2017-07

| --.--.-- - --  |  スポンサーサイト |


| 2007.08.15 - Wed  |  みんなで謙信公祭に行こう!! |

最近ちょこちょこ集まりだした島っ子in東京メンバーで昨夜飲み会が行われました♪



ほぼ小中の同級生メンバーですが、一人は島に残った子たちの高校時代の同級生。

初対面でしたが何の違和感もなくわいわい楽しみましたvv

その中の一人のA…小さい頃から安達由美に似てるよなーと思ってましたが、中学卒業以来に再会するとやっぱり似てんのー(^^)

しかも私の高校の同級生と大学が一緒でよく知ってるらしく。

わーいまた輪がつながったぞ~~っと嬉しい発見。



…で、昨夜はこのAの不憫な恋愛話を中心に大いに盛り上がったのですが。。

(ま、ひとのことは言えん…最後は握手して互いの労をねぎらいました^^;)



帰り際の新宿駅でひっくり返るほど笑わせてくれましたよ…A…恐ろしい子!!



以下その時の会話抜粋。







「Aは面くいだからねー」





Gacktでしょ、タイプが」





「・・・・!!(←meke大爆笑)」





「何でーいいさーGacktかっこいいさー(←憤慨するA)」





「でもファンクラブは脱退したんだよね」





「ファンクラブはいってたの!?」





「入ってたよー」





「何でー意外だなあ、Gacktのどこにひかれたの??」









性教育…









「はっ!?」





 「なんかねー昔学校で性教育のビデオを見せられてたときに…ふと、頭の中にGacktが出てきて…『俺にしろよ』みたいな…」







「はーーーーーーーー??何で?それでファンになったばー?意味よー」





「わからんーでもその時からスキー」







一同爆笑。



…とその時、mekeはふと駅構内のポスターを発見いたしました。





「…あ、じゃああれ行ってきたらいいさ謙信公祭。」





そう、そこにはコレが…↓









第82回謙信公祭





謙信公祭とは…ご存知戦国時代の名将として名高い上杉謙信の遺徳を称え、大正時代より地元上越の青年団によって始められたという、今や上越市を挙げての大イベントとなっているお祭りだそうです。そして今年の大河ドラマ『風林火山』に謙信役としてGacktが出演しているのは有名でしょうが、私一度たりとも観たことはありません…



今年の謙信公祭ではメインイベントの出陣行列にGackt謙信が参列する模様。



全国のGacktファンはもとより、すっかり一般に普及したオタ熱もあいまり戦国コスプレイヤーも多数参加することでしょうvv

当日予定表をみてみると…朝は謙信公みこしが春日神社を出立し、謙信公祭狼煙上げ、謙信公クイズ、謙信流陣太鼓、謙信杯スポーツチャンバラ、米沢藩砲術隊の砲術披露、「謙信公の塩」献上の儀式、出陣行列、川中島の戦の再現…と隅々まで謙信尽くし!!

結構面白そうですよ~上越市のHPや観光HPで調べることができるんで是非行ってみてくださいな~♪

私はあいにく来週末は島帰ってるので行けませんの~



調べてみると謙信といえば甲府市の方でもやっぱり信玄公祭が毎年武田信玄の命日に行われてるようです。

大河ドラマ特需に乗ってこちらもいろんなイベント目白押しですよ~







しかしまあ『無双OROCHI』やってるとあんまおぱっとせんけどなあ謙信&信玄公(^^;)



あー仕事めんどくさー夏やすみはやくこないかなーー!!
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comicstrip1983.blog83.fc2.com/tb.php/630-052eb5be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

8月、晴れ。 «  | BLOG TOP |  » 日本の夏、怪談の夏。

最新コメント

最新記事

プロフィール

HeartBreakGirl

Author:HeartBreakGirl
妙なauthor name↑がついてますが、mekeです☆
引き続き、日々激動する好奇心の赴くままにジャンル無節操に書き綴るブログ。

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
日常 (37)
嗜好・思考・試行錯誤 (5)
ほほほん (5)
音楽 (5)
アートいろいろ (7)
にゅうす (1)
すぽると (12)
島 (8)
旅 (1)
過去記事の坩堝 (826)

参加

人気ブログランキングへ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

