2017-07

| --.--.-- - --  |  スポンサーサイト |


| 2005.09.17 - Sat  |  誰もいない夜 |

冷たい老人の肌は滑らかに



爪の先は硬く、静脈はその流れを感じさせない



完璧なその形が闇の中で浮かび上がる



人差し指と中指の間が細かく震えている







その隙間に



私は私の指を滑り込ませて見たいのだ



熱く、柔らかな、骨太の、不恰好な、傷だらけのこの指を







冷たい指が私の指を握り締めると



それはとてもかたく強く、



思わず滑り込ませたことを後悔するようなきつさで



私の現実を締め上げる



後に残った薄い表皮の周りの痣に溜息をついて



消えてしまった残酷な冷たさをうらやんで恋しがる



掴まれた瞬間はその痛みだけで



私はどこかに消えてしまうので



(そう感じられるのはこの一瞬でもあるのだけれど)









若い時の彼の指は



鋭く引き裂かれるような痛みを伴った音を奏で



軟弱なこの耳の中に飛び込んできた









年をとってからの彼の指は



完璧に織り上げられた曼荼羅の中心、



クリスタルの果て無き乱反射、



どこまでも高く伸びる摩天楼の霞、



見つめすぎて眩暈をおこす寸前の電灯の紐、





そういった具合に私を引き寄せ吸い寄せたぶらかせる音を奏でる



それでいて彼の存在など微塵も感じさせないのだから







彼は何処にいったのだろう



何故だろう、これほどまでに引き上げられながら



情動を感じることができない



その吐息を聞くことはできるのに



彼はどこか遠くにいってしまった



その指が奏でる天上の彼方へ



引き寄せられながらこの目ではみることのかなわぬ世界



透明な膜が重なっておおぼろげな、それでいてクリアで静謐な世界に







老人の冷たい指は



そんな具合に私を引き上げる





私はその見えない冷たさに



暗く底に沈む冷たさに





浮遊する







夜、



誰もいない夜に。



スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comicstrip1983.blog83.fc2.com/tb.php/844-a4a7a326
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

昔ながらの海の家~ «  | BLOG TOP |  » 16時間の代償…

最新コメント

最新記事

プロフィール

HeartBreakGirl

Author:HeartBreakGirl
妙なauthor name↑がついてますが、mekeです☆
引き続き、日々激動する好奇心の赴くままにジャンル無節操に書き綴るブログ。

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
日常 (37)
嗜好・思考・試行錯誤 (5)
ほほほん (5)
音楽 (5)
アートいろいろ (7)
にゅうす (1)
すぽると (12)
島 (8)
旅 (1)
過去記事の坩堝 (826)

参加

人気ブログランキングへ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

