2017-10

| --.--.-- - --  |  スポンサーサイト |


| 2006.10.19 - Thu  |  がーらもーん♪ |

・・・と、最近K氏に呼ばれます。



というか氏が私につけた呼び名が多すぎる気がします、最近(^^;)



?かめこ→ペットの巨大ミドリガメと同じ名前

?mekeこ→本名に「こ」がついてるだけ

?ムームー→・・・巨大生物で洞窟に棲んでいるらしい。目があうと「しゃぶり殺される」。

?ぷく子さん→ぷくぷくしているから・・・?

?がらもん→ピグモンとかけてるらしい。くそ・・・



今思いつくだけでこれだけ。

どんどん増えてくに違いあるまいよ。

・・・いかんなーますますかめこ化が進んでるような(T-T)





それはさておき、更新があっちもこっちもピタリと止まりっぱなしで大変申し訳ございません!!!(><)

どうやら業界は只今繁忙期というやつらしく、

うちの社内に於いては割と早く帰ってる私ですら(でも9時過ぎなんだけど)終電間際が連続しております。タクシー代がマズイです[:ムニョムニョ:]

あ、でもようやく「大変だけど面白い」仕事も来るようになってきまして、ちょっと仕事が楽しくなってきました(^^)

今やってる一番大きなお仕事はとあるパチスロの販促用DVDの生産。

これがパチンコ店に出回るようになるのかーっと思うとなんだかわくわくしますね~

いや、まだしないですけどね、ギャンブルはっ(^^;)!!!

・・・でもこれトラブル続きで次回もでるかどうかは心許ないところなのです[:ひやひや:]



あと、今日ようやくあがった案件。

ただの本じゃなくて、初の同人誌・・・vv

一度やってみたかったのだ!!

ボーイズラブ系に属すると思われるのですが、元ネタがさっぱりわかりません(^^;)

依頼者の方は同じくらいの年齢なんですが、「最近の若者表現」及び同人描写の一端を観察することができたのは有意義でした。

(いや私まだ23ですけどプラス5年ほどズレてる気がするんで・・・感覚も…)



今回扱わせていただいた方は、繊細な感覚を淡々と綴りつつ、文章構成も上手い方でした。

人間関係の複雑さや機微の表現は「同人」「萌え」を排除しても、素直に作品としていいものだと思います。

(勿論、ストーリーの前後は想像するしかないのですが^^;)

けっこう分量あるのですが、再版らしいですし、はっきりいって受注金額高いし、結構売れてる方なんだと思われます。



企業相手のお仕事も勿論面白いんですけど、個人向けのお仕事って余計に熱が入りますね・・・だって個人でオカネだしてモノを売ろうってんですよ!

こっちがミスしていいものをあげられなかったら申し訳なさすぎます(><)





・・・で、人様の作品をあげつつ、自分のものも何とかしなきゃと焦るこの頃…

あっちのサイトの方でさせていただいてる企画ですね…関係者の皆様、本当に申し訳ございません、甘えっぱなしで…(;;)

すこーしずつ、のんびり進めておりますので、どうかもう暫しお待ちいただけますでしょうか?この場を借りまして宜しくお願い致します。







・・・更新間隔が空いてるのでまたまた近況報告でも。

これメインのブログにならないよう気をつけないと(^^;)





?最近はまってること→

ヘタレゲーマーで恐縮ですが、今頃『真・三国無双』、普通レベルで頑張ってますvv

動機は世界史のお勉強を少しでも手っ取り早くできるかなあ、と…

しかし、呉や蜀が勝って歴史が塗り替えられること度々(^^;)



?最近迷ったこと→

秋葉原で道に迷った。

外注先から歩いて駅につくのに何故か40分もかかった・・・もう嫌っ!!

駅もでかいし複雑だし苦手です[:泣き顔:]

そういやメイド喫茶リベンジまだやってないなあ・・・



?最近やりとげたこと→

荷解き。

引っ越して半年後・・・うひょ~!!

しかしまだ本棚が完璧じゃないので積んでるだけ。

でも大分落ち着けるスペースにはなってきました、「わたしの部屋」。



?最近ショックだったこと→

一昨日、K氏が鞄ごと財布を盗まれた。

前の誕生日プレゼントに贈ったやつで私自身かなり気に入ってたのでショック…

でもあれ神戸にしか店がないんだよなー週末帰ろうかなー(><)



?最近激ウマだった料理→

K氏のつくった鳥ガラスープ。

ビバ圧力鍋!!!

夜中に帰ってきて、ふと気づくと無心で4杯おかわりしててびびった[:たらーっ:]

うまいんだよ本当に!!!

今日は天然マツタケがあるはず・・・ごくり[:猫2:]



?昨日読み始めた本→

わたりむつこの名作、『はなはなみんみ物語』。

…面白いよこれ!!小さい頃読んでなくてよかったー!!

トベリーノ、トベリーノ、ドンドン♪



?最近気になるマンガ(アニメ)→

安野モヨコの『働きマン』。

一巻しか読んでないけど、これいいです。サラリーマン研究したくなります、益々。

こないだ終電で帰ったら深夜アニメスタートしてました。

スポンサーの意図が上手いこと織り込まれてるとこに注目。

作者自身が主人公に重なって見えます…あんま読んだことないけど、挑戦してみよっかなー(^^)



?最近気になるアーティスト→

某巨大ポータルサイトでも叫びましたが、マドンナ☆

すばらしいエンターテイナーですよ彼女!!

久々の来日後にはまっちゃったのが残念・・・[:失恋:]



あと、ナールズ・バークレイの『Crazy』!!!

有線で聞いて一発で惚れました!!!

久々にアルバム欲しいと思う…、あ、マドンナ買っちゃったんだった・・・(><)



→ここから視聴できます



?最近気になること→

顔の薄皮がまだ剥がれる・・・あと手足のひっかき傷がひどい。

もはや化粧なんか全くしてません、眉くらいか。

皮膚弱すぎ・・・皮膚科行かななあ=3





週末遠いな~でも頑張るぞ~!!







スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comicstrip1983.blog83.fc2.com/tb.php/706-a91a0482
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みすゆにばーす!! «  | BLOG TOP |  » 朝の起き方過ごし方。

最新コメント

最新記事

プロフィール

HeartBreakGirl

Author:HeartBreakGirl
妙なauthor name↑がついてますが、mekeです☆
引き続き、日々激動する好奇心の赴くままにジャンル無節操に書き綴るブログ。

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
日常 (37)
嗜好・思考・試行錯誤 (5)
ほほほん (5)
音楽 (5)
アートいろいろ (7)
にゅうす (1)
すぽると (12)
島 (8)
旅 (1)
過去記事の坩堝 (826)

参加

人気ブログランキングへ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

