2017-08

| --.--.-- - --  |  スポンサーサイト |


| 2006.09.24 - Sun  |  水槽と秋のそら~♪ |

久しぶりに、午前中に起きました。

K氏が珍しく先に起きてお布団なんか干してます。

昨日、今日と素晴らしくいいお天気です。

東と南に窓のある我が家の朝の日当たりは最高。

カーテンがないので、その日差しでイヤでも目が覚めてしまうという。



サメに頭から食べられたり、母親の奪い合いをする双子の骨肉の争いを父親視点で視るというイヤ~な夢を見た後ですが、渋々起きてみました。

今日という今日は、あの死んだ部屋(書斎という名の物置部屋)を片付けなくてはなりません(;;)



そんなわけで、今日は一日お掃除の日でした。



とはいえ、本箱をひっくり返したりいらない紙束をより分けたりしている間にだらだらと時は流れ、その隙間にコーヒー淹れたり音楽かけたり、のんびりしながらの「お掃除」なんですけども。



そうそう、昨日は夕方から横浜に行ってきました。

目的はペットショップ巡り!!

横浜駅から市営地下鉄に乗り替えまして、「センター北」駅で下車。

駅ビル内に或る、神奈川県下最大規模らしい『ペットショップエコ』ってお店です。

とはいえ、相手はK氏ですからね~四足のイヌネコ系は目もくれず、真っ直ぐ爬虫類コーナーの『キュート館』へGO=3

キュート館ねえ・・・(^^;)



いやあ~しかし面白かった!!

元々爬虫類なんてさほど興味のなかった私ですが、うちのかめこを飼い始めて以来、

誰かさんの影響受けまくりでもう可愛くて仕様がない(*^^*)

カメにトカゲにイモリにカエルにワニに・・・良く見かける連中から初体験の連中まで沢山おりましたが・・・結論として、うちのかめこは抜群に可愛いヤツだということを再認識[:ラブ:]

何かね~親バカ?かもしれないけど、愛嬌のよさとマイペースさではうちの10年モノのミドリガメに及ぶ者はおりませんよ~!!



・・・で、結局、ベルツノガエルの一匹くらい買って帰ろうかと思ったのですが、予定変更でK氏は水槽をご購入。

40センチ四方程の、キューブ型のガラス水槽セット。

あとはかめこの為に浄水器を買って帰りました♪

いやーペットショップデートもいいもんですねえ・・・色んな生き物飼いたくなっちゃうワクワク感で楽しくなっちゃいます(^^)



帰ってから水槽を組み立てて水を張り、早速今日は近所の商店街のペットショップでお魚を数匹選んで参りました☆

小さなエイみたいなのと・・・黒い縞々の連中と・・・青い瞳が素敵なメダカみたいなのと、桃色の三角のと・・・あはは、名前全部忘れちゃった(^^;)

日当たり良すぎるのが多少きになりますが、とりあえず出窓に水槽を設置。

うちの部屋は三階なので、秋晴れの千切れ雲の浮かぶ青空に、まるで水草と魚たちもいっしょに浮かんでるみたいですっごくキレイ・・・

さらに今、夜は夜で、漆黒をバックに遠くのビルの明かりと羽田を飛立つ飛行機のランプの点滅、その中に漂う魚たち・・・素晴らしくキレイです。これはハマリそうです!!





はーーー明日から仕事かあ~

月曜日ってゆうか、月末の月初めってのがどうもなあ~(><;)

・・・ま、いっか、頑張ろう。





今夜のBGMは和田アキ子メドレー。

現在『心に灯をつけて』が流れております。

いいね、昭和シャンソン・・・歌謡曲との違いがよくわかりませんが。

週末は、いつものんびりゆったりとても豊かな時間が流れてます。

明日の夜も明後日の夜も、こんな時間があればいいのだけど・・・ねえ。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comicstrip1983.blog83.fc2.com/tb.php/708-1175558c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

朝の起き方過ごし方。 «  | BLOG TOP |  » おいしいかなー*^^*

最新コメント

最新記事

プロフィール

HeartBreakGirl

Author:HeartBreakGirl
妙なauthor name↑がついてますが、mekeです☆
引き続き、日々激動する好奇心の赴くままにジャンル無節操に書き綴るブログ。

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
日常 (37)
嗜好・思考・試行錯誤 (5)
ほほほん (5)
音楽 (5)
アートいろいろ (7)
にゅうす (1)
すぽると (12)
島 (8)
旅 (1)
過去記事の坩堝 (826)

参加

人気ブログランキングへ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

