2017-08

| --.--.-- - --  |  スポンサーサイト |


| 2007.03.26 - Mon  |  恒例、週末の色恋沙汰騒動 |

…しかし、ついてます、耐性が、明らかに。。!!(>_<)



あんだけゴタゴタしながら、割にスッキリ身軽に週始めの朝を迎えました。。いいんだか悪いんだか。

そして相変わらずこんな時間に帰宅(>_<)







…ま~た、彼女がやってきたんです~相変わらず予告なしです~う~あ~( -_-)





…詳細はまた後程。





私事とは別に、この週末はいろいろ気になるニュースが多かったのでその感想を。







まずはフィギュアスケート世界選手権2007!!



ドラマのような。。とはまさにこの事ですね…安藤美姫と浅田真央の金銀ふぃにっしゅ~!!(o^o^o)





しかし。。真央ちゃん大スキな私としては金曜のSPで彼女が痛恨の五位に終わった時点でかなり落ち込んでしまい。。



さすがにキム・ヨナちゃんとの10点差はひっくり返せまい。。と諦め、土曜のフリーは途中からテレビ観戦を中止(ゴタゴタ中だったので部屋を脱走してたし(;^_^)。



そんでもって戻ってみたら驚きの結果に何が何だか…終わってみれば表彰台をアジア勢が独占、ペアも金銀中国ペアがgetとフィギュア王国ロシアの姿なしですよ。時代は変わりましたね確実に。





ほんの僅かにミキティには及ばなかったけど、それにしてもすごい集中力だよ真央ちゃん!!

普通、あんだけ点差が開いてたら諦めるとこなのに。。(>_<)

ふだんはぽわぽわ~っとした可愛らしい子やけど、さすがアスリート、、締めるとこはきちっと締めてきますね(^^)



あぁしかし、最終滑走のミキティに優勝を奪われた瞬間の彼女の悔し涙。。こっちまでうるうるしてしまいました(;_;)



でもこれでよかったのかな~?あっさり優勝じゃ逆に今後のモチベーションが難しくなっちゃったかもしれないし。まだ16歳だしね!!次は絶対優勝だ♪







…と、スリリングかつ感動もんの名勝負から一夜明けた昨日の、注目は大相撲春場所最終日。





。。あっちゃ~な展開でしたね。。う~むむむ。





私、横綱スキなんですよ。



あの気迫、今の日本人にそうそうお目にかかれませんよ。鬼瓦みたい☆彡



そして白鵬もスキなんすよ。

こないだ結婚した時はショックだったよ(笑)



しかし。。あの勝負はそりゃ座布団飛ぶだろ…オカネ出して観にきたお客さんはぷんすかやろね。



何より残念なのは、ただでさえ八百長疑惑で叩かれてるのにあれじゃつけいるスキを与えたというか…審議会のオバチャンのそれ見たことか、な顔が目に浮かぶよ(T_T)





勝負にこだわることは決して悪くないと思います。



ただ朝昇龍のそれはあまりに武骨で明らさまで、さらにそれに太刀打ちできる気概のある力士が現われてこなかっただけに(そして彼が日本人じゃないだけに)嫌われ易いし叩き易い。





だけど面白いか、って言えばやっぱ面白い。強くて、技も豊富で、次に何を仕掛けるかわからない面白さね。



さらに最近は若手が伸びてきてるし、今場所の初日みたいにどうなるかわからない状況だってぽろぽろ出てきてるし。。もっともっと面白くなるはずです、大相撲は。





しか~し、先日のまず結びの千代大海戦…



まぁ正直、ほとんどの観客が白鵬との優勝決定戦を期待してたやろし、千代大海には申し訳ないけど私も二人の取り組みが観てみたかったのです。



でもあそこまでして勝ちにこだわったなら、決定戦でガチンコが観たくなるのは人情ってもんで。。ってかあっさり逃げられた千代大海のためにも、そういう戦いであって欲しかったんだけど。





こだわり自体は悪くないけど、あの試合自体は面白くなかった。残念ながら。





でも横綱の2敗後の13連勝は見事だったし、新入幕の栃皇山(字合ってる?)の勢いにはワクワクしたし、高見盛の泣きだしそうな顔にはこっちまでうるうるしたし、体調のお陰で残念だったけど栃東も凄かった!!



見所はたくさんあったけど、普天王や琴欧州みたいにイマイチすぎる経過もあったし、ラストは正直面白くなかった。それだけの事。





でも大相撲自体はやっぱり面白い♪

何はともあれ来場所に期待です。

みんなもっと切瑳拓磨して、気合いと力溢れる取り組みがたくさん観たいわ~

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comicstrip1983.blog83.fc2.com/tb.php/669-87003005
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

県立博物館が閉鎖してしまいました。 «  | BLOG TOP |  » どすこい喫茶

最新コメント

最新記事

プロフィール

HeartBreakGirl

Author:HeartBreakGirl
妙なauthor name↑がついてますが、mekeです☆
引き続き、日々激動する好奇心の赴くままにジャンル無節操に書き綴るブログ。

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
日常 (37)
嗜好・思考・試行錯誤 (5)
ほほほん (5)
音楽 (5)
アートいろいろ (7)
にゅうす (1)
すぽると (12)
島 (8)
旅 (1)
過去記事の坩堝 (826)

参加

人気ブログランキングへ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

