2017-07

| --.--.-- - --  |  スポンサーサイト |


| 2008.01.15 - Tue  |  ざわわん |

200801141759000.jpg

うちの畑のさとうきび~





祭りはずっと雨でした。

前日までの天気が嘘のように、昨日当たりからぐっと冷え込んできてます。

…となると今度は薄手のニットとかパーカーとかもってきてきてないので困るという。





さて、日付的には今日で完全に会社を退職したことになります。

それでも…引き継ぎトラブルがないか携帯電話が怖い…一応自分の番号教えてきたんですけどね。立つ鳥後は適当なのはイヤですし(><)



今日から立派なフリーターってことで。

なんか落ち着かないのでとりあえず勉強してます。



高校の時使ってた教科書とか捨てないで正解でした…自分の書き込みのあるものって使いやすい。当時の延長で勉強してるみたいで。

…英語のテスト99点とか出てきた…1999年、3年期末テストか…8年後は空っぽですよ(T-T)









そうそう、今回の祭で感じたこと。



…神事を司るおばちゃんたちの世代交代はまあ当然として…



その彼女たちの「携帯電話マナー」が非常に…悪い…



マナー、ってかねえ…神事してる時に使用するんだね…びっくりしたよ…と思ってたの私だけじゃなくて母もうすうす感じていたらしい…以下とりとめもなく愚痴。



若い、ってゆっても60歳以上のおばちゃんたちなんだけどさ。

ちょうどその年齢って携帯電話は使えるんだけどいまいち使いこなせていないというか、マナーモードにするとか鳴ったとき瞬時に電源切るとかゆうことができないらしい。

拝んでる最中に孫と長電話したりしてる。

孫も気遣えよ。今何してるか。

…頭のはっきりした長老がここにいたら怒られるぜきっと…とはいえ祭事の最高権力者にはうかつに何も言えないんだろうけど。



あれで集中できんのだろうか。神様降りてくるのかあれで。

氏子代表としてすぐ側で司にお茶出ししたりしてるとこうゆう裏の矛盾がちらほら気になって仕方ない。

いい人たちだし、頑張ってるのはわかるんだけど…それだけ気になったのでした。







昨日は長期療養施設に入院中のじーちゃんとばーちゃんのお見舞いに行ってきました。

ばーちゃんは相変わらず会話がちぐはぐですがよく食べる。前より顔色は良くなったね。

歩けるはずなのに歩こうとしないのがなあ(;;)

じーちゃんは寝たきりで流動食生活を送り3年目。

何度か体調を崩しながらももう今年で96歳です。凄いね。

昨日は私が見舞った中で一番頭がハッキリしてたみたいで、受け答えもできたし紙に名前も書こうとしてたのです…ご飯食べれるようになったらなあ…元気になってうちでカジマヤーしようよじいちゃん!!





今日はこれから市内の歯医者さんに行ってきます。

保険が切れる今日、ようやく治療が終わる…でかい虫歯が3コもあったんだ…

自転車で行こうかな。島にいると車の免許はやっぱ必要だなあ。


● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comicstrip1983.blog83.fc2.com/tb.php/549-a6667eca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

えんだー! «  | BLOG TOP |  » 祭りがはじまる

最新コメント

最新記事

プロフィール

HeartBreakGirl

Author:HeartBreakGirl
妙なauthor name↑がついてますが、mekeです☆
引き続き、日々激動する好奇心の赴くままにジャンル無節操に書き綴るブログ。

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
日常 (37)
嗜好・思考・試行錯誤 (5)
ほほほん (5)
音楽 (5)
アートいろいろ (7)
にゅうす (1)
すぽると (12)
島 (8)
旅 (1)
過去記事の坩堝 (826)

参加

人気ブログランキングへ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

