2017-11

| --.--.-- - --  |  スポンサーサイト |


| 2006.01.29 - Sun  |  今日のお風呂はどうしましょ。。 |

…っと悩む女子大生ってそんなおらんだろな~



mekeは現在築ン十年のボロ集合住宅に住んでいるのでございますが、



数日前からそこの共同浴場のボイラーの調子が最悪でございまして。



昨夜など、風邪引きさんにも関わらずあったまってみようかな…と足を踏み入れると!!





寒っっ!!!!





ぬるま湯じゃーーーっっっ!![:撃沈:]





ってかもう、水。





ほうほうのていで(なんだかレトロな言い回し)飛び出し、



ガタガタ震えながらバイトへと向かったのでした…



でも回復しましたよ、風邪。タフっこなので~(*^^*)



週末のこともあり、業者さんが入るのは月曜以降、それも直る保障はないとか。。



ありえん、こんな寒い冬に風呂なしなんて…



今日はサボリますが明日は流石に銭湯にいかなね…[:温泉:]









さてさて。



自分の中ではラストの昨夜のバイト。



(人手がなさすぎてまたヘルプ頼まれそうな悪寒…)



とはいえ、卒論かかってるのでやめさせてくれ!っとは直訴したので



いざとなったら心を鬼にするしかございませぬ[:モゴモゴ:]



久々に…賑やかで、かつこの店らしいお客様が次々ご来店いたしまして、



風邪ひいてる場合じゃないほどバタついてた昨夜でした。







…元ヌードカメラマンのおっちゃん。



店の子に「撮らしてーな」と口説きつつ自分のとった写真を見せて下さります。。



忙しいので「後でね~」とほっといたら機嫌悪くしてんの(^^;)





…女の子を酔い落とすつもりでご来店の男性客。



うちの店、バーのくせにカクテル頼むお客さんあまりいらっしゃらないのですが(どんなバーやねん[:たらーっ:])



この手のタイプはいろいろご注文してくるのね…振りもん出したの久しぶり[:汗:]



でも女の子の方が圧倒的にお酒強くてあえなく撃沈[:イヒヒ:]





…見た目が物凄く…天晴れな、スキンヘッド&サングラス&皮ハンドバッグのおっちゃん。



(うおっ…)と怯みつつも笑顔で「いらっしゃいませ~☆」



すると…スッ、と渡される、別の常連さんからのメモ。





(〇〇は ヤバイから 話さんでええで)





…えーっと、まあ悪い方ではないのですが、見た目があまりにも凄すぎて



長居すると他のお客様がビビッて逃げてしまわれるのだとか…



事実、直後に学生さんらしき団体客がガチャっと入りかけて…一目見るなり



バタン、と帰ってしまわれました…うわーん(T-T)



まあ、一般人には特に何も害はないんですけどね~すぐ帰られたし。





…この界隈のバーをふらっと回っては、焼酎一杯で一時間ほど佇む方。



別に一杯がどうこうではなく、どうやら各店舗における「感想」を掲示板に書き込むので有名なんだそうだ…



これ以上は「彼」に発覚されるかもしれないので、以上。





…で、前の店長が「一番マズイ」と言ってた元常連さんも登場。



初心者には優しいらしいので、特に問題なし。でも内心ビビリました[:ムニョムニョ:]





…自作の小説を読んでくれ、と渡してくださる方。



人のカキモノを無下にするとかご法度なので、真剣に読んでしまうのですが



他にもお客様はいるわけなので…どうにも集中できず、申し訳ないことしました。



(ついでに東野圭吾苦手なんですって言いそうになってすんませんホント)



「恋愛してなきゃ恋愛小説なんて書けませんよね~



 職業作家ってほんとスゴイと思います~」



ってゆったら「じゃあ僕と恋愛してくれっ!」と来たもんです(^^;)



(ついでに「DEEP LOVE-あゆの物語-」とか苦手なんですって言いそうになってすんませんホント)







…でもねえ、ここ、癖のある方が多いものの(だからスタッフ離脱率高いんですが)



常連客の方はみんな…優しいよ!ホントに!(><)



ヤバイ客の絡みを全部自分に回して最後はキャバに連れ出してってくれた方



(最後は顔面蒼白で戻ってきました…[:ポロリ:])、



11時から3時過ぎまで、ずーーーーっと同じようにヘルプしてくれた方、



コッソリお酒のつくりかたレクチャーしてくれる方(お客様の方がベテランです)、



常連客同士の関係や癖等教えてくれる方、



あと元バーテンの方も多いんで厳しいですが作ってくれたりとかね(^^;)



素直に勉強になるし美味しいし…で嬉しかったりします♪



自分たちで、「こんなに店のこと考えてる客もおらんで…」っとおっしゃいますが、ホントに。



ここがもうひとつの部屋、というお客様が何人もいらっしゃいます。



ありがたいことだ。



離職率は高いものの、スタッフは頑張りやさんが多いのも特徴かな。



ああ、でもうちは最初から短期集中宣言で入らせてもらってたし。。(><)



新店長、体壊さないように…頑張って!!!![:モゴモゴ:]



















*ランキングに参加しております。*

よろしければ1クリック宜しくお願いしますvv

人気blogランキングへ

学生ブログランキングへ

0574 W.S.Rへ


















● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comicstrip1983.blog83.fc2.com/tb.php/762-a5c118cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

死ぬかと思った。。 «  | BLOG TOP |  » か、風邪ひきましたのん(;;)

最新コメント

最新記事

プロフィール

HeartBreakGirl

Author:HeartBreakGirl
妙なauthor name↑がついてますが、mekeです☆
引き続き、日々激動する好奇心の赴くままにジャンル無節操に書き綴るブログ。

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
日常 (37)
嗜好・思考・試行錯誤 (5)
ほほほん (5)
音楽 (5)
アートいろいろ (7)
にゅうす (1)
すぽると (12)
島 (8)
旅 (1)
過去記事の坩堝 (826)

参加

人気ブログランキングへ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

