2017-08

| --.--.-- - --  |  スポンサーサイト |


| 2005.09.13 - Tue  |  女の子、取り扱い注意。 |

20050913_67435.jpg

"She must be labeled 'Lass, with care,' you know -" 

また数日忙しくなりますので、アリスがかわってご挨拶。

「ええ、家主はとても混乱してます。

でも明後日の晩餐までには必ず復活しますわ!」











…コンバンハ、mekeでございます。



長い長い夏休み中ですが、

短い短いK氏の休みに合わせて

また数日東の都に飛んでおりました。

そのゆったりした時間の代償…として、

溜まり溜まった仕事が…それこそ山のようにあるのですが。





悩み多き女の子は結局何も手付かず…

今夜も目を開けたままでフラフラとネットサーフに現を抜かしているのでした…

やれやれ、こんなことではいけませんね、

ええ、現実逃避に分厚い外国小説を五冊読みまくったので

今宵はどこか翻訳口調の家主なのでした。





おや、只今寝ぼけたK氏から電話が。

半分眠ってるのでほとんど会話になりませんが、

ふと目覚めたのでかけてみたようです。

今夜もお腹いっぱい美味しいご飯を食べたのね、

私はあなたのお部屋を離れると

たちまちみすぼらしい「食事」に甘んじてしまうのですが。

早くおやすみなさい、明日も早いんだから…ね。





東京は段々涼しくなってきましたね。

昨夜はふたり窓を開けて、

ひんやりした風の中で眠ったのでした。

途中肌寒くなってカーテンを閉めて。

あなたが出かけた後にもぞもぞ起きて、

お掃除と置手紙で戻るのはいつだってちょっぴり憂鬱です。







でもここは私の部屋。

私の音楽、私の時間。



落ち着く場所が東と西にこうもかけ離れてるのは…

ほんと、体力と心にもよくありません。









早くそっちに行きたいけれど

またはこっちに、そしてあっちに引きずって行きたいけれど



あなたにはあなたの生き方があって

わたしにはわたしの生き方があるので



ふたつは完全にぴったんこになるわけじゃない、

なら少しだって触れ合っていたいのです、

いつでも、少しだけ…







少しがいっぱいになって、

何もかもが欲しくなる欲張りの行き先には

一体何があるのでしょうか?





そして今夜も眠れない…

眠れない夜、希望と不安の軽快なフットワークに

今宵もパンチドランカーなわたし、そしてあなた。





悩めるこの長く苦しい時間、

ほんの少しの交わりで楽になることができたら。

そう、氏の寝ぼけた電話もそんなひと時のひとつだったりするので。



ありがとう、

そして…おやすみなさい。

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comicstrip1983.blog83.fc2.com/tb.php/846-e5e87e34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

16時間の代償… «  | BLOG TOP |  » 今宵の白は。。

最新コメント

最新記事

プロフィール

HeartBreakGirl

Author:HeartBreakGirl
妙なauthor name↑がついてますが、mekeです☆
引き続き、日々激動する好奇心の赴くままにジャンル無節操に書き綴るブログ。

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
日常 (37)
嗜好・思考・試行錯誤 (5)
ほほほん (5)
音楽 (5)
アートいろいろ (7)
にゅうす (1)
すぽると (12)
島 (8)
旅 (1)
過去記事の坩堝 (826)

参加

人気ブログランキングへ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

