2017-08

| --.--.-- - --  |  スポンサーサイト |


| 2005.10.08 - Sat  |  ババババ~ん☆ |

新しくバイトを始めたことは先日ご報告いたしましたが、







「さて何でしょう!?」







…と、ゼミの友人にも聞いてみました。







「キャバ嬢か、コレかどっちにしようかな~と思ってこっちにしたの」







ってゆったら…



さんざ悩んだ挙句、彼女は閃いた!!といった顔で叫びました…







「わかったっ 工事現場やろ!!!」







…んなアホな…(^^;)



キャバか土方かで選択はせんじゃろ~[:汗:]



私が土方作業なんかしようもんなら



自分で自分の手ホチキス止めして大怪我するのが関の山…



とはいえキャバもアフターケアに心血注ぐだけの気力とかないし。



…というわけで、答えはバーテンでっす[:ラブ:]







こんにちは、mekeです☆







ここ数日、雨模様のお天気ですが…秋の夜長を読書に費やしつつ



窓の外は雨、というのもまたなかなか風情があってよいものです[:雨:]







さてさて、このバーテンなんですが。



折角あと半年の学生生活、どうせ始めるなら



今まであんまりやったことのない類のバイトがいいよなあ、と思いまして。





キャバか…バーテンか…風俗の呼び込みか…



理学部の実験助手か…実験体か…



はたまた木下サーカスのスタッフか…
(←マジで。)





と考えた挙句、夜の時間をフルに活用できるバーテンに決定。



昼はガッコにも行きますし勉強はするし…なんで



夕方から根詰めてやるタイプの飲食業はちょっと、というわけなのです。



とはいえ、普段は呑み専科のmeke(^^;)、加えて



A型の神経を逆なでする超マイペースB型女に果たして接客ができるのか。



しかも接客業は半年のブランク有りです(><;)



あんまり採用される期待はしてなかったのですが、



とりあえず先月中旬に面接に行ってまいりました☆









…昼の飲食街ってのはすごく色あせて疲れて見えるものですね。



系列店のひとつで面接でしたが、M字開脚のインド風イラストの看板が



怪しげ~に地下へと誘い…靴を脱いであがったその先のカウンターに、



プーさんのような副オーナーが待っておりました(^^)







で、正直にブランクのことも伝え。



おまけに一応東京で内定をいただいてるので半年しか働けないのも伝え。



カクテルなんかろくに飲んだことないので(焼酎日本酒ワインばっか[:汗:])



名前等あんまり知らないことも伝え。





…でもディープに話すのもチープに話すのもスキだし、



エロ親父だろうがエロガキだろうがむしろどんとこいだし



女の子は基本的にとってもスキ、あとはお酒がもっとスキ~
[:ラブ:]



ってのと、まあここ数年の有り得ないドタバタを少し話してみました。



すると…







「バーに来るのは独りがイヤって人(主に男)ばかりだから、



 お酒がつくれるかどうかより話ができるかどうかが大事」








とのこと。



後で聞くところによれば結構厳しい面接だったようです。



…が、が!



半年しか働けないのに採用って…何かありそう、と思ったら…



案の定、でした(^^;)



その翌日、採用の電話がありまして、



近くにある系列店に配属が仮決定したんですが。



そこに決まったことを同じ系列で働く知人に伝えたところ、







「へえ…スゴイね…」







と目を丸くさせられる…



えええっ、ナニそれ~!!??[:冷や汗:]



とりあえず指定された日に体験で入らせてもらうことになりました。



勿論、始めの一ヶ月はお試し期間。







…どうやら、その店、あまりにすごすぎて、



新人さんがいつかないそうなんです…








…というわけで、現在店長がひとりで回してる状態なんで



どうしても新人さんが欲しいそうな。



何だか常にヤバい方向に進むなあ、ワタシ。。(^^;)







ちなみに、夜のお仕事とはいえお給料はあまりよくありません。。



むしろこの業界内ではカナーリ条件低い方みたいです。



聞けばスタッフのほとんどがバーテンは副業、



本職は昼間に普通にOLや自営業してるとか。





…で、ドキドキしながら店に向かいます。



道が入り組んでてよくわかりません、ちょっと迷子になります。



そして、mekeの住む築40年以上の超オンボロ木造家屋に引けをとらないほど、





薄暗く、





怪しく、





いつまで改築中なのか、はたして改築できるのか、





ビニールシートのかぶさった壁面…に





アスベストこそないようですが、





何かわからないキレやヒビ、汚れの纏わりつく…





それはそれはコアでディープな店舗を発見…!!






恐る恐る黒いドアを開けてみると。









くらーい照明…



外部のエグさを裏切らない、殺伐とした内装…



カウンターの木目こそワックスのかけられた跡がありますが、



イスもベンチも軽く20年は使い込まれていそうに錆付き、



うちっぱなしの床も同じく真っ黒、



よくみればカウンターの下は穴だらけだし、



窓の外はトタンで塞がれ、怪しい箱や布があちこちに…(^^;)



天井も壁も最低限の色気しかまとっておりません。。



…でもまあ、この程度は古い学生寮なんかでよく見かける風景ですしねえ~







そしてそして!!



この、見るからに癖のある常連客しかこないバーの店長は、



それはそれは美人さんのお姉ちゃん[:ラブ:]



人目で大好きになっちゃいました!!(*^^*)



よくいる、人を寄せ付けないようなギスギスした美人さんではなく、



ヒップホップとレゲエのゆるーい雰囲気が似合う、



グラマーさんかつ艶やかな笑顔のお姉ちゃん。



おまけに、同じB型で、A型のこうるさい(失礼)彼氏持ちなのも判明。



口数が多い方ではない、かなりツボにはまるトークを繰り出しますが、



それでもやはりそこは店長さん、



細かな気配りや客あしらいも慣れたものです…ウットリ~









とはいえ、まだまだ数回しか入ってないmeke。



早く覚えてひとりで立てるようになりたいものです=3



(お酒より人の名前覚える方が大変かもT-T)



濃いぃ~お客さんともまだちょっとしか顔合わせておりませんが、



凄くいろんな人種が来るので…面白いです、ほんとに。 



おまけに毎日練習と称してカクテルつくり放題の飲み放題…[:ビール:]



いままでバイト行くのにこんなにワクワクしたことありませんわあ~





まだまだネタは尽きないのですが、



今日はひとまずこの辺で…☆











*ランキングに参加しております。*

よろしければ1クリック宜しくお願いしますvv

人気blogランキングへ

学生ブログランキングへ

0574 W.S.Rへ

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comicstrip1983.blog83.fc2.com/tb.php/821-6e035ac5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

長野県の某市にて☆ «  | BLOG TOP |  » うーんめがまわる。。

最新コメント

最新記事

プロフィール

HeartBreakGirl

Author:HeartBreakGirl
妙なauthor name↑がついてますが、mekeです☆
引き続き、日々激動する好奇心の赴くままにジャンル無節操に書き綴るブログ。

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
日常 (37)
嗜好・思考・試行錯誤 (5)
ほほほん (5)
音楽 (5)
アートいろいろ (7)
にゅうす (1)
すぽると (12)
島 (8)
旅 (1)
過去記事の坩堝 (826)

参加

人気ブログランキングへ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

