いつか」帰るつもりでした。

その「いつか」を先延ばしして甘く考えていたもので、

家族の問題や自身の将来性をハッキリ突きつけられた時、

「とりあえず東京でスキに生きる」

という目標は修正せざるを得ませんでした。



帰るからには職がいる…確かに。

で、何をするのか?

それが問題なわけですが…実は帰ってやりたい仕事のひとつに

教師もあるんですよね…ここのとこ親の希望にそってしまうのが

厄介なところでもあるんですけど…



ところが、すぐさま教師になりたいわけじゃないのです。



甘いのはわかってます、

でももう少し、沖縄を離れてるうちに、

他にやりたいことに手足広げて修行したいのです。

が、そんなこと親は知る由もなく…

まっすぐ教師になるもんだと思い込んでた彼らには寝耳に水の就職でした。

これは全く私が甘かったのです…

人生の選択に関わる問題は、

それが家族と関わる以上ちゃんと相談すべきでした。。



…そして、最終的に帰ることが決まってるならば、

おまけにそこで教師をしたいと考えるならば、

当初軽く考えていた「仕事しながら免許をとる」

って考えこそ甘いのに今更気づきました。

まずはあと一年、学生しながら免許を取得することにしました。

それからもう一度…住む場所とやりたいことを考え、

就職するのも悪くないかな、と。





勿論…今すぐ東京でやりたいことも沢山あります。

大体、るちみとK氏がそこにいるってのは物凄く魅力的な要素です。

それでも、5年後10年後の私を考えた時…

すごく回り道なようでイライラするのですが…

すぐさま就職したくてウズウズするのですが…

あと一年、この地にいることが大事だと、決意しました。





昨年末からの私の呟き、

そして今年の就職活動やK氏に関するエトセトラを見守ってくれたお客様。

七転八倒しながらのこの選択ですが…びっくりしましたでしょうか?

もしかしたら呆れたり怒ったり…もなされるかな…?[:ショック:]



不安も迷いもあります、欲も見得もあります。



それでももう決めてしまった以上、後悔だけはしたくないので。



今できることに精一杯向き合おうと。



それでいて楽しんでゆこうと思います(^^)







…ふう、どんな風に皆さんに伝えればいいかと

試行錯誤しながら二時間近くもPC画面に向かっておりました(^^;)

明日から久々にバイト始めます…キャンギャル…何のかは内緒☆



ではでは、今宵も皆様がステキな夜を過ごされますことを願って…

おやすみなさいませ☆













*ランキングに参加しております。*

よろしければ1クリック宜しくお願いしますvv

人気blogランキングへ

学生ブログランキングへ

0574 W.S.Rへ





スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comicstrip1983.blog83.fc2.com/tb.php/851-0cc3f278
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旅路の果ては恋人達の巡り合わせ «  | BLOG TOP |  » 眠れぬ夜の過ごし方

最新コメント

最新記事

プロフィール

HeartBreakGirl

Author:HeartBreakGirl
妙なauthor name↑がついてますが、mekeです☆
引き続き、日々激動する好奇心の赴くままにジャンル無節操に書き綴るブログ。

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
日常 (37)
嗜好・思考・試行錯誤 (5)
ほほほん (5)
音楽 (5)
アートいろいろ (7)
にゅうす (1)
すぽると (12)
島 (8)
旅 (1)
過去記事の坩堝 (826)

参加

人気ブログランキングへ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

