2017-08

| --.--.-- - --  |  スポンサーサイト |


| 2007.10.11 - Thu  |  一日一冊、JOJO日和。 |

去る9日は革命家チェ・ゲバラが処刑された日だったそうです。



キューバ革命の英雄として有名ですが、その存在はアンディ・ウォ-フォールの作品&マドンナの『American Life』ジャケットで知ってた・・・程度なんですが。



ここんとこ『JOJOの奇妙な冒険』にハマりまくってるおかげで巡り合った、『ジョジョ立ち』布教で超有名サイトの本館(!)である↓





『文芸ジャンキーー・パラダイス』





・・・のTOPページ日記で命日の存在を知りました。

記事で興味を持ち、いろいろ調べたら・・・こいつはヤバイ、何かヤバイ・・・!!

またまた新たなどツボにはまりそうな悪寒に震えてきました・・・ハイ。



ええなあキューバ。

かっこええわよゲバラ☆

『ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ』観て行きたいな~でも治安悪いっつーしな~っと漠然としたイメージしかもってませんでしたが、断然興味津々沸いてきましたとさ!!





ところでここの管理人のカジポンさんというお方、『ジョジョ立ち』を世に広め続けるという偉業もさることながら、メインサイトでの活動はご覧になるとおわかりのように「世界の偉人の墓巡り」レポ。

そして文芸ジャンキーの名に恥じぬ、映画・文学・美術・音楽・漫画etcにかける熱い熱い魂のコンテンツに圧倒されること間違いなし!!!

ジョジョだけでも十~~分楽しめますが、サイトの隅々まで堪能する悦楽に浸る今日この頃です・・・vv





・・・で、そのJOJOですが。



特にストレス溜まると長編系の漫画か本の収集に身も心もハマりきってしまう私。

「ネウロ」なんてぶつぶつ文句いいながら全巻集めちゃったし~(^^;)

その前は「シティハンター」でさらに前が「千一夜」、さらに前が「ダルタニャン物語」。。

現在、JOJOは文庫で一日一冊購入しては帰りの電車で読みふける日々・・・vv



しかし収集始めて唯一後悔したのは、



荒木絵はでかければでかいほどベネ。



という事実!!

文庫だとどうにもあの緻密かつ大胆な構図、擬音、筆遣い、色彩が堪能できんのよ~~

でもコミックス版で全巻置いてる本屋は会社の近くにないしさ~

(現在ウルジャンで連載中の『SBR』と6部『ストーンオーシャン』の一部くらい。

しかもそれ私が買い集めたから戸棚ガラガラだし・・・今すぐッ!!入荷しろおおおお~~~!!!)



それに文庫でも40巻ちかくあるから、表紙が似たようなカットなこともあって

「あれ、どこまで買ってたっけ??」と毎回悩むのよ、バカだから。



・・・そう、私、頭から順繰り集めてないんです・・・



1・2部は最近漫画喫茶で読んだばっかりなのでちょっと時間を置くことにして。

思い出の3部と、こないだ初めてまともに読破した4部を交互に1冊づつ買ってます。

しかも近場の本屋が前述のようになくなっても補充しない主義(--;)なので、棚にある巻からそんな虫食いみたいな集め方してると・・・途中で訳わからんくなります。



現在、承太郎一行はDIOの館に突入中。

バニラ・アイス戦でイギー(犬)が華々く散ってmeke号泣、ポルポルは大腿部があんだけえぐれてどうして立ってられんのか不思議な状況、DIO様はタクシーで歩道をぶっ飛ばしておられます。



4部は吉良がノリにのっております。

遂に早人に正体がバレました。

裸で風呂場に潜入、どうみてもアブナイショット満載で早人を追い詰めております・・・

ところでこの4部、見てるこっちがハラハラするほど少年誌コードギリギリの描写満載。



「モナリザで勃起」って。





・・・おおお、修正されることもなく堂々と・・・!!

「少年ジャンプ」の奥深さ・・・?奇妙さに拍手喝采ッス!!!





ちなみに、4部読むときは必ず『クイーン』(^^)



♪しーいずきらーくいーーん♪



は、ハマるぜ・・・





今夜で遂にVS吉良、ラストバトル。



ちょっと勿体無い気もしますが・・・楽しみだああ~~(*^^*)










● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comicstrip1983.blog83.fc2.com/tb.php/615-99faf9c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チュッパ チュッパ チュッパ チュッパチャプス(なめろ! なめろ! なめろ! チャプスをなめろ!) «  | BLOG TOP |  » 伊豆・B級施設観光旅行~オプション~遭難・交通事故の巻。

最新コメント

最新記事

プロフィール

HeartBreakGirl

Author:HeartBreakGirl
妙なauthor name↑がついてますが、mekeです☆
引き続き、日々激動する好奇心の赴くままにジャンル無節操に書き綴るブログ。

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
日常 (37)
嗜好・思考・試行錯誤 (5)
ほほほん (5)
音楽 (5)
アートいろいろ (7)
にゅうす (1)
すぽると (12)
島 (8)
旅 (1)
過去記事の坩堝 (826)

参加

人気ブログランキングへ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

