2017-09

| --.--.-- - --  |  スポンサーサイト |


| 2006.02.27 - Mon  |  4年前のスケーター達☆ |

片付けしてたらフィギュアスケート2002年NHK杯のビデオが出てきました![:テレビジョン:]



そういえば4年前、フィギュア結構スキなんですよ~って言ったのを聞いた先輩が



親切にも録画してくれたテープです…懐かし~



「フィギアスケート」と大変個性的な字で書かれたテロップの上には



原因不明のの跡が…[:たらーっ:]



でもこれ、わくわくしながら観たらすごーく映像が悪くって(T-T)



全体にすんごい縞模様がついてたもので、



結局ほとんど観ることもないまま棚の奥に押し込まれていたのでした[:汗:]



とはいえ、4年前のHNK杯って誰が出てるのかな~っと興味津々で再生してみると。



おお…やはり縞模様…4年経ってもムリなもんはムリか[:プシュー:]



あーでもやっぱ懐かしい☆



男子フリーとエキシビジョンの数名しか録画されてなくてアレでしたが、



4年前の…本田武史!



田村丘斗!



15歳の高橋大輔もいる!(けどVTRなかった[:ポロリ:])



この時は15位でしたね~あ~観たかった~っ(><)



遅ればせファンの為に目ぼしい大会のビデオとかないもんでしょかね



TUTAYAとか…む、ムリかやっぱ(^^;)



(アマゾンやヤフオクって手もあるけどそこまでやるといよいよアブナ…)



女子選手はエキシビで村主章枝、荒川静香を観ることができました☆



つまり…日本人選手の一部しか…何かの再放送なんでしょうかね~[:汗:]



ちなみにこの時の成績は男子一位がIlia KLIMKIN、



二位がTakeshi HONDA、三位がChengjiang LI



女子の一位はYoshie ONDA(観たかったのに…[:ポロリ:])



二位がIrina SLUTSKAYA(相変わらず笑顔がキュートな方[:ラブ:])



三位が今回堂々の金、Shizuka ARAKAWA~[:星:]



超ど素人目にも特に村主選手は4年前よりぐぐっとうまくなってる感じが!



荒川選手はこの時から普通~にあのイナバウアーをやってましたね~



本人やスケートファン暦の長い方にとってみれば「何を今更…」



な現象かもしれませんね、今の大騒ぎは[:たらーっ:]





そうそう…この時本田選手が選曲してた「ハムナプトラ」のサントラ。



はむなぷとら…昨日やってましたよね~日曜劇場~



初めて見たんですけど…



でもってこういうの全然興味ないはずが…



ついつい最後までみちゃった~[:汗:]しかも結構楽しんだっ[:イヒヒ:]



これも4年前の映画ですよね、失われた死者の都。ミイラの呪い。宝探し。



いかにもすぎてぜーんぜん興味なっしんぐだったはずが、



たまたま社員研修で見て来たという母が(どういう研修だ?)



「あんたのスキそうな映画だったよ~」



っと言うので



(んな子供だましスキくないですよ~)



なーんて思ってみたら…今頃になって子供だまし、コロリです(-v-)



1900年代初頭の世界ってスキなんですよ、ポアロとか☆



でもあれ、顔の濃い神官イムホテップが復活したあたりから



すごーくちゃちくなったなあ…すごい消化不良のままあれよというまに



ヒロインとヒーロー、キスして終了。。



こう、もっと古代ロマンワクワク♪って感じが欲しかったのにぃ~[:ムニョムニョ:]



ちゃちはちゃちでもロン・チェイニー主演の1925年の『オペラ座の怪人』



なんかそのちゃちさ故か逆にすごいゴシック感出てるのにね~



はっっ…



今夜もまたオタク性が垣間見える記事になってしまった…







☆ロン・チェイニーのオペラ座って?っという方は…→コチラ♪

画像クリックで爆笑してTUTAYAへGO!

結構楽しめるし何せ淀川さん推薦20世紀の名作だ!



☆へ~2も出てたんだ~しかも結構なヒット??知らんかった(^^;)

「ハムナプトラ2/黄金のピラミッド」







スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comicstrip1983.blog83.fc2.com/tb.php/753-62a5cf41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のおさんぽ。 «  | BLOG TOP |  » お伊勢参りに行ったぜベイベ♪後編

最新コメント

最新記事

プロフィール

HeartBreakGirl

Author:HeartBreakGirl
妙なauthor name↑がついてますが、mekeです☆
引き続き、日々激動する好奇心の赴くままにジャンル無節操に書き綴るブログ。

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
日常 (37)
嗜好・思考・試行錯誤 (5)
ほほほん (5)
音楽 (5)
アートいろいろ (7)
にゅうす (1)
すぽると (12)
島 (8)
旅 (1)
過去記事の坩堝 (826)

参加

人気ブログランキングへ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

