2017-11

| --.--.-- - --  |  スポンサーサイト |


| 2006.06.08 - Thu  |  不機嫌なイタリア人との交渉術? |

「面倒な客だからおまえが行く?」



その一言で、買ってきたばかりの初唐揚げ弁に別れを告げ、大急ぎでセンパイの代わりに行って参りました。

相手は、去年まで店舗にいたひとつ年上の女性営業マンが営業中にナンパされたのがきっかけで?一度だけ仕事をしたというイタリア人の貿易商(;^_^

半年ぶりに仕事の依頼が舞い込み、彼女の後継ぎとして私が向かった訳ですが…



センパイが告げるのが遅かったため、麻布にあるその店に辿り着いたのは約束の時間ギリギリ。

おまけに目の前にある店舗の裏の建物入り口で迷ってしまい、恐る恐る電話してみると。





「遅いヨ!もうずっと待ってるヨ!!」





と、かなり苛立ち片言混じりの声が。

よくよく見れば、ありましたよ目の前に、何やら怪しげ。。いや、ミステリアスなアンティークショップが!!



恐らくインド系イタリア人のその社長様は、後で判明したことではありますが今日は二日酔いでかなりイライラしていたとのこと。



加えて私、前の仕事についての情報は何も知らされることなく向かったためなかなか話が通じず、、(T_T)

短気な彼は確認の繰り返しを何よりも嫌い、ミスを訂正されると非常にご立腹され、それでいて矢継ぎ早に注文?を片言で並び立てるため果たしてどうしたらよいかと冷や汗かきつつふと頂いた名刺の裏を見ると。



「あ、沖縄に支店あるんですね~私沖縄生まれなんですよ~」





その一言で、彼の態度が急変。

さらに二日酔いからワインの話になり、料理の話になり、野菜の話になり、K氏の話になり、包丁やらアスパラガスやら中古車やらの話になったのち…

次の金曜日にホームパーティーにお呼ばれすることになったとさ(;^^





いやあ料理ってすごいねえ。。食卓囲まなくても一気に溝が埋まるのね。

もちろん、私は大したことできないし知らないし、ただ氏との食生活についておしゃべりしただけなんですが。

アスパラの剥き方がきっかけでこんなに仲良くなれて別の仕事までもらえるとは~!





でもまあ、人物だけでなく仕事の中身も多少厄介ではあります(>_<)

でもこの出会いを大切に、もっともっといい仕事してきたいです!

明日も頑張るぞ~☆彡o(^-^)o

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comicstrip1983.blog83.fc2.com/tb.php/726-50a732de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ああああめふりのよるに。 «  | BLOG TOP |  » 台所のお布団の中で。。

最新コメント

最新記事

プロフィール

HeartBreakGirl

Author:HeartBreakGirl
妙なauthor name↑がついてますが、mekeです☆
引き続き、日々激動する好奇心の赴くままにジャンル無節操に書き綴るブログ。

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
日常 (37)
嗜好・思考・試行錯誤 (5)
ほほほん (5)
音楽 (5)
アートいろいろ (7)
にゅうす (1)
すぽると (12)
島 (8)
旅 (1)
過去記事の坩堝 (826)

参加

人気ブログランキングへ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

