2017-10

| --.--.-- - --  |  スポンサーサイト |


| 2005.09.28 - Wed  |  B級列車でいこう!! |

…なんですかねこのフレーズは…(^^;)



寺山修二の「A列車でいこう」をパクッてみました。





こんばんは、mekeです☆





只今のBGMは前回ご紹介した映画版ヤジキタのサントラ。↓







「真夜中の弥次さん喜多さん」オリジナルサウンドトラック

「真夜中の弥次さん喜多さん」オリジナルサウンドトラック







…流石に異作のサントラです。正直なとこ、



作品と一体化させないとコレ自体としてはチープなもんです。





ですが…





そのチープさがいいのです!!!





極上のB級に酔いしれる~



そんな夜があったっていいじゃあありませんか[:グッド:]







しかしな~mekeはしょっちゅうK氏にこのB級好みを笑われるのですが、



実際のとこAとBの境目ってなんなんだ??(^^;)



コッポラの 『THE GOD FATHER』 



「極上の美酒」と表現した文章を読んだことがありますが、



ゴッドファーザーがAなら例えば



 『ミナミの帝王』 なんかはワンカップ大関で行く



B級街道まっしぐらですかねー??





いやはや、mekeはドン・マイケルも銀ちゃんも



その時々のテンションに合わせて大好きなんですが[:ラブ:]







そんなわけでどんなわけで~♪



『キル・ビル』や『ヘドウィグ&アングリーインチ』、



『ミッション・インポッシブル』に『X-FILE』
と…



まあこれまではまりにはまったB級的要素を含むサントラは数知れず。



サントラに限らず、例えば「必殺」シリーズの挿入歌や



ルパン三世のちょっとマイナーなエンディング等々、



ひょっとするとこういう嗜好なんかも



「おたく」に分類されるんじゃないか?とふと思ったりして(^^;)



要はお祭り騒ぎで楽しめるのが一番かな?と思いマス[:楽しい:]







B級の危ない橋をフラフラ渡る…



でも渡ってる時ってやけにハイテンション。



ひとりで果てしなくビール飲んで泡盛飲んで



頭の中はめくるめく「お伊勢さん」モード。



逆に、何かに思いつめてたりアンニュイ~な気分の時は



身体は酔ってるのに頭の底はやけに研ぎ澄まされてゆく。



その時々の気分で選ぶ音楽もお酒も本も人も変わるmekeなのでした☆







…んん??



今日は別のオハナシを書くつもりが冒頭から脱線しちゃった(^^;)



一息ついたらまた今夜中に更新してみますね♪













*ランキングに参加しております。*

よろしければ1クリック宜しくお願いしますvv

人気blogランキングへ

学生ブログランキングへ

0574 W.S.Rへ






















● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comicstrip1983.blog83.fc2.com/tb.php/828-dcd6fe84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

墓場さんぽ «  | BLOG TOP |  » 軍事イルカ・・・??

最新コメント

最新記事

プロフィール

HeartBreakGirl

Author:HeartBreakGirl
妙なauthor name↑がついてますが、mekeです☆
引き続き、日々激動する好奇心の赴くままにジャンル無節操に書き綴るブログ。

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
日常 (37)
嗜好・思考・試行錯誤 (5)
ほほほん (5)
音楽 (5)
アートいろいろ (7)
にゅうす (1)
すぽると (12)
島 (8)
旅 (1)
過去記事の坩堝 (826)

参加

人気ブログランキングへ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

