2017-10

| --.--.-- - --  |  スポンサーサイト |


| 2005.09.23 - Fri  |  大相撲にはまっちゃったのよさ=3 |

元々スキだったのですがここのとこめっきりはまってます☆

きっかけは~千代の富士!![:ラブ:]



え?古い?だってカッコエエんですもの~



小兵にしてキリリと引き締まった体躯、



鋭い眼光、



なにより強いっっ!!!



黒まわしがあんなに美しく似合うのもスッテキ~~





こんばんは、mekeです♪





只今K-1見ながら更新中~格闘技大好きっ[:ラブ:]



レイ・セフォーとガオグライの第1Gです。



あ~ガオグライ負けた~[:ショック:]



でもこんな小柄なムエタイ選手がヘビー級選手の中で頑張ってるの見るのはワクワクしますね☆







おっと大相撲でした。



千代の富士ね、もう今でも大好きです。



九重親方となった今でも千代大海関

初めつよーい力士を育て上げ、



親方としてもいい仕事をなさってマス(*^^*)



えっもう還暦過ぎてるんですか!!(@@;)



び、びっくりこ~!!!







…そんなわけで、平成3年の五月場所、



貴乃花(当時は貴花田)に負けて引退し大銀杏を切ったときは



子供ながらにスゴイ大ショック。ひとつの時代の終焉を感じましたね=3



当然(?)若貴ブームは面白くないわけで(^^;)



暫し大相撲から遠ざかっていたmekeですが、最近これがまた面白い☆









本日の取り組みもスリリングでしたねえ~



朝昇龍、執念ですね~!!



琴欧州の連勝を自ら止めました!!!



連敗中の普天王も白星ですね♪



そうそう普天王といえば…





今、注目のIT力士は、相撲もブログも絶好調!!





というわけで25歳の彼、現役力士の日常を



ブログとして公開しておるのでございますよ~!!



すごいですねーてか有名らしいですねー知らなかった(^^;)





この名古屋場所の毎日も、横綱を破って大金星を挙げてから、



黒星の続くここ数日まで、心の葛藤や稽古の様子も交えてしっかり更新しております(エライなあ~)



コメントも熱く盛り上がっておりまして、



現役力士の感じた横綱朝昇龍、なんて面白い記事もありますので



興味を持たれた方は是非→ドウゾ☆(^^)







それにしてもネット角界がこんなに盛り上がってるとは=3



各相撲部屋もHPは当たり前なんですね~



クオリティが高いな~と思うのはやはり有名なとこばっかですね。



(関取のいない[:汗:])貴乃花部屋や九重部屋なんかも、



フラッシュ多用のクールな雰囲気にまとめられ、



後援会やグッズ販売といったPRも頑張ってるようです。







人気低迷なんていいますけど、普天王ブログが示すように



やり方次第では大相撲ファンってどんどん開拓できると思うのです。



その地方出身力士はどうしたって応援したくなるもんだし、



外国人力士がどうのと目くじらたてるのもおかしな話ですよねえ?



頑張ってるを応援したくなるのは当然じゃないですか=3





あと二日、果たして横綱の逆転優勝なるか、



はたまた琴欧州の史上最速優勝なるか、ワクワクのmekeなのでした[:ラブ:]









何だかカッコエエ「九重部屋」のHPは→コチラ



話題じゃ負けない「貴乃花部屋」のHPは→コチラ



イケメン力士ほどHPもクールなのか??(^^;)

「錣山部屋(元寺尾)」のHPは→コチラ



上の三部屋に比べると素朴(?)な朝昇龍の「高砂部屋」は→コチラ







*ランキングに参加しております。*

よろしければ1クリック宜しくお願いしますvv

人気blogランキングへ

学生ブログランキングへ

0574 W.S.Rへ


● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comicstrip1983.blog83.fc2.com/tb.php/836-4bc8680b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここどーこだー♪ «  | BLOG TOP |  » 赤い電車、緑の電車

最新コメント

最新記事

プロフィール

HeartBreakGirl

Author:HeartBreakGirl
妙なauthor name↑がついてますが、mekeです☆
引き続き、日々激動する好奇心の赴くままにジャンル無節操に書き綴るブログ。

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
日常 (37)
嗜好・思考・試行錯誤 (5)
ほほほん (5)
音楽 (5)
アートいろいろ (7)
にゅうす (1)
すぽると (12)
島 (8)
旅 (1)
過去記事の坩堝 (826)

参加

人気ブログランキングへ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

