2017-11

| --.--.-- - --  |  スポンサーサイト |


| 2009.05.23 - Sat  |  インフル…やりやがったな… |

あああ。。。



久しぶりに 



脳みそ溶けるかと思うくらい 



寝倒しました。







さて。



インフルさん…来たら来たでやっぱりとてつもなく迷惑ですね…(;;)



明日は某私大の講師採用試験予定だったのですが



その某私大の学生が真っ先に感染したこともあり(ええ、あの大学の滋賀キャンパス)、



試験は実施するかどうかが未定の状態です…何てこったい。



まあ、今の疲れ脳味噌では受けてもアレだった気もしますが。。



実習も学校が来週水曜日まで休校処置となってしまったので延長となりました。



まあ何年か前の麻疹流行の時は11月まで延期されたらしいし、まだマシか。







そして、毎日ヘロヘロの状態です。



高校での時は自分の担当教科にさえ集中してればよかったけど、



小学校は子どもが帰るまでずーーーっと「先生」でなきゃならないもんね。



明らかに、ここ10年のうちで最も体を動かしてます…



なるべく動かないように生きてきた人生なのに…



この私が、朝の6時に起きて、8時から子どもとグラウンドを何周も走ってるんですよ!!



その上休み時間にはドッジボールとか竹馬とか一輪車とかに乗ってるんです!



竹馬!!乗った記憶がない!!でも根性で乗れるようになりました…(@@;)



一輪車…最後に触ったのは小4以来です…ユラユラ乗れました…ビバ☆経験。



毎朝、よく体が動くなあ…と我ながらびっくりです。



部活とかマトモにやったことないのに。基礎体力あるんだな、やっぱ…



体格はそこそこなので「バスケできる?」とか「野球できる?」とか子どもに言われますが



「うーん やれといえば何とか…」とか



「ソフトボール部三日で辞めたけど…」とかしか返せません(^^;)



さらにテレビも見なければ芸能人にも邦楽にも興味ナシなので



残念ながらジャニーズ、EXILE、ポケモン、その他の話題にはさっぱり乗れません。



し か し 。



読書と歴史の話ならまかせといて!!



よく本を読む子たちなので、その手の話にはグイグイ食いついてきます。



それにしても、最近の歴史漫画のビジュアルの凄さは尋常じゃない。



あんな少女マンガ美形の高杉晋作は初めて見たぞ…!!



異様に男前の西郷隆盛には盛大に吹いた。



ちょうど、学校に本屋さんがやってきて好きな本を選ぶ時間があったので



子ども以上に興奮してあれこれ見回ってテンション上がりまくりました。



絵画の大型本のクオリティがあまりに素晴らしかったので、



興味なさそうな子らを無理矢理連れてって見せたら周りに人だかりができましたw



ボッティチェリの『春』とか…あの衣の繊細な描写はやっぱり凄い。



子どもも「すごい!」ってパワーを感じるものには素直に感動するようです。





今の子も『赤毛のアン』シリーズや『シャーロック・ホームズ』『少年探偵団』が



スキなのにも感動しました…特に乱歩。



「全巻読んでるしな!暗記するまで読みまくったで!」ってゆったら



「ええなー 学校の図書館、全部はないねん」だって。マジ??



ロアルド・ダールもやっぱり大人気のようで、



「マチルダいいよね」ってゆったらぱああっと目が輝く女の子とか…超カワイイ。。





そして昨日の授業(もう昨日…何ヶ月も前のことのように感じる…)



奈良の大仏。



ほんとありがとう、予想以上に盛り上がってくれて…



盛り上がりすぎて喧嘩までしてくれて…(;;)



しかし。



インフルで中止になるかと思った続きの授業が続行になったので



指導案もっかい練り直しです…あーでも今日くらいはいいや、ダラダラしまくろう。



そんなわけで、今日は昼からずーーっとWWEのゲームだけやってます。



シーズン…延々とジェフで2002年のシーズン…HBK…衣装がゲットできないよ(涙)

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comicstrip1983.blog83.fc2.com/tb.php/65-15f72022
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

選書してました。 «  | BLOG TOP |  » プルシェンコ、遂に始動・・・!!!

最新コメント

最新記事

プロフィール

HeartBreakGirl

Author:HeartBreakGirl
妙なauthor name↑がついてますが、mekeです☆
引き続き、日々激動する好奇心の赴くままにジャンル無節操に書き綴るブログ。

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
日常 (37)
嗜好・思考・試行錯誤 (5)
ほほほん (5)
音楽 (5)
アートいろいろ (7)
にゅうす (1)
すぽると (12)
島 (8)
旅 (1)
過去記事の坩堝 (826)

参加

人気ブログランキングへ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

