2017-10

| --.--.-- - --  |  スポンサーサイト |

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| 2008.03.13 - Thu  |  バイト帰り。 |

むーん足の裏が痛いよーっ5時間ヒールは辛いッ!!(;;)

明日はスニーカー履いてってはきかえなきゃー



そんなわけで初のバンケットスタッフってやつを経験して参りました。

幸い、今日は立食ぱーちー(それでも1000人くらいの人入り)だったのでさほど難しいことはなく、ただひたすら空いた皿を片付けるだけでしたが。

スタッフは総勢40名くらいでしょうか、バンケットスタッフってやつはそのホテル専属の方もいれば私のように各現場を転々とする「流し」の方もいらっしゃり、大体みなさん慣れてらっしゃる方ばかり。勿論私のように登録したての方もいたようです。

全体的に年齢不詳…学生が多いような気がする。



で、私と同じエリアのテーブルを任された男の子。

いかにも慣れた感じの物腰で、あちらから話しかけてきてくれた。





「入ってどのくらいですか?」



「えーっと…昨日登録して2時間特訓して今日初配属です!」



「や、やっぱり…何かあったら僕にきいてくださいねー」





彼は入って半年、他の専属ホテルからヘルプで来ているらしい。

言葉の節々が皮肉やさんな感じでけっこう面白いコであった。

説明も的確で頭のよい方であった。

え?顔?お顔ですか?(←誰もきいてませんが)

けっこう男前でした☆

日本男児な感じで(^^)



しかし、年齢をきいてびっくらこいた…!!







「高 校 生 で す」





まじぃーーーーー???(^^;)





っと思わず聞き返す。





「え、じゃああっちの方とかもみんな高校生さんですか?」



「そうですねーあのへんは」





すげえ。高校生にしちゃ物慣れすぎた物腰だよ、みんな。

久々に高校生と話したよ。6歳離れてるってすごいな。しかし働いてると年齢は関係ないな。



立食ぱーちーは…某大学の卒業の集いだったんですが…

ほら、最初の挨拶ってあるじゃない、センセイ方による退屈なやつ。

あれが済んだらビールの栓あけて…と横で構えてたつもりが。

ついうっかり、4つ目の挨拶で…惰性の拍手を一緒にしてしまった…客じゃないっつーの!!

一人で慌てました。あぶなあぶない。誰も見てなかった、はず。





時間になるとさっと撤収させてくれました。

最後に退出記録とか書いてたら、目の前に「よろしかったらドウゾ☆」と何やらミルキーっぽい飴玉の箱が置いてある。



「欲しくなりますねー」



とか仲良くなった女の子といいながら一口なめて…本日二度目の驚愕。







ドリアン飴だった!!!!









まっじーーー!!!



っと、思わず叫んで二人ともぺっ(><)



ドリアンは…シャーベットだったら何とか食べれる…たぶん。







そんな感じで明日は滋賀のホテルに行ってきます。

久々に琵琶湖でもみてきます。クルーザーとか乗りたいな、機会があれば。

久々に働いたので眠くなってきました…勤労はやはりいいですなあ。



JUGEMテーマ:日記・一般




スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comicstrip1983.blog83.fc2.com/tb.php/523-1b1aefb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぎいやああああーーーー!!!! «  | BLOG TOP |  » バイト日和。

最新コメント

最新記事

プロフィール

HeartBreakGirl

Author:HeartBreakGirl
妙なauthor name↑がついてますが、mekeです☆
引き続き、日々激動する好奇心の赴くままにジャンル無節操に書き綴るブログ。

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
日常 (37)
嗜好・思考・試行錯誤 (5)
ほほほん (5)
音楽 (5)
アートいろいろ (7)
にゅうす (1)
すぽると (12)
島 (8)
旅 (1)
過去記事の坩堝 (826)

参加

人気ブログランキングへ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。