2017-07

| --.--.-- - --  |  スポンサーサイト |


| 2007.07.20 - Fri  |  妹と話す。 |

一昨日に続き昨夜、上の妹と久々に電話してました。

現在関西で大学4回生。

紆余曲折を経て弁護士の道を断念し、公務員試験受験しまくりの就活生です。

この人、たまにかけてきてはしょーーーーもないことしか聞いてこないので、電話とる度「今度は何ね?」と言ってしまう(^^;)



だってさー「塩のひとつまみって中指と親指のひとつまみ?それとも人差し指と親指?」とか料理しながらかけてこられてもさ!

こないだはスーツ買いながら電話してきて、



「2つボタンと1つボタンってどっちが非常識?」



「…好みの問題じゃないか」



基本的に、些細な選択肢に迷った時に電話してくる。

忙しい時にはブチ切れそうになるけどあまりのくだらなさに笑わせてもくれる…

さてしかし今回は真面目な話なので珍しく私も相談に乗ってみる。



某独立行政法人の職員試験に落っこちたものの、特例で採用されるチャンスが転がりこんできたらしく、その条件が1200字のレポート。

本人よりも親がパニックになってんの…「これは絶対落とせない!!アンタ普段冷たいんだから相談してあげなさい!!」って(--;)



しかし久々に話してみると、やはり4年間死ぬほど勉強してきた学生の言葉は面白い!と妹ながら感心。私の大学生活はふらふらあっちにいったりこっちにいったりと変動に富んではいたものの、目的に向かってひたすら集中してたとは言いがたいので。

「努力だけは吐くほどした」と言い切る妹はやはり成長してますね、高校時代より。

ただし公務員試験は二度としたくないらしい…選考過程でうんざりしてきたみたい(^^;)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comicstrip1983.blog83.fc2.com/tb.php/638-dea05c3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

葬式の作法 «  | BLOG TOP |  » 昭和の記憶~カミソリ後藤田の謎が解けた日~

最新コメント

最新記事

プロフィール

HeartBreakGirl

Author:HeartBreakGirl
妙なauthor name↑がついてますが、mekeです☆
引き続き、日々激動する好奇心の赴くままにジャンル無節操に書き綴るブログ。

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
日常 (37)
嗜好・思考・試行錯誤 (5)
ほほほん (5)
音楽 (5)
アートいろいろ (7)
にゅうす (1)
すぽると (12)
島 (8)
旅 (1)
過去記事の坩堝 (826)

参加

人気ブログランキングへ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

