2017-07

| --.--.-- - --  |  スポンサーサイト |


| 2006.06.01 - Thu  |  台所のお布団の中で。。 |

今夜も遅~い帰り道。

駅から自転車飛ばして大好きな部屋に飛び込むと。



大音量のショパンの中でK氏がくったり丸くなっておりました。。





…そう、二三日前からこじらせていた風邪がついに悪化、熱鼻水でぐったりダウンしてしまったのです(;_;)



嗚呼、それでも朝六時出勤夜八時帰りの仕事を休むのはなかなか難しいようで…病院にも行かず午後会社に顔出した後、薬も飲まず布団の中で丸くなっております(;_;)





でも料理はしっかりしてるの(;^_^

台所のテーブルの上にはおいしいカレーがちょこんと私を待ち構えておりました。





日々外回りでハードに歩き回り、その運動量に比例してお菓子とコーヒーの摂取量が異常に高くなっている今日この頃。

滋味あふれる氏のご飯はそんなジャンキーな昼のご飯がどんなに身体に「もの足りてない」かをしみじみ思い知らせてくれます。。





嗚呼それなのにそれなのに…



氏が病気のときくらい、私が何かつくってあげられたらいいのに。。(>_<)

とりあえずできることはお水を枕元に置いてあげることくらい。情けないなあ。。





伝染るとまずいので今夜は隣の台所にもうひとつお布団をしいてかめこと隣同士でお休みなさいです(;_;)

本来ならもう一つの自分の部屋で寝れるはずなんですが。

新生活がスタートして3ヶ月目、未だ荷解きのできてない段ボールと本の山に物置と化しとります…(T_T)





台所の出窓からは夜風がさやさや。



最近めっきり暑くなってきたのでお風呂キライ(!)の私も頑張ってシャワー浴びてきました。

朝風呂もいいけど早起きしないといけないもんね~(;^_^





隣で氏の寝息がすうすう聞こえてきます、、早く良くなりますように。







あっという間に過ぎ去った五月。

思うような結果は出せず、自分のふがいなさに焦ったり悔しくなったり、辛さ厳しさに泣きたくなったりもするけれど。。



でも、結構、かろやか。



身体も、こころもね。





仕事以外にも、いろんなとこで「東京」や現代社会の軋みや歪みにぶつかります。

そのたび、自分が今までいた環境や人の希有さや貴重さに溜息が出ると同時に、願わずにはいられない。



今日より明日が、もっとたくさん、ハッピーであれるようにと。



明確なビジョンもなけりゃ大きな野望があるわけでもない。

六十年前に祖父が異境の地で何を思い何をしたか、そんなことに思いを馳せたりしながら、混んだ電車に揺られ遅い夜道を走っている。



ああ、そういえば今月でまたいっこ年をとるんだったな。





明日も、一年後も、三十年後も。

こころは軽やかに、ちょっと斜め上だけをみて、大切な人たちと愉しい夜が過ごせるように。



生きていこうと、台所のお布団の中で思うのでした。


● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comicstrip1983.blog83.fc2.com/tb.php/727-ae4d657f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

不機嫌なイタリア人との交渉術? «  | BLOG TOP |  » 大相撲と雨と夕暮れどきと。

最新コメント

最新記事

プロフィール

HeartBreakGirl

Author:HeartBreakGirl
妙なauthor name↑がついてますが、mekeです☆
引き続き、日々激動する好奇心の赴くままにジャンル無節操に書き綴るブログ。

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
日常 (37)
嗜好・思考・試行錯誤 (5)
ほほほん (5)
音楽 (5)
アートいろいろ (7)
にゅうす (1)
すぽると (12)
島 (8)
旅 (1)
過去記事の坩堝 (826)

参加

人気ブログランキングへ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

