2017-08

| --.--.-- - --  |  スポンサーサイト |


| 2007.09.25 - Tue  |  恐ろしいものの片鱗・・・meke史上最大の金欠。 |

あ…ありのままこの週末起こった事を話すぜ!



『俺は土曜の夜イタリアンレストランで優雅にパスタを食べていたと思ったら、

いつの間にか所持金100円で深夜路頭に迷っていたぜ』。





な…何を言っているのかわからねーと思うが、俺も何がおこったのかわからなかった…





頭がどうにかなりそうだった…催眠術だとかドロボーだとか、そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。



もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…







・・・今夜は今ハマリにはまってる『ジョジョの奇妙な冒険』第三部の名場面、ポルポルパニック風にお送りします・・・







↓ポルポルパニック!!









いやーひどかった。



自分の金銭感覚の鈍さには何度も痛い目にあってますが、今回のはヒドイ。



それは先週末のこと・・・



先々週の連休に敢行した「京都スタンダード観光旅行」がたたり、預金も含め全財産一万円札コッキリという有様だった私。

給料日があいにく25日ということもあり、もう瀕死かつかつもいいところ。

でもまあ、3日で1万円なら全然何とかなるじゃーんっと気楽に構えておりました・・・



土曜日、久々に部屋の掃除をし、洗濯物を干し、新しい服をおろして近所をお散歩。

夕方、しぶしぶと休日出勤にでかけることにし、部屋を出る。

すると先に後輩のコも出ておりました。

私自身の仕事はちょっとしたものだったので、さっさと片付け30分で事務所を出る。





このとき、いつもなら事務所のドアの鍵を閉めて出るはずが・・・



今回後輩がいたため「じゃ、お先~」と先に出てしまう・・・



キーホルダーを置きっぱにしたまま・・・











何も気付かず、帰宅。



・・・と、小腹もすいたし、三連休の初日だし、最近ビンボで節約(というか、遂にマンガ本を売り払って食費を捻出しだした!)気味だったし、ちょっと贅沢しちゃえ☆っと、近所の商店街をウロウロしていると・・・



こじんまりしたローカルなイタリアンレストランを発見。



いやいや、一度は通り過ぎましたよ・・・流石に今の私には「オリジン弁当」くらいが妥当かなって・・・でもねーついねーうん・・・いや、私がバカでした、ハイホント・・・





スモークサーモンと茸の生春巻



納豆とオクラのパスタ



グラス赤ワイン一杯







・・・美味しくいただきました。



そして。



このとき、精算を済ませた財布の中身は小銭を数えてちょうど1000円。



なけなしの1万円は部屋の中。



そして私の頭の中↓



「あと二日も休みがあるなんて・・・最高にハイってやつだぜエエエ・・・!!!!





ああーーーーーーーーーもうバカ。

この時点でふみとどまっていれば・・・せめて、どっか友人宅に移動するオカネはかろうじて残っていたであろうに。。







よし、今日はJOJOるぜ!!!





・・・と、ウキウキ漫画喫茶へ。



3時間パック、980円。



この時、財布の残金・・・10円玉をかき集めて、100円。



何も知らぬが故の至福のひととき。



イマイチだと思い込んでた4部の予想以上の面白さにハマり、3時間かけて読破。

イイ。ジョジョはやはりイイ。

3部は出会い初期の作品だったから勿論大好きだが、4部はいちいちツボにきて・・・兎に角イイ。

杖助VS露伴先生のギャンブル戦、サイコロ宇宙人ミキタカ君の「オエー」っとゲロ吐くシーンで爆笑しちゃった・・・くそう。









そして時は動き出す・・・









漫画喫茶を出て5分後。







夜23時過ぎにしてようやく気付いたんですよ・・・ええ、ファンタジーやメルヘンなんかじゃなく、マジで私の所持金は100円しかない・・・にもかかわらず、部屋の鍵を会社に忘れてきてて・・・そもそも会社に戻る交通費もナッシング(スイカは部屋の中)・・・元カレK氏は・・・まあ連絡つかんしさすがに惨めだし、友人は・・・



あ、板橋区と大田区と新宿だなあ・・・ここ葛飾区だあ・・・



タクで移動→借金して泊めてもらう→金額でかすぎて不可!!!



てかもう、そろそろ終電だから決断が・・・覚悟が必要!!!!





いやもうほんと頭の中がポルポルパニック。わらけてきた。



24歳OL、深夜自宅近くで路頭に迷うの図。



ひ、ヒドイ・・・(T-T)







・・・なす術なしな気がしてきたので、とりあえず逃避。







あーーーーーーーーー4部のアレだ、重ちーのスタンド・ハーベストが欲しいぜ・・・と切に願った・・・





・・・ハーベストは街中から小銭を集めてこれるんだぜェエエエエエエ!!!!!!!



小銭もつもれば交通費捻出して借金にいけ・・・以下略。





はあ。







とりあえず、るちみに電話。



るちみアドバイス↓





「いいか、財布落としたっていえば交番で500円貸してくれるぞ。



 それで一番安い切符買って私のところに借金に来い!切符代は改札で払ってやるよ」





ナイスアドバイスだ親友よ・・・しかし君んち神奈川だよね・・・ちょっと遠いよね・・・

終電もうないっぽいよね・・・うん・・・これまじヤバイかも・・・うはあ・・・



24歳OL、交番で500円借りて友人に借金しに行くの図。



惨め・・・







ここでひらめく。



そもそも鍵がないからマズイんであって・・・

鍵が開けばいいのでは??

そうだ、鍵屋を呼んであけてもらえば、部屋の中には現金が・・・1万円こっきりの財産が!!!







ここでるちみ一言↓





「複雑な鍵は鍵屋で開かないかもよ・・・宇都宮のわたしんちがそうだった」







あ、うち複雑な電子キーですね、わーどうしよう。





しかし・・・もう迷ってる場合じゃない!!



「『覚悟』とは!!暗闇の荒野に!!進むべき道を切り開くことだッ!」

BYジョルノ





・・・とりあえず、葛飾警察署に電話して最寄の交番の場所をチェック。

鍵があかなくてどうしようもなくなったら土下座して一晩泊まらせてもらおう・・・

駄目だったら・・・仕方ない、近くの公園で野宿しよ・・・数年ぶりにアスファルトで寝るのもいいかもね・・・うんもう覚悟、覚悟するよ私・・・





そして104で最寄の鍵屋を探してもらう。





「店名に24時間ってついてる業者がいいですよね?」



「あっ、それで是非!!」





っと、教えてもらった業者に電話。

20分で着くというので、携帯充電を気にしながら待機。

ちなみにこの携帯、韓国製のLGってやつなんで充電きれたら大抵の簡易充電器が対応機種外なんでアウトだ。外界との接触も切断される大ピンチに陥る。

そもそも充電器買うオカネもないけどね!あはあはははは・・・





そして。待つこと30分・・・





救いの主、鍵屋のにーちゃんは現れたッ・・・!!!









・・・to be continue





スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comicstrip1983.blog83.fc2.com/tb.php/617-437c4fa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

伊豆・B級施設観光旅行~オプション~遭難・交通事故の巻。 «  | BLOG TOP |  » やはりへそくりは消えた。

最新コメント

最新記事

プロフィール

HeartBreakGirl

Author:HeartBreakGirl
妙なauthor name↑がついてますが、mekeです☆
引き続き、日々激動する好奇心の赴くままにジャンル無節操に書き綴るブログ。

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
日常 (37)
嗜好・思考・試行錯誤 (5)
ほほほん (5)
音楽 (5)
アートいろいろ (7)
にゅうす (1)
すぽると (12)
島 (8)
旅 (1)
過去記事の坩堝 (826)

参加

人気ブログランキングへ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

