2017-10

| --.--.-- - --  |  スポンサーサイト |


| 2008.01.27 - Sun  |  母のみた夢、娘のみた夢 |

ただいま神戸の妹んちに居候中mekeです。



3日間京都といったりきたりしまして、本日ようやく新居が決定致しました☆



そんな昨夜みた(またしても)悪夢の話…(;;)





父?が車を運転していて、私は助手席に座っている。

ガタゴト道を進んでいると、だんだんあたりに不法投棄ゴミが増えてきて、しまいに道幅いっぱいになり進めそうにもないので、私は父にバックして戻るよう叫ぶ。

場面かわって、誰か大勢いるところにお婆さんがいる。

「お婆さんは何か無理なことをして指の骨を折った」ことになってて何故か「みんなに迫害」されている。お婆さんの小指の骨が折れている。私はお婆さんに苛立ちながらも「迫害」から助けようと一生懸命な気持ちになる。






はい、ここでいったん悪夢から目覚めました…そして二度寝。





再び誰か大勢いるところに別のお婆さんがいる。

お婆さんは前歯に金の矯正金具をつけていて、やっぱり小指の骨が折れている。

またしても苛立ちながら、なんとか助けようとする私。






クローズアップした小指が第一間接から捻じ曲がってる。。



怖すぎてびびってるところ、電話の着信でようやく起きられましたとさ。



…ちょっと~~私夢占だけは当たるんだよォ…!!財布盗まれたし…こえええよ~!!!(><;)





そんなわけで、何か気になるとお邪魔する夢占いのサイトで上記の夢キーワードを検索してみたところ…衝撃の結果が…





車→

夢主の経済状態や行動を象徴。車をうまく運転できないのは、自分をコントロールする必要、不規則な生活状態などを警告。車の走行状態がその状態を表現する。

ただ、テレパシックな夢の場合は、事故を暗示することがあるので、車の色にも注意。



ゴミ→

状況が進展しないこと、仕事に関わることや夢主を取り巻く雑多な未整理事項を表す。身辺の整理や行動が必要。



老婆→

夢主にとってのアドバイザーを表す。彼らは夢のなかでは意味不明の行動をとる。その行動や言動が夢主にとっての忠告になる。



怒る・叫ぶ・ヒステリック・やさしくする→

日頃の人間関係で生じる心の葛藤をあらわす。自分自身の非力さや情けなさ、どうにもコントロールできない自分の感情や気分を夢で再体験している。

不安になったり、ヒステリックになる、やさしくするのもされるのも同様。

他人は自分の鏡。分かるようでいて分かりにくいことですが、他人に対する苦々しい感情や気分は、自己中心的な態度が原因かもしれません。



骨折・怪我→

予知夢でないかぎり、実際の怪我や骨折をあらわすものではなく、夢主の生活に支障をきたす出来事、心労や障害になっている問題をあらわす。

怪我をした部分が問題の本質を映す。



指→

歯と同様、身内や家族の問題をあらわすことがある。指が切れていたり、怪我しているのは要注意。親指はそのまま保護者、小指はパートナーや子どものことをあらわす。





歯のかぶせなど(銀冠、またはブリッジ) →

銀冠やブリッジ、または土台のある人工歯が抜けるのは、すでに縁のなくなった人間関係、修復できない過去の対人関係などをあらわす。

抜けた人工歯をもう一度入れ、元通りになれば、その関係が時間の経過とともに修復されることを意味する。また、抜けた人工歯を再び入れようと試みているのは、対人的な試行錯誤、強い未練をあらわす。



金色

→見栄、傲慢、虚飾をあらわす。





…恐ろしい程全体のメッセージ性が強い夢ですね…((;゚Д゚))



車の走行状態…経済状態や行動を示すって。

確かにちょっと不規則生活かも。夜はふつうだけど朝起きるのが遅いし。

そして取り囲まれたゴミ…身辺整理の必要性、モロに大当たり!!

新居契約はしてきたけど保証人書類とかまだだし、引越し業者も決めないといけないし学校手続きやら何やかんや…ちゃっちゃと済ませなきゃ!

老婆は忠告…「勝手な行動に対する非難」。

苛立って
















● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comicstrip1983.blog83.fc2.com/tb.php/538-308da805
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

建長寺でけんちん汁 «  | BLOG TOP |  » 古写真~

最新コメント

最新記事

プロフィール

HeartBreakGirl

Author:HeartBreakGirl
妙なauthor name↑がついてますが、mekeです☆
引き続き、日々激動する好奇心の赴くままにジャンル無節操に書き綴るブログ。

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
日常 (37)
嗜好・思考・試行錯誤 (5)
ほほほん (5)
音楽 (5)
アートいろいろ (7)
にゅうす (1)
すぽると (12)
島 (8)
旅 (1)
過去記事の坩堝 (826)

参加

人気ブログランキングへ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

