2017-10

| --.--.-- - --  |  スポンサーサイト |


| 2006.01.04 - Wed  |  島正月特集だよ~☆? |

ね・眠い…昼も夜もひたすら眠くて「仮眠」ばっかとってマス。。[:ムニョムニョ:]



こんばんは、mekeでっす♪



いろいろありまして、今回予定より少し遅く関西に戻ることにしました。



というわけであと数日ここ南の島にいるわけなんですが…



案の定、バイト先店長にエライ怒られました…一人しかいないスタッフだもんね[:撃沈:]



はー気が重い…ほとんど一ヶ月休んでるようなもんだしねえ(T-T)



とはいえ、今何が一番大事か優先順位をすけるなら家族(K氏周辺を含む)→卒論→バイトだもんな~



店長、ホントにすんません…お土産に泡盛一升瓶抱えて店に提供するんで許して~[:失恋:]





…気をとりなおして、今宵は島特集「食べ物編」をお送りいたしマス=3



















この間島カフェで食べた「沖縄そばのあんかけ」。



ご覧のように、具材にポークが堂々と入り込んでおります。



















腹ペコだったので上の分量じゃ足りませんでした…[:たらーっ:]



ブルーシールアイスクリームのきなこ黒蜜がけパフェです[:ラブ:]



紅イモチップスがついててすごーく美味しかったのだ♪



















その後近くの島本屋へ。



年々、郷土本コーナーが拡大してる気がします…



島手帳にしよっかな~今年は。



















…みてくれ!!



コンビニおでんにテビチが入ってる!!!



即じいちゃんに買ってってしまったぜ!



でも「コレ味があんまりアレだね」と言われちゃった。。[:汗:]

















まっくすばりゅー。



それは夜の島社会において重要な位置を占める(はずの)不夜城である。



イオン系列の24時間スーパーなんですが…



光あるところに虫集まるというか、コンビニも結構な数なのにねえ。。



面白いのでちょっと中に入ってみましょう[:GO!:]

















見よ、この我が物顔で城壁をなすオリオンビール!!



年末年始なだけあってケースだけでもスゴイ量です。



冷蔵庫の棚を見比べるとオリオン→アサヒの順に減ってました。



やっぱ提携がモノを言うのか…な??



現在限定さくらパッケージ中。



沖縄のカンヒザクラって1月に咲くもので…















島ジュース。



向かって右手「ゲンキクール」はヤクルト荷に似た味。



何でクールっていうんだろうと常々思ってたら妹に「冷たいからだろ」と冷静に言われたぜ…なーるほど。



左手の「バャリース」、これ何て発音するのか未だにわかりません。



ばやりーす?ばりやーす?びゃりーす????



一瞬頭の中で悩んで何気なく発声するのがコツか。



















「EGGO」のマヨネーズ。



最近はキューピーに押されがちですが「これじゃなきゃダメッ」って人も少なくないはず。



米軍統治時代から入ってきた輸入ドレッシングです。



しろっぽくてタラッとした案外淡泊なお味。うちも昔はコレでした。



当時は青い金属製のフタでしたが白のプラスチックになってました。



















これもアメリカンファーストフードチェーン店、「A&W」です。



通称エンダー。



ルートビアというありえんくらいマジイ(スキな人ゴメン^^;)漢方薬のような炭酸飲料がウリ。



でも私はポテトが全チェーン店の中で一番美味しいと思うの~[:モグモグ:]



ここもブルーシールアイス置いてるんですよねvv



ウベ好きなんでおなか空いてないのに買っちゃいました♪[:ソフトクリーム:]



















…なんと店内カウンターに鏡餅が…



しかも我が家ですら最近は市販のセットで済ませてるというのに



本格的なでかい餅が二段、橙やシダまで本物…[:鏡もち:]



餅はしっかり割れてた上に下はちゃんと木でできた三方でしたよ!!



いろんな意味で珍しい…



















みなさーん、只今お正月なんですがー!



結構あちこちでイルミネーションが堂々と輝いてますがココは特にすごかった!!!!



反対方向が圧巻だったのですが、Uターンを俊敏にできない妹の運転故横からパチリ。



…かくいう私は免許もってないんだけどね~[:汗:]











今夜は数年ぶりに会う従兄弟らが遊びに来ててそのデカさにビビリました…



自分が年をとるのは何とも感じませんが、



長い間会ってない知人や子どもの成長・変貌っぷりには驚かされますね~[:プシュー:]



私だって未だに二十歳越えてること教えたら仰天するおばちゃんとか多いもんなあ。



光陰矢のごとし。



しかし島時間はほんっっと長い!!!(^^)











*ランキングに参加しております。*

よろしければ1クリック宜しくお願いしますvv

人気blogランキングへ

学生ブログランキングへ

0574 W.S.Rへ

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comicstrip1983.blog83.fc2.com/tb.php/772-7193cc36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

明日帰るのでごんしゅ。 «  | BLOG TOP |  » 島正月特集だよ~☆?

最新コメント

最新記事

プロフィール

HeartBreakGirl

Author:HeartBreakGirl
妙なauthor name↑がついてますが、mekeです☆
引き続き、日々激動する好奇心の赴くままにジャンル無節操に書き綴るブログ。

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
日常 (37)
嗜好・思考・試行錯誤 (5)
ほほほん (5)
音楽 (5)
アートいろいろ (7)
にゅうす (1)
すぽると (12)
島 (8)
旅 (1)
過去記事の坩堝 (826)

参加

人気ブログランキングへ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

