2017-09

| --.--.-- - --  |  スポンサーサイト |


| 2008.03.02 - Sun  |  かめこ目覚める。 |

送別会をして頂くために東京に1週間滞在して参りました(*^▽^*)



会社同期、店舗、そして高校同級生in関東組の皆様…本当にありがとうvv



うち同期と同級生の皆様は連ちゃんでオールナイトだったのですが…

私、引越し直後から謎の鼻炎(人はそれを花粉症と呼ぶ)に苦しめられ、おしりのコブに悩まされしていたためいまいち体調不良だったのです…ほとんど飲むどころじゃなかったぜ…無念!!



しかし!二日目、るちみ主催により朝まで居酒屋を貸しきって行われた飲みでは…

主催者るちみがまさかの泥酔!狂乱!

酒乱なのは知ってたけど実は彼女と潰れるまで呑んだことってないんですよ。

…いや、先に私が頭おかしくなっちゃうから記憶がないってゆうか…



しかし当日ほとんど飲んでなかった私は見た。



そして生まれて初めて酔っ払いを介抱した。



曰く当日の彼女は「森の妖精」なんだそうで「みんな愛してるYO!」な心意気で「謎の英語」をべらべらと喋りしかもそれは必ず冒頭「I WANT YOU TO GO」っとどこか旅にでも出たいご様子で「マイラバ」または「マイラバのような歌」を素晴らしい「演技調」で唄い踊り狂っていらっしゃいました☆



妖精はパンツ丸見えでトイレに引きずられ…長い髪には不思議な固形物が絡まり…常に笑みをやさず…何を問いかけても唇から漏れるのはなぜか横文字。



…もう突っ込みどころ満載でしたので大いに面白かったのではありますが、共に最後まで介抱した友人は「人知を超えた領域になすすべのない自分への無力感」に涙ぐんでいた(ノ∀≦。)ノ



いやーしかし残念、どうせなら私もどっぷり飲みたいところだったのになあ~

でもどうやら今年は体調的にあまり無理のできない年らしいので控えるのがいいんですよね(;;)



みんなから素敵なプレゼントや言葉を頂きました。

こーんな自分のために集まってくれるのが申し訳ないやら嬉しいやら…

何もお返しできないけれど、精一杯精進します!いろいろと…!!

また会えるのを楽しみにしてるよ(*^^*)







それからあちこち転々とし、3日のつもりが結局1週間の滞在となったわけですが。

最後にK氏んちにケータイ忘れてきました…ああああー(T-T)

ちょうど沖縄に帰る妹が家電家具一式を送ってきたので、家電をセットしました。

それまでは近頃とんとみかけなくなった公衆電話を探しては10円玉を数える生活。

みんな携帯だから10円なくなんのが早い早い!!

悩んだけれど電話引いといて正解だったなあ~(><;)

…私にしては珍しく、よく電話する人の番号をメモっていたのも幸いでした。

2年前の手帳の裏。ダンボールひっくり返して探しましたとも。





そして表題。



K氏んちから連れ帰った冬眠かめこ。

去年はあったかかったので全然冬眠してなかったんですが、今年は私がいなくなったあと物置と化した部屋の片隅、電話台の下にエロ本に囲まれて冬眠しとりました(^^)



持ってみるとやはり食べてないせいか軽いこと…



そのまま新聞紙に包み、トートバッグの中に突っ込んで持ち帰ったのですが。

…ふと、京都駅から地下鉄に乗り換えて鞄の中をのぞくと…お、起きとるーー!!

新聞紙からにゅっと顔をだして、眠そうに目をぱちくりしているのです(>v<)

電車の中あったかいもんな…びっくりしたろうよ。



しかし。



起きたからにはと水に入れてあげるもまだ眠いのか水が冷たすぎるのか、やせた手足首をだらーんと伸ばして動く気配なし…

久々におなかも空いたろうと餌をあげるも食べてくれない。

水温の問題かも、とホームセンターで聞いてみましたがあいにくそこでは亀用ヒーターは置いてないとこのこと。今の季節ならヒーターなしでも大丈夫、心配なら白熱灯をあてたげて、と言われたのでスポットライトを当ててあげてるんですけども…



ね、寝てる…!!ばっちり瞼閉じてねむっとる!

夏はちっとも大人しくしないでバシャバシャ暴れてたのに…大丈夫か??





と、今るちみに聞いてみたら「春眠暁を覚えずなんだよ」だって。

なるほど、そうかも…でも早くぱくぱくエサを食べて遊んでおくれー心配だよー







そんな今夜のBGM↓







女えみねむってこのキャッチは…(^^;)



なんと同い年でした。



タトゥーはやだけどメイクとか髪型とか好きだなあ、こうゆう変なのvv

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comicstrip1983.blog83.fc2.com/tb.php/530-1aedbd97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

しょうゆ差しを求めて5時間の旅。 «  | BLOG TOP |  » 赤い絵と夢

最新コメント

最新記事

プロフィール

HeartBreakGirl

Author:HeartBreakGirl
妙なauthor name↑がついてますが、mekeです☆
引き続き、日々激動する好奇心の赴くままにジャンル無節操に書き綴るブログ。

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
日常 (37)
嗜好・思考・試行錯誤 (5)
ほほほん (5)
音楽 (5)
アートいろいろ (7)
にゅうす (1)
すぽると (12)
島 (8)
旅 (1)
過去記事の坩堝 (826)

参加

人気ブログランキングへ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

