2017-11

| --.--.-- - --  |  スポンサーサイト |


| 2006.03.25 - Sat  |  卒業しました!!!! |

今年の桜はなかなか咲きませんが…先日、遂に卒業しましたmekeです!![:ラッキー:]



ふーーーーーーーっっ[:プシュー:]



長いような短いような四年間の大学生活でしたが。。

賢くなったかどうかは別として、つくづく密度の濃い時間を過ごしたなあ…

失敗や反省は数多くあれども後悔は全くなし!!!

何より、高校時代にひけをとらない「一生モン」の出会いや世界に思いっきりダイブすることができました。

数え上げればキリがないそれらの全てが私の血となり知となり肉となり。

体中を駆け巡ってまた新しい世界へと進む背中の後押しをしてくれます。



でもね。



弟が言うほど私は浮かれてるわけでも希望に満ち溢れているわけでもないのです。

何より、小学校から数えれば…なんとまあ16年間の「学生」の身分からついに離れてしまったわけです。

あの恐ろしく写りの悪い写真の載った学生証もお返ししたわけです。

そしてこれからはその16年以上の時間を「社会人」として生きてゆかねばならない。

…まあ時間は永遠じゃないし、

明日をも知れぬ命を奇跡のように抱いてる我らなので。

大切なのは常にこの瞬間なんですけどもね。

それでも、これまでとは全く違う世界に飛び込む怖さや不安は今まで以上だと…思う、うむ。まだ実感ないけども。



今まで本当に本当に沢山の人に助けてもらって守ってもらって、

好き勝手やってるだけで自分は何の役にも立っちゃいないんじゃないかと申し訳なくなるほど、私はに恵まれていると思います。

いつか、いや今から、少しでも誰かにそのお返しができるように。

自分の度量と技量の枠を広げるためにこれから死ぬまで精進しなくっちゃ。

ワイワイと写真を撮り合ったりはしゃいだりしつつ、そんな決意をしながら

刻一刻別れが近づくこの地の空気を吸って歩きまくったmekeなのでした…



――そう、歩きすぎました。



いや~~相変わらずギリギリスケジュールでしたよ今回も!!![:たらーっ:]

まず、卒業式恒例のってやつ。

ここのところ島やら東京やら転々していたお陰ですっかり予約するのを忘れてまして…

まあ特にこだわる気もなかったし(何せ「成人式」したの今年の一月だし[:汗:])

いざとなったらコスプレでもするかな~っと特に考えてなかったのです。

しかーし…!!

たまたま式の二日前、同じここ京都から私と入れ違いで沖縄に帰る元同級生めそと最後に遊ぶ機会がありまして、彼女も同じく二日前予約で間に合ったという話を聞いて



「今すぐそこに連れてって!!」



とそのまま美容院へGO!

実家には母が自前の袴一式を持ってるものですから、

即電話して式出席のため島からやってくる際持ってくるよう頼み、

奇跡の二日前予約が成功!!!

しかし…両親が到着したのは実に式前日の夜遅く。しかも妹のいる神戸…

持ってきた袴を受け取って帰る時間がないので、

京都で追いコンを受けた後即終電で神戸へと赴き一泊、翌朝イチで京都に戻り…

睡眠時間は3時間弱!![:ムニョムニョ:]

美容院で流れるトランスミュージックとメイクされる心地よさにうつらうつらしながら…ようやく9時に着付け終了![:モゴモゴ:]

それから再び電車に乗り込んで10時の式にギリギリセーフ…[:パクッ:]

うお~~もう疲れて眠くて仕方ない…(><;)

案の定、式はほとんど瞑想して過ごしました~ハハハ。。



そしてその後は怒涛の記念撮影と花束贈呈、胴上げに感激の涙…と思いきや…!!

ごく身近の友人らと(女子選抜メンバーね)大慌てで記念撮影をした後、



袴のままで甲子園へとダッシュ!!!



ええ、甲子園球場ですよっ[:野球:][:たらーっ:]

だって…その日、丁度午後から、我が島初のセンバツ出場高校の第一試合だったんです…!!!![:てれちゃう:]

親は私と記念撮影すら撮らず先に球場へと飛びましたよ…[:たらーっ:]

(多分これが最大のメインだったんです絶~対!!!)



振袖よりは動き易いですけど足は草履なんで歩きにくいこと…[:モゴモゴ:]

それでも頑張って電車を乗り継ぎさ迷い(阪急と阪神ってややこしいんじゃあっ[:ムニョムニョ:])、ようやくの甲子園球場へ![:ベースボール:]

ああ、四年も関西にいながら今ようやくこの球児達の聖地へ…(T-T)

プレイボールには間に合いませんでしたが、二回オモテから応援することができましたvv

しかも、一塁側の前から三列目、ピッチャーの投球練習が目の前に!!

さらにさらに…5-2で富山は高岡高校に勝ったんです!!!!

きゃーーーーーーーっっっサイコーーーー!!!(>v<)/

一喜一憂大騒ぎ、父は沖縄恒例の指笛吹きまくり、

吹けない私は袴でビール飲みまくり[:ビール:]、あれだけ人がいるのに(沖縄の応援だけで3万人集結ですって…ウソ~)中学の同級生に4人も遭遇、知らないおっちゃんと握手したり写真撮ったり…

あ~楽しかった!!!いい卒業式だった!!(*^^*)



で、夜は謝恩会に2次会から参加して…後輩の部屋に泊まらせてもらい。

今日は朝から家族で久々に京都観光してきました…

さ、さすがに疲れた…ネムイ…しかし引越しが…あ、お風呂にも入ってない…困った…でもブログは更新してみるのでした…[:たらーっ:]
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comicstrip1983.blog83.fc2.com/tb.php/741-12c872df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

何とかなる…かもしれない♪ «  | BLOG TOP |  » 島からコンニチハ♪

最新コメント

最新記事

プロフィール

HeartBreakGirl

Author:HeartBreakGirl
妙なauthor name↑がついてますが、mekeです☆
引き続き、日々激動する好奇心の赴くままにジャンル無節操に書き綴るブログ。

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
日常 (37)
嗜好・思考・試行錯誤 (5)
ほほほん (5)
音楽 (5)
アートいろいろ (7)
にゅうす (1)
すぽると (12)
島 (8)
旅 (1)
過去記事の坩堝 (826)

参加

人気ブログランキングへ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

