2017-08

| --.--.-- - --  |  スポンサーサイト |


| 2007.07.09 - Mon  |  るちみ新居にいってきました。 |

うっぎゃーーーもう売上ないのに妙なトラブルばっかりいい~(T-T)

お客様に迷惑をかけてしまってるのが何より辛いですね…あああ。

息抜きに、ちょこっと更新。



***



遠いからヤダ~と腰が引けてたるちみ新居に先日遊びに行って参りました~

移動中、ひたっすら読書に没頭してたらあやうく乗り過ごすとこだった…

ちなみに没頭してた小説はコレ↓



ダルタニャン物語〈第1巻〉友を選ばば三銃士

ダルタニャン物語〈第1巻〉友を選ばば三銃士

A. デュマ



続編があるらしいから探そう…とこないだ書いてましたが、何と講談社の完訳版が絶版してると。なんてこったーっと絶望してたところ、近年復刊ドットコムにて目出度く復刊を果たし、都内の図書館でお手軽に入手できることが判明!!

一瞬アマゾンで大人買いするとこでした…よかった~~(;;)



しかしこれ、本当に面白いよ~~!最高だよ流石だよデュマ!!

笑いあり涙ありの華麗なる歴史大作絵巻物語ですが、ほんと名作って古くささを感じさせませんね…むしろ現代にあふれかえってる冒険小説が色あせてみえます。



ダルタニャンはどこまでも抜け目なく賢く強く。

ポルトスの豪力描写はまるで漫画のように面白い!(パンチ1発で家が潰れて死者4人…)

アトスは主人公を喰う完璧な貴族っぷり/オトコマエっぷりで溜息がでるし…何よりアラミスが超腹黒い(^^;)

ミレディーあんなにムカつく悪女だとは…アニメ三銃士じゃ何でもできる謎のイイ女で結構お気に入りだったのになー

リシュリューやロシフォール伯爵等、単純な悪役としてだけではない、複雑な人間的魅力を描写するのが何ともいえず上手いアレクサンドル・デュマ。いい仕事してますvv





***



…おっと、るちみんち訪問でしたね。ついうっかり。



先日プチ同窓会でも一緒だったみーすーとパチ未(HN変えたんだっけねーみくしーまだ見てないので後で確認させてくださいな^^;)も来てたんですが、ワタクシ休日出勤後の夜9時から(!)いそいそ向かったので到着した頃にはグッタリ…と思いきや、気がつけば明け方まで飲み食べ喋っておりましたとさ!

まだまだ若いのかしら~むふふ(^^)



いつもながら集まったメンバーの多様な才能、趣味には興味深深です。

みーすーは高校卒業後北京の大学に入学したので中国語は勿論ペラペラなんですが、現地の生活ぶりや大陸を旅して回った話、大好きなケルト音楽の話など、生き生きと話してくれて本当に面白かったです。

いい間違いもまた最高…『女神転生』を略して「めがとん」とは…めがとんって!!

るちみもご飯ありがと~ね~にんにく芽の味噌和えうまかったです。

やっぱ人につくってもらうご飯は最高vv

うちも一人暮らし?始めたことだし地道に頑張りますね…地道に。



翌日日曜はふたりを先に見送った後、近くのニトリで生活雑貨を購入。

どうも旅先や訪問先で日用品を買うことが多いなー私(^^;)









なんだかんだとまた一週間がスタートしました。

近頃眠くて眠くてしょうがありませんが、体調気をつけて頑張りますので、皆様も楽しく参りましょうね♪
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comicstrip1983.blog83.fc2.com/tb.php/642-84db44f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うぎょ・・・ «  | BLOG TOP |  » 畳の上

最新コメント

最新記事

プロフィール

HeartBreakGirl

Author:HeartBreakGirl
妙なauthor name↑がついてますが、mekeです☆
引き続き、日々激動する好奇心の赴くままにジャンル無節操に書き綴るブログ。

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
日常 (37)
嗜好・思考・試行錯誤 (5)
ほほほん (5)
音楽 (5)
アートいろいろ (7)
にゅうす (1)
すぽると (12)
島 (8)
旅 (1)
過去記事の坩堝 (826)

参加

人気ブログランキングへ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

