2017-07

| --.--.-- - --  |  スポンサーサイト |


| 2007.04.03 - Tue  |  ダウンタウンに興味を持ってみる。 |

…キライ、じゃない。



興味がないわけでもない。



知らんのだ…



だって民間放送の電波外の島で育ったんだから仕方ないよね?(;;)







こんにちは、mekeです♪



雨ですね~桜ですね~春ですね~もはやコートが不要です。

今日は二回目の更新をしてみます。

きっかけはコレ…↓





取締役 松本隆博







ダウンタウンの松っちゃんのお兄様であり、某会社の社長さんである松本隆弘氏のブログです。

何がきっかけだっけ…ああそうそう、日本初のプロバスケットリーグ、「bjリーグ」のチームである「大阪エヴァッサ」の応援歌を彼が作詞作曲、かつ唄ってらっしゃるらしーのだ。

その記事からからリンクしてったんだった。



…これがねえ~面白くってさ…!!!

仕事中こっそり読んで何度笑いを噛み殺したことか(^^)

そして何より泣ける…(;;)

仕事のこと、日常思うこと、そして家族の記事が一番多いんだけど、そのどれもが家族の愛情に満ちてて…ほろほろっとしてしまうのです。。



私、今日のこの日までダウンタウンという存在、松本人志という芸人、ひいてはその家族の存在について思うことなどほとんど皆無でした…が、このお兄さん、文章上手いんだよ…そして面白いんだよ…兄がこんだけ興味深い人柄なら、本職芸人の弟はさらに面白いのではないか…と、世間より遅れること十数年、ようやくダウンタウンという芸人に興味を持った次第。





…しかし、一体どこから入門すればいいのでしょうか(^^;)





『ごっつええ感じ』ってやつですか??

あとダウンタウンのファンって、ファンというより狂信者みたいな人多い気がするのは私だけですかね…そういや大学の時の先輩もえらい心酔しとったな…

そう、ファンというより心酔、そういう集中力があるような気がする。





ちなみに。





存在くらいは知ってます、勿論。

『ダウンタウンDX』はたまに観ますし、「上手いこと笑かすな~オイ」と腹抱えて笑っちゃいます…が、以前るちみに「ダウンタウンの真価は司会に有らず」と小耳に挟んで以来、気になるといえば気になる存在ではあったのです。





しかーし。





イタイ思い出もあるんだよね…しかもつい最近の(T-T)





そうそれは先々月、Mさんが最初に突然やってきたあの日…





ショックで挙動不審な私。



相変わらず、平然と人畜無害な笑みを浮かべる極悪人ホスト(--)



事情を全く知らないK氏の友人Oさんが持ってきた『ごっつええ感じ』のDVD。



彼女、部屋に入るなり



「申し訳ないんだけどこれ観たいの、

 

     あと今夜深夜ラジオで松っちゃんが出るからそれも聞きたい」






とのこと。



勿論、全然構わないんですが…



しかしその夜は挙動不審でろくに会話もおぼつかない私(;;)



逆にやってきたMさんは…何と彼女もダウンタウン、というか松っちゃんの熱狂的ファンであることが判明…!!



案の定、彼女たちの会話は多いに盛り上がり、『ごっつ~』どころか彼らの芸というものをほとんど全く観てない私にはコアな話題に全く踏み込めず(実はK氏もでした)、悶々としている間に無口になってしまい、皆で雑魚寝布団を敷き詰めても眠れるわけがないのでさらに悶々してるとこ、もちろん何の悪気もないOさんは深夜ラジオの音を絞ってくすくす笑ってる…



…ああ…なんてシュールな状況なんだ…(T-T)



あの時のネタが何だったかはさっぱりわからんが、松本人志という芸人がテンション低い人でよかった…とちょっと思ったのでした。

これがさんまさんみたいに底抜けに明るい大笑いを振りまいてたら一生そいつを避けて通りそう…いや、さんまさんもスキだけどね。





まあそんなこともあったので、当分ダウンタウンはいいわ~っと思ってたのに。

今、大変気になる存在となってしまいました(^^)



さて、ほんとにどこから入るべき??

近々監督映画が公開されるらしいけど、それから観てみようかな~♪







スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comicstrip1983.blog83.fc2.com/tb.php/666-5da85151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『風車祭』・・・カジマヤーあれこれ? «  | BLOG TOP |  » 東京ストレス。

最新コメント

最新記事

プロフィール

HeartBreakGirl

Author:HeartBreakGirl
妙なauthor name↑がついてますが、mekeです☆
引き続き、日々激動する好奇心の赴くままにジャンル無節操に書き綴るブログ。

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
日常 (37)
嗜好・思考・試行錯誤 (5)
ほほほん (5)
音楽 (5)
アートいろいろ (7)
にゅうす (1)
すぽると (12)
島 (8)
旅 (1)
過去記事の坩堝 (826)

参加

人気ブログランキングへ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

