2017-07

| --.--.-- - --  |  スポンサーサイト |


| 2006.01.13 - Fri  |  ただいまっ!!! |

ただいま帰りました、mekeです。



ただいま…私の日記、頻繁にこの言葉が飛び出しますね。





島に帰って、ただいま。



島から帰って、ただいま。



旅に飛び出て、いろんな人に出会って、



そしてK氏のとこに飛んでって、ただいま。



また自分の部屋に戻って、ただいま。





自分のルーツを改めて確認した今回の島帰り。



ルーツ…それは土地と人との切っても切れない摩訶不思議な糸。





昨日、電車で見た某都知事の記事の見出し。





「中国が沖縄に原爆を落とす日」





読んだ瞬間、眩暈と吐き気。



窓の外には東京の街並が流れてゆく。



あと数ヵ月後、ここは新しい私の生活の場となる。



ルーツを突然失ってしまった私は、一体全体私でいられるのだろうか。



今朝見た、ニュースの欠片。





「米軍と自衛隊、離島奪回をシュミレートした初の合同演習開始」





…ルーツが消えてなくなったら。







ホントにこういう事態が起こるのを想像してゾッとしたわけではなく、



当たり前だと思っていた土台が突如暴力的に失われたら、という白昼の悪夢。



…でも、人は消えないよな。



今まで会ってきた大切な人たち、これから出会う大切な人たちは。



失うことにビビッて立ちすくんでるだけじゃ何にもならん。









そして、新しくまた「ただいま」を言う場所ができたのでした。



ここ数日、数ヵ月後に住むお部屋探しに奔走していたのですが、



お疲れK氏の頑張りとさすがプロの業者さんのお陰様で、いい部屋みっけることができました!![:ラッキー:]



大家さんもとっても品の良い、ステキなご家族だし。

 

7年間、いろんな人と共同生活を繰り返してきました。



…が、男の子とのルームシェアは勿論生まれて初めてなわけでして。



(同棲って言葉はなんか辛気臭くてスキじゃない~)



さーてこれからまた一体全体何が起こるのかさっぱりわかりませんが、



いい「ただいま」をこれからもいっぱい言えますよう。



相変わらずのんびりゆっくり、楽しんで学んで生活してゆこうと思います!!





さて…久々にバーテンバイト再開です。



休みすぎで店長にはかなりご迷惑おかけしちゃいましたが…[:ポロリ:]



あと二ヶ月、頑張ってしっかり稼がなくっちゃ☆



ではでは、ちょっと行ってきます♪
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comicstrip1983.blog83.fc2.com/tb.php/769-5e70be5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウルトラの街、誕生。 «  | BLOG TOP |  » おはようございます。

最新コメント

最新記事

プロフィール

HeartBreakGirl

Author:HeartBreakGirl
妙なauthor name↑がついてますが、mekeです☆
引き続き、日々激動する好奇心の赴くままにジャンル無節操に書き綴るブログ。

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
日常 (37)
嗜好・思考・試行錯誤 (5)
ほほほん (5)
音楽 (5)
アートいろいろ (7)
にゅうす (1)
すぽると (12)
島 (8)
旅 (1)
過去記事の坩堝 (826)

参加

人気ブログランキングへ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

