2017-11

| --.--.-- - --  |  スポンサーサイト |


| 2005.10.11 - Tue  |  おっはようございま~す☆ |

何の計画性もなくふいっと放浪できるのは学生の特権だよな~と



つくづく思います…三日前の今頃は長野にいるなんて想像もせなんだ[:汗:]





おはようございます、mekeでっす♪





予定していた就活日程が急に変更になってしまい、



ぽっかり空いた連休に気合い入れて…何しよ??っと思ったら。



K氏からお誘いを受けまして、氏の実家に遊びにきております(^^)



こちらに来るのはこれで4度目。



ひんやりクリアな空気が気持ちよいですねえ~☆



さすがにまだ紅葉には早いのですが…



冬に来ると当たり前のように銀世界なので



島っ子にとっては見るもの聞くもの食べるもの、



何もかもが大変物珍しかったりするここ信州。



帰る頃には東京も関西も随分涼しくなってることでしょうね♪







一昨日、まずは東京に集合しまして、



氏の友人ら(mekeを含んで総勢6名)と共に飲み食べ飲み食べvv[:食事:]



既に連日氏のもてなし料理が続いていたようなのですが、



その夜もハーブ尽くしに松茸尽くしに貝尽くしに



ケーキにワインにビールにアイスクリームのシェリー酒がけに…



マトンカレーに挑むところで氏の体力がダウン(^^;)



くたびれて眠ってしまった主を後目に、



残りの皆(初対面者同士だったりする)は



PS2やら漫画やら雑誌やらを読んだり読まなかったりしつつ



映画談義に漫画談義に東京談義、



シュールレアリズムの現代に於ける役割等々、



盛り上がったり静まりかえったりしながら6畳間で雑魚寝。



翌朝一番遅くに起きてみると、



ひとりが持ってきた女性ボーカルの曲がゆるやか~に流れる中、



せっせと朝食の支度をするK氏の横で



皆めいめいに好き放題くつろいでおりました(*^^*)



その後延々と全員でゴルフゲームに熱中した後、



3人は原美術館へと向かい、



もう1人を見送りつつ我らは特急に乗り込んだ次第です☆



初対面者同士であれだけくつろげるって…なかなかないよなあ~



もともと気を遣うことが大の苦手のmekeなのですが、



ほとんど緊張することなくのんびり過ごせた1日でした[:楽しい:]









…で、で。



夜になりようやく辿り着いた信州は★市。



来るたびに見方感じ方が変化してゆく街です…



ってそりゃそうですね、初めは通過点にすぎなかった土地が



訪れるごとにどんどん肌に馴染む感覚って。







…そんでもってK氏パパです(^^)







彼に会うのはこれで三度目。



毎回、何だか不思議なものでもみるような感じで



じーっと窺って観察してしまいます…(^^;)



いろんな点で極めてK氏にそっくりなのですが、



無邪気に人当たりがいいのになかなか一筋縄でいかない点も



微妙に…異なりつつそっくりなんですよ!![:ラブ:]



この二人の会話がまた奇妙なんですよねえ~



昔はもっと鋭い言葉のスパーリングが展開されてたんだろうなあ。。







そのままパパの運転で行きつけのお寿司やさんへ。



氏は大分胃もたれしてたはずなのですが



mekeと同じだけパクパク食べてました…大丈夫か?(^^;)



パパも丁度出張から戻ってきたばかりとのことで、



ちょっぴりお疲れさんでしたが私に合わせて(?)お酒飲んでくれるし…



でもって今度は氏の運転でおうちに向かいます。



mekeも大分道順覚えて参りましたが、



雪があるのとないのとではまた違った風景です。



よくみたら氏の近所は街灯が裸電球でした。







おうちに着くと、パパはわざわざmekeんちの島唄をかけてくれました。



(こういう気遣いとかもね)



風格のある日本家屋の奥座敷にどでかいスピーカーが備わってまして、



トイレに入ろうがお風呂に入ろうが丁度良い音量で響き渡ります♪



(しかしいつも思うのですが近所に音漏れしないんだろうか^^;)



そして…



渡される、パパからK氏への誕生プレゼント[:プレゼント:]







手打ちのサバイバル包丁が二本。







…なんてこった~っっ



まだ私だって準備してなかったのにぃぃ~!!!![:ショック:]








「これでお父さんから刃物を貰うのは3回目だね」





「そうだっけ?」









…親子そろって刃物好き。



台所には数え切れないほど包丁が、



よく見ると部屋の方々に細工の細かいナイフがっ(^^;)



mekeもいろいろ貰ってしまいました、



「ガイアカード」に「十草神宝」。



…コレについてはまた後ほど☆







その後ものんびりゆったりと夜は流れ…[:月:]



ぐっすり眠って起きるととっくにふたりは起きてまして、



コーヒーを飲みながら暫しまったり~[:ホットコーヒー:]



再び旅立ってしまったパパを見送った後、



我らは庭の手入れをしたりソバを食べたりお散歩したりしつつ



夜は私のかねてよりの要求であった温泉へGO~[:ラブ:]



だーって行ったことないんですよ、島にはないし(^^;)



うっかり男湯に入りそうになりつつも、



どーんと取り囲まれた森の中でぼーっと湯に浸かるのは最高でした=3







本日夜には再び東京に戻ります。



でもって明日からまた怒濤のバイト+ゼミ日和~



それまであと一日、楽しく過ごそうと思います♪
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comicstrip1983.blog83.fc2.com/tb.php/819-9de15496
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おたんじょうびはめでたいか。 «  | BLOG TOP |  » 長野県の某市にて☆

最新コメント

最新記事

プロフィール

HeartBreakGirl

Author:HeartBreakGirl
妙なauthor name↑がついてますが、mekeです☆
引き続き、日々激動する好奇心の赴くままにジャンル無節操に書き綴るブログ。

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
日常 (37)
嗜好・思考・試行錯誤 (5)
ほほほん (5)
音楽 (5)
アートいろいろ (7)
にゅうす (1)
すぽると (12)
島 (8)
旅 (1)
過去記事の坩堝 (826)

参加

人気ブログランキングへ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

