2017-07

| --.--.-- - --  |  スポンサーサイト |


| 2006.01.23 - Mon  |  運とは掴み取るものなり~ |

幸運のカミサマの頭は禿げている…そうでございますが、



悪運のカミサマの非情な足首にしがみつく力は人一倍の私でございます。





こんばんは、mekeでっす☆





時々パソが英小文字打てなくなるんですが…どうしたことでしょう??



ほっとくと元に戻るんですけど名前打つだけで面倒です~[:ムニョムニョ:]







――さて。



今年はまだ初詣なるものに参っていないものでして、おみくじも引いてない私ですが、



これでもクジ運は「スゴイ」のでございますよ。



何せ三年連続「凶」引きましたから…[:失恋:]



あれは丁度4年前、希望に満ち溢れてこの京の都に足を踏み入れた大学一年の春。



清水の舞台で引いた初クジは…





なんと大凶キターーーー!!!





唖然としながらその辺のおみくじ専用鉄パイプに結び付けようとしたその時。



びりっ…と、



破れたっ!思いっきり!!(T-T)





…さらに。



京都観光にいらっしゃったことのある方ならご存知かもしれませんが、



この清水寺には地主神社という縁結びのカミサマもいらっしゃるのですよね。



丁度あの舞台を横切り、おみくじ売り場の隣の庭から石段を登るとすぐ、



なにやら赤くカラフルな鳥居やらノボリやら賑やかなのですぐわかります。



何故か二匹いる狛犬のうち一匹がシーサー、という珍妙な拝所もございます。



(↑いやホントにシーサーなんですよ。るちみと発見した瞬間大爆笑。)



その隣には、かつて丑の刻参りで有名だったという…釘跡のある木なんかもございます[:たらーっ:]



またその前には目をつぶったままその間を歩き、無事反対側に辿りついたら恋が叶う、



と言われる恋占いの岩もございまして、私、薄目で成功しました(-V-)



何かとオンナの怨念…もとい執念を感じさせる、カラフルでコワイ神社なんですが~



ついでに、とそこでも引きましたよ、おみくじ。先程のリベンジとばかりに。





すると…



また、大っ凶ーーーー!!!!





「はあああ????」です、もう。。[:ふぅ~ん:]



大学生活の四月冒頭で、しかも縁結びのカミサマまでが大凶と言い切るか。



正直、「滅多にでない大凶引くなんてそれがアタリだよ!」



とかいった類の慰めは…ぜーんぜん慰めになりません、結構凹みますよコレ[:ムニョムニョ:]



オカネはらって「アンタ駄目だね」と言われてるんですもの。。二回連続…





まだまだ続きますよ~



翌年、バイトに明け暮れて過ごした島以外の場所で過ごす初めてのお正月。



二日、何故か行ってみた都外れの伏見稲荷神社。



全国にゴマンといらっしゃるお稲荷さんの総大将でございます。



赤い…赤い…どこまでも赤い鳥居がゴッソリと並ぶ何とも形容しがたい雰囲気のこの神社。



全体が鬱蒼とした山の中に位置しておりまして、



お化けばかりかイロイロと出るらしいので決して女の子一人では立ち入るな、



とバイト先の大将に言われて参ったmekeでごいます。



気合一発、ガシャガシャと棒をふるって引いてみたその番号は…







凶のち小吉。



凶、のち、小吉。







びっ、微妙~~[:撃沈:]





「この苦難の峠はまだふもとにさしかかったばかり、精進せよ」





みたいな内容だったかしら…なんか笑けてきて、携帯のメールに本文保存。



確かに、波乱万丈な一年でしたね、うん(TVT)



ですがこの運、翌年まで上り坂で怒涛の一途を辿るのでございます…







そして三年目のお正月、場所は東京、浅草神社。



「花やしき」行きをあっさり却下され不満タラタラmekeに、入った甘味処がハズレで大層不機嫌K氏。



はいはい、わかりましたよ、ろくにリサーチしないでただ正月のお江戸気分を味わいたくて



安易に浅草ってこだわってた私が悪うございますさっ…とその時、



珍しく、氏のほうから切り出したのです…「おみくじ引く?」って。



正直、提案却下はイヤだったんで、可愛く



「ねえねえ、おみくじ引こっ」



などとは言うまい、と思ってた私、



「マジ…?またアレだったら凹みすぎ…」



と及び腰だったのですが、まあ珍しく提案してくれてることなので、渋々引きます。





す・る・と。





なんと、ついに、



大吉ーーーー!!![:イケテル:][:びっくり:]







「すごーいっ、三度目の正直だー!」





…っと、はしゃぎつつお隣さんを見ると。





え、まさか。







「大凶や…」








あっはっはっはっは。



ごめん、あの時は悪魔のように笑ってしまいましたが、わりに顔色白かったね。。



そうでした、あのお正月を共に過ごすのにすったもんだイロイロあったんでした。



その矢先に「大凶」ですから、シャレにならんっちゃならんよね[:たらーっ:]



しかも、女運が一番災厄の年っぽいこと書かれてたし、そのとおりだったのう。。[:ふぅ~ん:]









――で、今年はといいますと。



お正月明け、すぐに東京へと飛んだ次第はご報告しましたが、



実はその時、私初ドンキで自転車買いました。



来年度から東京だし、行動範囲広がるだろってことで、これまた氏に勧められ。



…で、そのまま乗って帰ろうとしたとき、入り口で呼び止められます。



何でもキャンペーンで、ドンキに来店した人一人一回、クジを引けるんだそうな。



何やら豪華景品らしいですが、今日一日当たった人は二人だけとか。



早く帰りたくて(遅かったもので)適当に引く我ら。







「あ、はずれや」



「残念でした、また是非ご来店ください!コレ景品ですっ(←台所用粗品を箱から取り出すお兄さん)」



「いやあ、僕クジ運悪いんですよねー」



「あの…」



「でもまた、是非いらして下さいね!」



「あのーあたった…」



「え?」



「あたったんですけど、2等」



「「はっ?」」







ってなわけで…当てちゃいました、有線の加入権。



サロンやらショップやらでよく流れてる、あの聴き放題ラジオです。



アンテナ設置費も加入費も更新料もタダ。



新曲を含め無数のジャンルの音楽が24時間キレイに聴き放題、



CDアルバム代がぐぐっと節約されるされるという、



ラジオっ子にとっては願ったり叶ったりの景品でございます。



クタクタに疲れてましたが、こりゃいいぜってことでその場で氏名義で契約。



よし、これで私の今年の運勢出だしは上々、おみくじは…いいだろう、今年は[:イヒヒ:]







…でね、この話、またオチがついてんの。



昨夜遅く、バイト帰りにおねむのK氏にお電話すると。







「そういえばな、今日ドンキで靴買ってん」



「うんうん、そろそろくたびれてきたもんな」



「そしたらまだやっててん、あのキャンペーン」



「引いたの?」



「うん、当たってしもた。。2等



「はっ????」



また有線。



「うそーん。。[:たらーっ:]でもスゴイなそれっ!!

 

 皆が引いて残り少ない中にアタリがあったのかな?」



「いや、まだいっぱいクジ残ってたのに当ててん」



「うわ~~名前変えて誰かにぷれぜんとする?」



「いや、断ったよ。でもいつもそうなんだよなー



 欲しい物じゃないもの当てちゃうんだよ、クジ運悪いなあ。。」









さて、今年はふたりどんな年になるんだろうな~



音楽いっぱいの楽しい生活になりますよーに(^^)











*ランキングに参加しております。*

よろしければ1クリック宜しくお願いしますvv

人気blogランキングへ

学生ブログランキングへ

0574 W.S.Rへ





スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comicstrip1983.blog83.fc2.com/tb.php/764-2aaabb27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

か、風邪ひきましたのん(;;) «  | BLOG TOP |  » 言の葉の衝撃力

最新コメント

最新記事

プロフィール

HeartBreakGirl

Author:HeartBreakGirl
妙なauthor name↑がついてますが、mekeです☆
引き続き、日々激動する好奇心の赴くままにジャンル無節操に書き綴るブログ。

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
日常 (37)
嗜好・思考・試行錯誤 (5)
ほほほん (5)
音楽 (5)
アートいろいろ (7)
にゅうす (1)
すぽると (12)
島 (8)
旅 (1)
過去記事の坩堝 (826)

参加

人気ブログランキングへ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

