2017-07

| --.--.-- - --  |  スポンサーサイト |


| 2007.08.23 - Thu  |  島帰ってきたじょーーー!! |

あついあついあついペタペタするこの湿気・・・!

しかし東京よりははるかにマシ。

はっきりいって今年の猛暑は異常気象もいいとこですって~(><;)





よーやく夏休みをとりまして、先日から島に帰ってきてます☆

厄介な仕事は全部引き継いできました!ごめんね店長!!



家のパソコンが調子悪いので市街地の有料ネットコーナーまで来て見ました♪

いやー運転免許がないと島の移動は面倒ですね…自転車もうちないし。

家から3キロほどてくてく歩く途中、バイクに乗った父(無職)に発見される私(^^:)

このコーナー商店街の中にあるんだけど、島の求人広告もベッタリ貼られたりして観光客や流れ者が多いんですねー入ったのは初めてです。使用料一時間100円なり。







出発前夜は終電ぎりぎりまで仕事が片付かず、このまま会社で一夜を明かす羽目になったらどうしよう…と怯えとりました(--;)

やっつけで何とか飛び出し、いったん今の部屋に戻って20分で荷造り。

かめこを紙袋につっこんで(ゴメンよー)電車に乗り、今度はK氏んちへ…留守中かめこを預かってもらうことにしたんです。

氏は出張中とのこと。お風呂に水をはってかめこをひっくり返してあげると…広々と嬉しそうでした…ごはんあげたら即でっかいうんこしてるしー(^^)



しかしその後からが大変。夜中からガンガン電話かかってきて3時まで眠れず。

早朝便なので仮眠とって四時半に起床、5時の電車に乗る…も、乗り換えミスって乗り過ごし、Uターンしてようやく羽田空港へ。



ところが…いつものJALの改札通ったつもりがどうしたことかANAのカウンターへ着いてしまい…移動に10分かかりますがってちょっといんふぉめーしょんのおねーさん!!!

あと20分で出発なんですけど搭乗手続きしてないちゅーの!!(><)

ふらふらしながらダッシュでJALカウンターへ。

うおおやはり並んでる…しかもカウンターのねえちゃん新人で手続き遅い!!

…何とか間に合い、ベルトのバックルも金属探知機にひっかかることなくスムーズに通過し、走る走る…くそう、離島便はなんでいつも端っこの搭乗口なんだーー!!



どたばたで何とか搭乗。

つい最近那覇空港で爆発事故あったばかりでちょっとびびりますね。

飛行機乗るときっていつもワクワクするけど「文明に命預けてる」感をひしひし感じて覚悟します…タラップからコックピットの中ちょっと見えるとき、パイロットに「あなたがたに命は託したわ!!」って気分になるもんなあ…(^^;)

もちろん地上の整備士さんたちも。みんなお仕事がんばれ!!





さて、久々の離島便はやはり狭い座席…一眠りしてたら首がガチガチですよ…

そしてJTA(旧南西空港)は今年7月で開業40周年なんだそうです!!

『Coralway』でも特集組まれてました~♪



さて問題です。



1967年の南西航空開業前の沖縄離島発着便はどこの航空会社だったでしょう??





ヒント、沖縄復帰前です。







・・・答えは・・・





エアアメリカ社だったんだって!!へーへーへー。



業績悪化で撤退する際、いくつかの航空会社に募集をかけた際、立候補してきた日本航空のバックアップで誕生した南西空港。

設立当初はたった3機のプロペラ機で就航したそうです。

懐かし~な~昔はザルに飴玉いれて配ってたよね・・・80年代ちっくなあの青の制服…YSプロペラ機…座席ポケットのうちわとゲロ袋…パタパタ回転する時刻表…ミシン目でちぎる細長いチケット…なっつかしー



南西航空のすごいマニアサイトを発見しましたよ♪↓



「南西航空写真館」







さて、そうやって到着して父に迎えに来てもらい、家につくと即昼寝。

もうねむくてねむくて…会社の電話もほったらかしです…いいもん、ソフトバンクどうせ圏外だもん…ドコモは前より電波よくなったけどね。



夕方目覚めて、入院中のばあちゃんを見舞いに。

90過ぎて骨折入院は危ないよなあ…寝たきりにならないうちに早く退院してほしいものです(;;)

認知証がどっぷり進んでるので私が誰かもわからず、父を祖父と間違えてる状態ですが、この祖母根が陽気なのでボケてても面白いーvv母とは相性悪いんだけどね(^^;)

いい加減さが祖母、父、私と共通してるのでよくわかる。

私もボケたらこんな感じかしらねー





「あんたどこからきたねー(方言)」



「東京よー今日きたさー」



「アンタ誰ねー(方言)」



「mekeよ~☆☆(苗字)の長女さー」



「ええもう永らく会わんから忘れてるねー」



「はっさ先月も来たのにねー」



「うちに泊まったらいいさー」



「うん、泊まってるよー」



「それはよかった、うちがいいからねー。

 で、あんたどこからきたのー」



「東京よー」



「いつきたのー」





…延々この会話。

時々ふっと元に戻る瞬間が前はあったんだけどね~私をmekeと認識する瞬間が。

早く退院せんとね、ばあちゃん!!カジマヤーまでがんばれ!!





そして夜…

高校時代にどっさり集めた蔵書ダンボールを開き、『CITY HUNTER』を発見・・・うっかり読破…今日の明け方まで…だって面白いんだもん…!!!(;;)

しっかし名作だわ~素晴しいー!!

80年代後半がものすごく懐かしくいとおしくなる!!いいね~レオタード!(^^)





そして今日は島散歩してます。

ようやく日差しが柔らかくなってきたかな…

ここ数年行きつけのアジアン雑貨&衣料品店の奥さんと世間話しながら麻のパンツを購入vvここ数年めっきりこの手のお店が増えたけど、ここが一番趣味がいいし落ち着きます☆

かわいいポストカードもみつけたのでこれからカフェに移動して残暑見舞いでも書いてみます(^^)/




● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comicstrip1983.blog83.fc2.com/tb.php/627-1aa07eae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かえってきたよーー!! «  | BLOG TOP |  » ちょこっとブームに乗ってみた。

最新コメント

最新記事

プロフィール

HeartBreakGirl

Author:HeartBreakGirl
妙なauthor name↑がついてますが、mekeです☆
引き続き、日々激動する好奇心の赴くままにジャンル無節操に書き綴るブログ。

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
日常 (37)
嗜好・思考・試行錯誤 (5)
ほほほん (5)
音楽 (5)
アートいろいろ (7)
にゅうす (1)
すぽると (12)
島 (8)
旅 (1)
過去記事の坩堝 (826)

参加

人気ブログランキングへ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

