2017-09

| --.--.-- - --  |  スポンサーサイト |


| 2006.04.03 - Mon  |  入社式終了~!! |

く~っこの靴もう半年以上の付き合いなのにちーっとも足と仲良くなってくれない!(T_T)

下手したらこないだ間に合わせで購入した千円パンプスの方が楽!?

…というわけで、今夜は入社式帰りmekeでございますこんばんは(^-^)

厳しい「事前」研修も今日でひとまず終了し、明日から長い本研修がスタートします!無事現場に配属されますよう頑張らねば~!

先程某ホテルにて社長より辞令を頂き、飲みつ食べつしながら交流ゲームに励み、グループごとに初心演説なんかしたりして一本締めで解散いたしました。

そして、、やってしまいましたよその初心表明で(T_T)

ただ発表するだけじゃつまらないので何か動けと言われた我ら。試行錯誤の末我が班は組み体操ピラミッドで若さと希望をアピールすることにいたしました。(ギニュー特戦隊という案も有効でしたが役員等の年齢層を考慮した結果古式ゆかしく懐かしくまたいかにも汗臭い組み体操に軍配でした)

六人一組で列を成し、最もか弱く楚々とした女の子の渋い号令により三、二、一と馬乗りに連なってゆくのですが。。(私は二段目)

「私たちは○○社員として~!」

「責任感を持ち~!」

…と一人ずつプルプルしながら決意表明を叫ぶわけですか。。私、つい笑いがこみあげてしまい台詞が飛びまして、、

「柔らかな頭と体で創造性を持ち~!!」

。。う~ん、失敗。噛んだのも失敗ですが正しくは「柔らかな頭と心」ですね。。社会人の決意として柔らかな体はそこまで要求されないかもね、うん。。(T_T)

で、全員が叫んだ後に崩れ落ちて終了、と。

ん~最終面接で私をいじめていただいた役員の方とお話できなかったのは残念ですが、社長の顔もやっとまともに伺うことができまた社内の空気も感じることができて身が引き締まりました☆

明日から本格的に研修スタートです!気合い入れすぎないようでもぴっと背筋のばして行ってきますね!

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comicstrip1983.blog83.fc2.com/tb.php/738-ccbc5ead
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夜桜お花見~☆ «  | BLOG TOP |  » 満員電車を避けまくり。

最新コメント

最新記事

プロフィール

HeartBreakGirl

Author:HeartBreakGirl
妙なauthor name↑がついてますが、mekeです☆
引き続き、日々激動する好奇心の赴くままにジャンル無節操に書き綴るブログ。

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
日常 (37)
嗜好・思考・試行錯誤 (5)
ほほほん (5)
音楽 (5)
アートいろいろ (7)
にゅうす (1)
すぽると (12)
島 (8)
旅 (1)
過去記事の坩堝 (826)

参加

人気ブログランキングへ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

