2017-09

| --.--.-- - --  |  スポンサーサイト |


| 2007.02.24 - Sat  |  ぷっは~間に合った~ |

またも新幹線飛び乗り(;^_^



九時一分発ののぞみに乗るのに、58分に切符を買い、キオスクの本屋で目に飛び込んできた宮部みゆき『あかんべえ(上下)』を俊敏に手に取り30秒で購入して、カバーをおかけせずダッシュでホームへ。

ぴりぴり~っと出発の笛が鳴ってるとこ、駅員さんに小言をいわれながら滑り込みセーフ!!





おかげであとは新山口まで座ってるだけ。

一時半には着きます。

東海道~山陽道がたかだか四時間ですよ。ビバ文明!

弥次喜多のお伊勢詣りの時代からは想像もつかんですなあ(^^)







そんなわけで、久々に山口行ってきます。

三年ぶりか~前にるちみと青春18きっぷで鹿児島まで縦断した時以来ですね!





あの時は山口市でやってた「ちょうちん祭り」ってお祭りがおもしろかったな♪町中にろうそく灯した提灯がぶらさがってんの。

時々提灯燃えてて、頭の上から落ちてきたり。。(^^)



その前の年には色恋沙汰逃亡の旅で衝動的に訪れた彼の地。

あの特徴的な、歪曲の激しい山々やこじんまりした民家のつらなり、湯気を立てる足湯…ゆあ~んゆよ~んと懐かしいですねぇ(;_;)



あ~あの時買った山頭火、まだ全部読んでないな。。持ってこればよかった。





そうだ。

私Sっちゃんに誘われて山口で初めてディズニー映画観たんだよ!



ばいれーつおぶかりびあん。。(;^_^





以来、山口といえば私には(勝手に)お気楽エンタメの地のイメージ。

今回は『どろろ』観てやるんだ。。えへ。


● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comicstrip1983.blog83.fc2.com/tb.php/674-98d86186
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

殴る。 «  | BLOG TOP |  » 病み上がりにこの時間はつらいわ

最新コメント

最新記事

プロフィール

HeartBreakGirl

Author:HeartBreakGirl
妙なauthor name↑がついてますが、mekeです☆
引き続き、日々激動する好奇心の赴くままにジャンル無節操に書き綴るブログ。

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
日常 (37)
嗜好・思考・試行錯誤 (5)
ほほほん (5)
音楽 (5)
アートいろいろ (7)
にゅうす (1)
すぽると (12)
島 (8)
旅 (1)
過去記事の坩堝 (826)

参加

人気ブログランキングへ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

