2017-09

| --.--.-- - --  |  スポンサーサイト |


| 2009.07.23 - Thu  |  なんとまあピコピコポンが復活!! |


200907231044000.jpg

♪ぴこぴこぽーん

♪ぴこぴこぽーん


・・・

・・・

見間違いではない、夢ではない、なんとあの『ピコピコポン』が放映されているッ!!

慌てて激写した「ピコポン1号」です。


えーっと。。

『ピコピコポン』、それは1987年から91年の間にNHK教育で放送されていた、算数番組。

しかし不思議なことに、同世代の誰にきいても「知らん」と言われる、

ある意味幻の教育番組なんである…

リニューアル放送なのかと思いきや、夏休みの特別企画で、懐かしのあの番組…みたいな特集のひとつらしい。

明日まで放送予定のようなので、日中お閑なかたは是非!!

以前検索してた時にはみつからなかったOPを、ニコニコで発見↓






この特集、8月にはあの『おーい!はに丸』も放送する模様です↓






「埴輪に対するそこはかとない恐怖」を抱かせてくれたこの番組を私は忘れません。。

あとはセサミストリートちっくな雰囲気の(海外モノ)、地下に住む小さな不気味な生物の人形劇…

あれの詳細がわかればすっごいスッキリするんだけどな~

これも知ってる人あまりいないんですよね。。

『アルフ』も遂に再放送されてるし、NHKには昔のいい番組をどんどん再放送してほしいと思うこの頃です☆


● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comicstrip1983.blog83.fc2.com/tb.php/6-d37aa713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

分数の割り算 «  | BLOG TOP |  » はーっぴばーすでい!

最新コメント

最新記事

プロフィール

HeartBreakGirl

Author:HeartBreakGirl
妙なauthor name↑がついてますが、mekeです☆
引き続き、日々激動する好奇心の赴くままにジャンル無節操に書き綴るブログ。

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
日常 (37)
嗜好・思考・試行錯誤 (5)
ほほほん (5)
音楽 (5)
アートいろいろ (7)
にゅうす (1)
すぽると (12)
島 (8)
旅 (1)
過去記事の坩堝 (826)

参加

人気ブログランキングへ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

